3/30/2010 Pocket WiFiで変えるライフスタイル! レポート


















昨日、Pocket WiFiで変えるライフスタイル!に参加させていただきました。

初めて、虎ノ門にある、イーモバイル本社に行く事が来ました。

僕は本当はイーモバイルユーザーです。というか、Softbankの契約ですが、Softbank自体、定額のプランはイーモバイルの回線を使っているので。

Pocket Wifi ですが、一番の特徴は、5台まで、イーモバイルのカバーしているとこならどこでもスマートフォン、ノートパソコン、PDAやiPod TouchなどをWifiを通じて7.2MbpsのHSDPAでインターネットにつなげる事が出来る優れものです。

一番良いなと思った事は、サイズです。カーブがきれいなデザインで、液晶画面付きで、HSDPAの電波状況が一目でわかる。良いですね。

また、5台まで接続できるので、友達と出先で、インターネットを使ったゲームとかをNintendo DS とかPSPで遊べます。

動画をPS3に貯めといて、Pocket Wifiの無線LAN経由でビデオも見れるのは凄く便利です。本当のことを言うと、Handbreakとか使うと、いろいろな動画を変換できて、これをPS3に入れとけば、結構凄い事できるのですがね。

Pocket Wifiは無線LAN対応機種の製品をいっぱい持っているけど、全部モデムが内蔵されていないので、ホットスポットが無いとインターネットに接続出来ない!って思っている方にはお勧めの製品です。やっぱり、データカードの場合、接続できる機種がノートパソコンぐらいに限られていますが、Pocket Wifiの場合、その制限が無いですからね。


モニターをさせていただけたら、僕の無線LAN対応ガジェット(古い物はZaurus SL-C 700 とか、新しい物では、SONY Walkman X1050)で試してみたいです。

コメント