SIMフリー版 iPhone XS 256GBを使ったモバイルマニアの率直なレビュー

こんにちは、お読みくださりありがとうございます。
iPhone XS 256GBを使ったモバイルマニアの率直なレビューです。

僕は開発のために日本のSIMフリー版のiPhone XS 256GBホワイトを予約して買いました。

使っているSIMは、nuroモバイルの0SIM。これ結構すごくて、500MBまでなんとタダなのです。Twitterとかの利用、ライトゲームには問題ありません。

ですが、

最初はiPhone 6s運用だったので、あまりデータを使わなかったのですが、iPhone XSではだんだん動画系のアプリ(YouTube、TikTok (試したでけです)をインストールしました。 そうするとやはり気になるのがnuroの0SIMのデータの接続速度の遅さ。
北海道ではとても快適だったのですが、都心や神奈川県ではまずYouTubeは99%ダメです。(トホホ)

まあ、僕はX01HTが出た時から使っていますし、モバイルマニアなので、これをギガぞうとUQ WiMAXの最新端末を契約する事で克服しました。ソフトバンクでなんだかんだ1万円ぐらい月に払っていた僕にはまあまあ節約できているのではないでしょうか(1200円 (0SIM) + UQ WiMAX 4500円ぐらい + 3500円ぐらいを電話メインのUQ mobile)

1200 + 8000 = 9200円。そんなに変わらないって?
年間、800円 x 12 = 9600円ですよ!

まあ、想定外のデータの遅さなどによりUQ WiMAXを契約する事になり、コストがかかっていますが、まあいいのかなと。

また、WiFi系はギガぞうを契約しておくのは僕にとってはマストです。 (さっとwi2とかwi2 premiumに切り替わるので、本当に便利ですよ!)

結論:
iPhone XSをフルポテンシャルで使うのなら、やはりキャリアモデルの方が簡単かもしれません。


コメント