S1C17702 液晶マイコンでプログラム&実行




今日は液晶マイコンS1C17702の付録が付いているInteface トライアルシリーズのやつ(2010年1月号増刊)を買いましたジャンパピンのところに端子を半田付けして、サンプルを書き込みました。ちゃんと動いたので一安心。

次にサンプルのブレイクアウトのゲームを書き込みまひした。サンプルのままだと8Mhz での設定になっているので、遅いので、ボールのミリ秒を変えて、ブタンのミリ秒も変えました。それで、2.5Mhzの発振器でちゃんと動きました。

その後、自分でカウントアップのプログラムを作りました。

Mac 上では開発環境がないので、Windows Vista のダイナブックを使いました。

Interface

コメント