Translate

2016年7月20日水曜日

今話題のトレンド

今話題のトレンドはポケモンGOですね。
Ingressを作った、Nianticが作ったんですよね。
ARゲームでこんなに流行るのはやっぱりIngressのフィードバックが大きいんじゃないでしょうか。

僕はと言うと、ビジネス的にはすごいなーと思いますけど、ポケモン見ないで育ったんで、全くと言っていいほど興味がないです。。。

任天堂の株、凄い上がりましたね。マクドナルドも。

2016年7月4日月曜日

Geekbench 3 Score on Xperia Z5 501SO

Geekbench 3 Score on Xperia Z5 501SO 1318 Single-Core Score 4197 - Multi-core Score.

According to the Multi-Core Benchmark, this Xperia Z5 501SO is faster than SAMSUNG Galaxy S6. 4197 (Z5) vs 4108 (S6)



Xperia Z5 501SOでAntutuベンチマーク(v.6.1.4)を試してみた。

Xperia Z5 501SOでAntutuベンチマーク(v.6.1.4)を試してみた。

(7/4/2016) 結果はこうでした。 スコア:75924

2016年7月1日金曜日

紫陽花をNEX-7 + FED 50mm エルマー タイプ レンズで撮りました。

紫陽花をNEX-7 + FED 50mm エルマー タイプ レンズで撮りました。 場所はいつもの湘南平にて。





2016年6月20日月曜日

FED 50mm Elmar タイプ レンズをNEX-7に付けて撮ってみた。


FED 50mm Elmar タイプ レンズをNEX-7に付けて撮ってみました。

使ったのは下の機材:

NEX-7

K&F Concept マウントアダプター「M39-NEX」


FED 50mm Elmar タイプレンズ

2016年6月18日土曜日

FED-2のレンズをSONY NEX-7に装着した。

アマゾンで買ったNEX-7のM39-Eマウントアダプタは当たりだった。

この格好は好みが分かれるだろうが、僕はとても気に入っている。
NEX-7につけたのは、ロシアのサンクトペテルブルグから取り寄せたFED-2に付いてきたレンズです。深い味わいがある、オールドレンズのきっかけは僕の行っていたインターナショナルスクール(CAJ)の後輩がフィールドホッケーの試合を撮るのに、デジタル一眼にオールドレンズを付けていたのを見た時だった。

その後、オールドレンズと言っても90年代のレンズ(オールドと言わないかも)をEOS-Eマウントアダプタを使ったりして遊んだ。

このロシアのレンズで試しに屋内で撮ってみたが、レンジファインダー機能がNEX-7で使えるのはとてもアナログ感たっぷりで良い。

今度、僕のレンズやカメラの整理をしてこのブログで公開するかもしれません。後、オススメの雑誌はOLD LENS LIFEと言うのやつです。僕はvol.5を持っています。

では、また今度の投稿まで。