投稿

2月, 2010の投稿を表示しています

ヤマダ、コジマ、K's 電気

イメージ
ヤマダ、コジマ、K's 電気に行ってきました。

掘り出し物を見つけたので、買いました。めちゃくちゃ安かったです。(コジマ)

ヤマダ電気はポイントを4月30日でやめちゃうのが、残念ですね。あのスロット、僕、何回か500円が出たことがあったので。。。

行ったヤマダ、コジマ、K'sではLenovo のS10-3/S10-3tは展示されていませんでした。

僕の持っているモバイル。

僕の持っているモバイルをかんたんなウェブページにまとめました。まだ、工事中ですが、見たい方は:http://mohawk.sakura.ne.jp/mobileアクセスして下さい。

ショップも更新していきます。

RIM ブラックベリー Blackberry 8707h 出品!

イメージ
RIM ブラックベリー Blackberry 8707hを出品しました!大変きれいな状態です。



法人向け仕様で、珍しい機種になります。

動作確認済みです。液晶に傷はありません。本体も大変きれいな状態です。

仕様
・寸法:高さ約110mm×幅約69.5mm×厚さ約19.5mm
・質量:約139.8グラム(電池パックを含む)
・連続待受時間(静止時):3G使用時: 約400時間
・GSM使用時:約400時間
・連続通話時間:3G使用時:約165分
・ GSM使用時:約300分
・通信方式:3G(W-CDMA)、GSM/GPRS
・ディスプレイ:ヨコ320ドット×タテ240ドットQVGA65,000色以上
・外部接続機能:Bluetooth® Ver.2.0(Headset,Handsfree,Serial Profile)
・mini USBコネクタ(USB 2.0)
・カメラ機能:8707hでは非搭載
・日本語:非対応(ただし、メール、ブラウザでの閲覧は可能)
・内部メモリ:RAM: 64MB(フラッシュ)
・入力機能:QWERTYキーボード・トラックホイールなど
機能:ブラックベリー(BlackBerry)
メールの自動受信、添付ファイル閲覧、アドレス帳、スケジューラ、プッシュ型メール配信システムやショート
メッセージ(SMS)の送受信機能、メールに添付されたWordやExcel、PDFなどの閲覧機能を搭載。ZIP形式の
圧縮ファイルも自動解凍して閲覧が可能な端末です。
・ブラックベリー8707hに搭載される主なアプリケーション:メーラー、アタッチメント・ビューアー、スケジューラ、
アドレス帳、メモ帳、計算機、ウェブ・ブラウザ

付属品はUSBケーブルと充電器です。

発送は定形外、EXPACK500、ゆうパック、宅急便に対応します。


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n86306886

iPadを買いますか?アンケート結果。

iPadを買いますか?アンケート結果がでました。

17人中6人がもちろん!(35%)
17人中4人が買わない。(23%)
17人中7人が検討中。 (41%)

という結果になりました。

アンケートに参加して頂いた方々、有り難うございます。

結果を見て、iPadの購入を結構考えてはいるが、買うまでは行っていない方が結構多いですね。

僕は、開発用に、ヒットしたら、買うかもしれません。でも、やっぱり、海外旅行が先ですね。

Blackberry 8707hでパスワードが分からなくなったら。

イメージ
Blackberry 8707hでパスワードが分からなくなったら、解決方法があります。まず、パスワードを10回間違えること。そうすると、データがワイプされ、初期化されます。

データは飛びますが、使えるようにはなるので、焦らず、リセット。

秋葉原に行ってきました。

イメージ
秋葉原に行ってきました。いろいろ掘り出し物がありましたよ。

Mobile Plazaにも顔を出してきました。Nexus One が入荷していました。

MIT Mobile を試す。

イメージ
MIT (マサチューセッツ工科大学)が出したMIT Mobileというアプリを試してみました。

このアプリでは、MITのニュース、MITのシャトルバスの運行情報、地図などが入っています。MITと言えば、最先端の技術を次々と世の中に出している所なので、最新の技術情報が入ってきます。

無料ですので、どうぞお試しあれ。

MIT Mobile をダウンロード

via Campus Technology

Lenovo X100e Atom N450 CPU搭載モデル

EngadgetによるとLenovo X100e Atom N450 CPU搭載モデルが出るようですよ。AMDだけではなく、Intelも選べるのはうれしいことですね。追記:正式発表された訳ではありません。

via Engadget

MITの3Dアートを作るミニヘリコプター

イメージ
動画のように、モナリサを実際に空に描いたら、凄いですけど、相当な数が必要になりますよね。

via Gizmodo

Champion MIT (Massachusetts Institute of Technology) Tシャツ BLACK

1Mhz CPUでTwitterが可能!

イメージ
1Mhz CPUでTwitterが可能!って凄くないですか?VIC-20でTwitterが出来ちゃうらしいですよ。

面白いですね。下にビデオを貼っと来ます。

横浜に行ってきました。

イメージ
昨日は仕事の関係で、横浜に行ってきました。

寄った所は、ソフマップ、ヨドバシカメラ、じゃんぱら、ドスパラでした。ヨドバシではたしか21800円+20%のポイントでFujifilm 70EXR が売ってました。光学10倍ズームですから、良いですよね。

あとは各店、いろいろ良い物がありましたが、秘密です。(笑)

Final Fantasy for iPhoneが発売!

イメージ
ファイナルファンタジー (Final Fantasy) for iPhoneが発売!

http://www.appbank.net/2010/02/25/iphone-application/96660.php
1000円です!お金にもうちょっと余裕が出たら買おうかな。iPhoneで遊ぶと、大分違うみたいですよ。グラフィックも新しくなっています。

Final Fantasy I

Final Fantasy II

ソニー、PSP携帯開発中を認める!

凄いニュースが入ってきました。

なんと、ソニーがPSPの携帯を開発中とのことを認めたと言うことです。

これって結構凄いことですね。ダウンロード型のPSP携帯にするのでしょうか、それともメモリーカード式でやるのでしょうか。

まあ、メモリーカード式にしたら、中古市場も出来て良いと思いますがね。

Ainoとはまた全然ちがうようです。

え、もうiPad?

イメージ
早いですね。もうiPad用の液晶フィルムがBUFFALOからiPad用に発表されました。

3月下旬発売です。

viaITMedia

Perl で入門テキストマイニング

これはまさに僕が知りたかったことですね。Perlってところが良いですね。Perl で入門テキストマイニングView more presentations from yto.

Apple,iPhone OSを家電にも展開か?

http://techwave.jp/archives/51403047.html

上の記事によるとアップルがもしかすると家電業界にも入ってくるかもしれません。僕は日本人として、Apple製品がどんどん日本製品を駆逐してくようになったら、困ると思っています。

皆さんはどうでしょう?

パソコンからiPhoneにSMSを送ったり、電話をかける方法。

イメージ
http://www.iphone-girl.jp/application-review/31369.html

にパソコンからiPhoneにSMSを送ったり、電話をかける方法の情報が載っています。

myPhoneDesktopというアプリで、僕も時間があったら、確認します。230円です。

凄すぎる拡張現実

このビデオを見たら、すごく得します!ビルゲイツ自身も彼のTwitterでほめてました。拡張現実はこれまで進化したとはビックリしました。

最新のiPhone関連100リンク

最新のiPhone関連100リンク

を張っときます。

定期的に更新されます。

はてなブックマーク for iPhone レビュー

イメージ
はてなブックマーク for iPhoneのレビューです。

この無料アプリはソーシャルブックマークのはてなブックマークをiPhoneでかんたんに使えるソフトです。ブックマークに追加するには無料の登録が必要です。

やはり、IT関連トレンドの情報とかはここが一番早いかもしれませんね。

お勧めiPhoneアプリの一つです。

下のボタンでダウンロード。

「お~い!竜馬」ダウンロードトップに

2010年1月にiPhone、iPod touchで最も読まれた電子書籍ランキング
 国内最大級の電子書籍ダウンロードサイト「eBookJapan」を運営する株式会社イーブック イニシ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]



iPhone向けのeBookJapanで「お~い!竜馬」ダウンロードトップになったそうです。坂本竜馬は人気ですね〜。

Au Toshiba biblio の開発

AuのBiblioの開発ですが、どうやら、AuのオープンアプリというJavaの規格にもとずいて作ると、誰でもアプリを作れるみたいです。

試してみたいのですが、パケットを解約するので(電話のみに使用する予定)、Wifiを通して、Javaアプリをダウンロードできるか、また、MicroSDに入れてBiblioで実行できるかを検証したいと思います。

技術情報はこちら。

S10-3、S10-3t 発売日

イメージ
僕が期待しているlenovoのS10-3とS10-3tの発売日は2月27日です。

なんと、S10-3tは8セルバッテリーを搭載しています。

064797J レノボ・ジャパン IdeaPad S10-3(ランプブラック)●

via PC Watch

Fingerist セッション

大笑いしている人たちがいますが。。。Fingeristのデモの動画です。う〜ん、弾くのが難しそうですね。

Au TOSHIBA biblio

イメージ
今日、AuのTOSHIBAのK's電気でbiblioが一括で0円だったので、契約しました。

タッチパネル携帯です。iPhoneとはまた結構違った感じのタッチパネル操作を採用しています。biblio用に開発しようかなとも思っています。全くAUの携帯の開発環境を知らないので、調べてみます。

国内初採用の無機ELを採用しているので、大分珍しいキーボードが搭載されています。(センサーによって文字が縦か横になる)




ラスタバナナ 機種別専用液晶保護シール Biblio  機種別専用液晶保護シール Biblio RBPT084

個人的に好きなデジタルの強いメーカーたち。

イメージ
いま、凄く好きなデジタル機器のメーカーを紹介します。

まず第一:キャノン。

僕はCanon IXY 800IS, 930IS,デジタル一眼レフの Kiss X2 を持っています。


キヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット レンズ2本セット Canon

やはり、描写が凄くきれいなのが良いですね。

明るいレンズが凄く気に入っています。IXY 800ISは撮り方によっては930ISを超える撮り方さえできます。

930ISはタッチスクリーンでピントが合わせられるのが良いですね。あと、24mmと結構ワイドなのがポイントです。

930ISのデザインが気に入っています。

これから出る、Powershot SX210にも期待していますが、少し僕のユーズには大きすぎるかもしれません。

次に、ソニー。

僕はBRAVIAの32型液晶テレビで見ていますが、凄くきれいです。特に、PS3を通して、SDカードに撮った写真を見ると、ビックリするくらいきれいに見れます。

ソニーのヘッドホンMDR-XB300もお気に入りです。ベースが凄く出るのと、ケーブルが細くなく、フラットケーブルになっているので、断線しにくくなっています。



ソニー ステレオヘッドホン MDR-XB300

後、SONYのPlaystation の60GBを持っているのですが、やはり、ソニーの技術力を感じさせますね。LinuxのFedora10を入れています、Perlとかも動くし、凄いです。メモリーをフルに使えたら、もっと良いのでしょう。

ゲームは、PS3が一番好きなプラットフォームですね。特に、Final Fantasy 系ができるのが良いです。

PS3 ファイナルファンタジー XIII ソフト単品(キャンペーンコードなし)(12月23日入出荷分)[スクウェア・エニックス]《発売済・在庫品》3980円

最後に、もちろん、アップルです。

iPhone 3GSを買ってから、ライフスタイルが変わったと行っても過言ではないでしょう。オークションを出先で見たり、価格調査をするのに使ったりしています。

iPadに期待していますが、買うかはちょっと検討中です。iPad買うなら、グアムに行きたいと思っています。(笑)

IXY 930IS vs. IXY 800IS

イメージ
一枚目が800IS です。二枚目が930ISです。

写真を見ると分かると思いますが、930ISの方がくっきり出る感じですね。

イーモバイル EMONSTER S11HT 新品大容量バッテリ付き

イメージ
イーモバイル EMONSTER S11HT 新品大容量バッテリ付き を出品します。

凄くきれいな状態です。大切に使いました。

新品の2800mAhの大容量バッテリ(専用裏蓋付き)をセットにします。

元箱、CD-ROM、説明書、ACアダプタ、イヤホン、スタイラス、ケース、大容量バッテリ2800mAh X1、標準バッテリ X1が付属します。

すべての機能の動作確認済みです。

初期化して発送致します。

発送は定形外、ゆうパック、宅急便に対応致します。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r62665886

iPhone 用Operaレビュー

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15960/にiPhone用Operaの体験レビューが載っています。
なんと、Safariの6倍も早いとか。凄すぎ。ぜひアップルに申請を許可してほしいですね。

Canon IXY 930IS 購入。

イメージ
今日は池袋のヤマダ総本店に行ってきました。

デジカメを前から良いやつがあったら欲しいなと思っていまして、ちょっと見て回りました。

70EXRとかも手頃な値段なので、良いかなと思っていたのですが、ちょっと値段が川崎のヨドバシより高かったので、パスしました。

Canonの新製品3種類が昨日発売されたので、それを説明してもらいました。IXY 10Sとかも見たのですが、さすがに出たばっかりなので、値段が結構高かったです。

なので、前から、タッチスクリーンが付いていて、気になっていた930ISを購入しました。

画素は1210万画素あるので、十分。ただ、スーパーファインが廃止されたのが、難点かな?

でも、すごく良く写真が撮れます。

上にアップしたのは930ISで撮った写真です。

これから、ブログとは別に特設サイトを作ると思います。

Lenovo S10-2 メモリ2GB (Samsung製) 増設

イメージ
Lenovo S10-2 を1GB からメモリ2GB (Samsung製)に増設しました。

PerformanceTest6.1を使った結果、やはり、ほとんど2枚目のスクリーンショットのSamsungのほうが早かったです。

安さで買うならトランセンド。


SODIMM JM667QSU-2G(2GB・DDR2・ノートPC用のメモリアップ!トランセンド永久保証)


ノーブランドのメモリーでもいいという方には。


SODIMM NB 2GB PC5300(ノーブランド1年保証)

モバイルショップをオープンしました。

まだ二品目しかありませんが、モバイルショップをオープンしました。

Paypal決済対応です

HT-03A 電池充電器とEMONSTER S11HT 大容量バッテリ 2800mAhが買えますよ!

HT-03A 電池充電器:1500円
S11HT 大容量バッテリ:3980円

これから随時アップデートしていきますので、宜しくお願い致します。

ショップへ行く

Lenovo X100e PCMARK VANTAGE 結果

イメージ
PCMARK VANTAGE の結果が出ました。

結果は1482 PCMarks でした。

Lenovo X100e パフォーマンスの評価

イメージ
X100e パフォーマンスの評価をアップします。

プロセッサ: 3.1
メモリ: 4.9
グラフィックス: 3.5
ゲーム用グラフィックス: 4.8
プライマリハードディスク: 5.8


でした。

やはり、AMD製のグラフィックスを搭載しているので、ゲーム用グラフィックスは少し高いですね。

続いてはベンチマークテストの結果を書きます。

Lenovo X100e レビュー

イメージ
AMNさんにThinkpad Lenovo X100eをお借りしました。
まず気になった点

珍しく液晶はノングレアタイプです。
光沢ではないので、ピカピカした感じはありませんが、一番明るくすると、液晶は凄く見やすいです。



キーボードはアイソレーションタイプで、Macbook Proと比べて、ストロークが深いです。

今では結構当たり前の、カメラが中央についています。Skypeとかに便利だと思います。

スピーカーは全面下についています。音質的には普通でしょうか、フラットな感じです。さすがに、重低音は出ません。

gooのスピードテストですが、Firefox 3.6で21.93Mbpsでした。

OSが違うものの、同じ時間にMacbook Pro MB991J/A で試した所、39.15Mbpsでした。一応目安になるかと思います。

僕的には、サイズが気に入りました。このサイズだと、やっぱり、持ち運びに凄く便利なので、良いなと思いました。質感も、ideapad S10-2よりもキーボードとかにこだわりを感じました。

USBは3ポート付いているので、問題ありません。

僕が持っている昔のIBM のX21から比べると大分進歩しているなと感じさせられました。また、良い所は変わっていないのがうれしい所です。

もう少し後ほどレビューをアップします。