投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

桜の写真 2014/3/31

イメージ
桜の写真をiPad mini Retina + Instagramで撮りました。
大和のとある公園で撮影しました。

雲がキレイ!

イメージ
雨上がりの雲がキレイでした!
平塚のオリンピックの駐車場から撮りました。

雨が上がった!!

イメージ
今平塚ですが、雨が上がって、とても綺麗に晴れました。 写真はInstagramをiPad mini Retinaで使いました。



横浜みなとみらいに行ってきました。

イメージ
横浜みなとみらいに行ってきました。今日は天気だったので、写真が良く撮れました。 I went to Yokohama Minato Mirai today. The weather was very good, so I could take good photos.















今日買った本と雑誌

今日はジュンク堂で本を一冊と雑誌を一冊買いました。

本はクリストファー・スタイナー著の「アルゴリズムが世界を支配する」です。
少し読み始めましたが、株のボットなどや曲がヒットするかどうかを評価するアルゴリズムなど、面白いアルゴリズムが沢山紹介されています。

たしかにアルゴリズムは身の回りにある物の大半に浸透していますよね。

コンビニに行けばPOSももちろん使っているし。
株のボットのアルゴリズムは互いに作用しあって、フラッシュクラッシュのような現象にもなるし。

雑誌はThe Economistを買いました。

前から買いたかったのですが、特にロシア情勢が気になっているので、買いました。いつか定期購読もしようかと思っています。

どうやらアメリカがロシアに追加で制裁を加えるらしいです。(Foreign PolicyのEメール情報)
なんとも、これから第二の冷戦になるとか言う意見も出ていますし、複雑になって行きますね。

これからは本当に全力で熱心に物事をやっていかないと、大変な時代になってきたと思います。



藤沢に向かっています。

イメージ
今、平塚駅から藤沢駅に向かっています。

iPad mini Retinaを使って通信しています。
方法は、Willcom端末でソフトバンクの4G回線を使っていますが、とても安定しています。 今日はジュンク堂で欲しい本を見つけようと思います。


神保町の本屋街

今週の日曜日に神田の神保町の(古)本屋街に行って来ました。

まだ古本屋に入るのは少し勇気が居るので、中は入りませんでしたが。書泉グランデに入りました。いやー。凄いですね、書泉グランデは。僕が感動したのはミリタリー関連のセクションで、とにかくマニアックな本の勢ぞろいでした。
結局買ったのは2冊の(新品)文庫本で、スパイ関係の本です。一冊の本はとても面白くて、帰りの東海道線で大分読んで、家に帰ったら直ぐに読んじゃいました。
もう一つの本は結構難しい歴史系の本なので、じっくり読みたいと思います。

御殿場からの綺麗な富士山

イメージ
御殿場から富士山が綺麗に撮れました。
iPad mini Retinaで撮りました。


iPad mini Retina Ashinoko

イメージ
I took a picture of Ashinoko with iPad mini Retina.

小田原城を見てきました

イメージ
小田原城を見てきました。
外人さんが沢山来ていましたよ。

小田原のスターバックスに来て見ました。

イメージ
小田原のスターバックスに来て見ました。
iPad mini Retinaで少し仕事をします!!

My Update

この頃は結構仕事で忙しかったです。
翻訳の仕事も少し定期的に入って来ています。
今は読書をしていて、リラックスタイムです。
明日は予定が朝から有ります。スターバックスで仕事を終わらせようと思っています。
今日は晴れでとても気持ちが良かったです。
そうそう、この頃ハマってるテレビドラマはパーソンオブインタレストです。 マニア心をくすぐる、ガジェットやコンピュータ関連のシーンがとても気に入っています。 フィンチが僕は結構好きでして、時々海外のファンのオンラインフォーラムを覗いています。
これからどんどんサイバーセキュリティがホットトピックになって行きそうですね。。

Instagramで撮った平塚の雲の写真

イメージ
Instagramで撮った平塚の雲の写真です。

INFOBAR A01で撮りました。

I took a picture of clouds in Hiratsuka, Japan with INFOBAR A01.



Tynkerと言う子供向けプログラミング学習アプリを試して見た。

イメージ
Tynkerと言う子供向けプログラミング学習アプリを試して見ました。 MITのScratchにインスパイアされています。
子供が楽しめるように、画像が可愛く出来ています。 これをきっかけに子供が少しずつアルゴリズムを作れるようになったら、とても素晴らしいことですね。
学校の教育用にとても良い教材になると思います。




via The Guardian




秋葉原のエキナカのDell 4KディスプレイとDell Precision ワークステーションのイベントに行って来ました。

イメージ
秋葉原のエキナカでDell 4KディスプレイとDell Precision ワークステーションのイベントに行って来ました。 アンケートに答えたら、チョコレートを沢山貰えました。
写真はiPad mini Retinaで撮りました。

詳しくはこちら(Dellのブログ)


Mind Candy Spanish (スペイン語)を試して見ました。

イメージ
Mind Snacks Spanish (スペイン語)を試して見ました。
キャラクターがとても可愛く出来ていて、ゲーム感覚でスペイン語を学べるアプリです。
I tried Mind Snacks Spanish today with my iPad mini Retina.The characters are cute, and makes me want to learn Spanish in a fun way.Yeah, I'm trying to study foreign languages other than English for my advantage.





LINPACKをiPad mini Retinaで試して見ました。

イメージ
LINPACKをiPad mini Retinaで試して見ました。 結果は3413.455MFlops/s でした。


iPad mini Retinaにpiの計算をさせて見た。

イメージ
iPad mini Retinaにpiの計算をさせて見ました。
22752桁は1.29秒でした。

横浜みなとみらいのクイーンズスクエア

イメージ
横浜みなとみらいのクイーンズスクエアの写真をiPad mini Retinaで撮りました。 Rookieと言うアプリで編集しました。
I took a picture of Queen's Square in Yokohama Minato Mirai with iPad mini Retina. I used an app called Rookie to edit the photo to my liking.

横浜みなとみらいに来ています。

イメージ
横浜みなとみらいに来ています。iPad mini RetinaでInstagramを使って写真を撮っています。 I'm now at Yokohama Minato Mirai taking photos with Instagram.



Split Screen Browserと言うスクリーンが分割するブラウザを試して見ました。

イメージ
Split Screen Browserと言うスクリーンが分割するブラウザを試して見ました。
二つのサイトを同時にチェックするのに便利です。

Smash Hitと言うゲームをiPad mini Retinaで試して見ました。

イメージ
Smash Hitと言うゲームをiPad mini Retinaで試して見ました。
障害物を避けながら、ボールをターゲットに投げる3Dゲームです。





イマソラ by iPad mini Retina

イメージ
イマソラ by iPad mini Retina 3/7/2014

NoteLedge Freeを試して見ました!

イメージ
Kdan MobileNoteLedge FreeをiPad mini with Retinaで試して見ました。
表がとても簡単に作れるのが素晴らしいです。後、フォントがスライドバーですぐに変更できるのも、嬉しいです。




実を言うと、僕は去年からKdan MobileのUIなどの翻訳を手伝っています。:)


iPad mini Retina ディスプレイモデル 16GBを買いました!

イメージ
iPad mini Retina ディスプレイモデル 16GBを買いました!レビューをこれからいっぱい書きます。
I bought an iPad mini Retina Display model 16GB today! Going to write lots of reviews from now!


マイクロソフトのSiri、Google Nowのライバル: Cortana

マイクロソフトのSiri、Google Nowのライバル: Cortanaと言うのを作っているそうです。

詳しい記事はこちら(VERGE、英語)

Cortanaが動いている動画はこちら

今日の雲の写真 with INFOBAR A01

イメージ
INFOBAR A01で雲の写真を撮りました。


Windows 8.1の無料版の噂

イメージ
Windows 8.1の無料版の噂についてGizmodo Japanさんが書いています

もし本当にWindows 8.1の無料版がでるなら、結構色々変わりますよね。特に新興国でのマーケットが増えそうですね。

うーん、でも本当に無料にして良いのか。それはとても難しそうですね。