投稿

1月, 2010の投稿を表示しています

iPad 試してみました。

イメージ
iPad 試してみました。といってもWidgetの方のです。

iPodみたいなデザインなのが良いですね。後、個人的にはiPodは白が好きなので、白のiPod的なデザインが凄く気に入りました。

Lenovo S10-2 でChrome OS

どうやらLenovo S10-2 でChrome OSが動くようです。僕的にはQuickstart で十分かな?

Appleのウェブサイトにインスパイアされたサイト。

Appleのウェブサイトにインスパイアされたサイトのリストが載っています。

いや、でも、Appleってデザイン界に大きなインパクトを与えたのは間違えなしですが、最初の方のウェブサイトなんかはみんなパクりに近いですね。

iPad の発売日は3月末と4月?

イメージ
一部の報道でアメリカ以外の国は6月に発売されると報道されていましたが、iPadの公式サイトによると3月末にWifiモデル4月3Gモデルに発売されるようです。

なんだか、両モデルとも、4月に発売され、Wifiモデルは4月3日、3Gモデルは4月末らしいです。

良かったですね。延期ですか。。。まあしょうがないですね。

お勧めアプリ SimCity iPhone版

イメージ
お勧めアプリ SimCity iPhone版レビュー

雑誌に懐かしいアプリのiPhone版があるというのが分かったので、早速、ダウンロードしてみました。

そう、みなさんもご存知だと思いますが、SimCityのiPhone版です。
SimCityのiPhone版はSimCity3000をベースにしていまして、グラフィックもきれいです。早速簡単なレベルで町を少し作ってみました。

このゲームは都市のシミュレーションアプリなので、電力、水道、道路、鉄道、収入、支出、などを気にしながら、自分だけの都市をシミュレーションします。

最初は1900年代からスタートできますが、年を重ねると、グラフィックも少しずつ変わっていきます。

ぜひダウンロードしてみてください。値段は350円とお買い得です。







AccuRadio レビュー 無料でラジオを聞こう!

イメージ
AccuRadio のレビューです。

AccuRadioはインターネットを通じて聞ける、無料のラジオサービスです。

音質は凄く良く、僕の好きなジャズがたくさん流れてきました。ジャンルもABC順に並んでいて、J-POP以外なら、いっぱいあります。階層にもなっているので、ジャンルー>細かいジャンルと分かれています。

洋楽をランダムに聞くなら凄くお勧めです。

Eneloop Stick Booster は便利

イメージ
Eneloop Stick Booster は外出先でのiPhoneの電池切すごく便利です。安いですし、ほかのデバイスが使えるのもいいですね。

お勧めアプリ iBomber レビュー

イメージ
お勧めアプリのiBomber レビューです。

無料でダウンロードできるのがまず良いのと、このゲームアプリはすごく面白く作られています。

アメリカ軍の爆撃機パイロットとして、日本軍の島の基地、艦船、対空砲などを僕激するゲームです。

結構簡単そうでいて、難しいのがみそです。

いろいろな爆弾の種類が選べたりします。



iPad についてのコメント

iPad についてのコメントです。

はい、iPadのデザインはというと:なんかMacbookのディスプレイを小さくしたみたいな感じですね。特に凄い!とは思いませんでした。

スペック:A4 1Ghz:iPhone 4Gのスペックが最低このくらいになるような予想がたちますね。

解像度:予想どおり、768ピクセル(720ピクセル以上)でした。
iBooks:おお、とうとうアマゾンのKindleに本格的に対抗してますね。

11nやっぱり、今はこれがないと駄目ですよね。iPhone 4Gももちろん搭載する気が。

64GBフラッシュメモリ:コストを下げるためにこの容量がMAXなのでしょうね。

開発:iPhone用のプログラムがアップコンバートされて動くのはうれしいですね。

Apple iPad ドメイン 売ります!

イメージ
Apple iPad ドメイン 売ります!

なんと、三個のプレミアムドメインのセットで$99から!

www.appleipad.cc
www.appleipad.ws
www.ipadshop.biz

上記のドメインを売ります。


http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=150409185324&ssPageName=STRK:MESELX:IT

iPadの解像度

iPadの解像度は1024-by-768-pixel 132 (ppi)です。

iPad SDKのリンク

iPad オフィシャルサイト開設!

イメージ
http://www.apple.com/ipad/

スペックとか気になることはこちらで。

iPad SDK が出る!

イメージ
iPad SDK が出る!

iPad (iSlate iTablet) のCPU

イメージ
iPad (iSlate iTablet) のCPUの画像が出ました!

Apple でiPadって検索してみたら。

イメージ
Apple でiPadって検索してみたら上のWidgetがでました。(笑)

iTablet / iSlateの発売日

iPd (iTablet / iSlate)の発売日は60日後で、3G付きは90日後です。

iPad 値段$999

イメージ

アップルイベント動画でライブ中継が見れる所

アップルイベント動画でライブ中継が見れる所

http://www.ustream.tv/leolaporte

iPad 3G?

イメージ
iPad 3Gもあります!

iPad (iSlate iTablet) スペック

iPad (iSlate iTablet) スペック

1GHz Apple A4 CPU, 16GB から 64GB フラッシュメモリ802.11 n Wi-Fi, Bluetooth 2.1 + EDR, a 30-pin コネクタ, スピーカー, マイク, 加速度センサです

iWorkの情報

iWorkの情報が入ってきました。

ibook! 電子書籍も!

イメージ

Need For Speed iPad

イメージ
Need For Speed iPad が紹介されています。

iPad (iSlate iTablet)のゲーム

イメージ
iPad (iSlate iTablet)のゲームが出ています。

iPad(iSlate)画面比率

iPad(iSlate)画面比率の比率は3:4に近いようです。

今日iPadのSDKが出ます!

今日iPadのSDKが出ます!

Apple.comでダウンロードできるようになるみたいです。

気になる駆動時間は

気になる駆動時間は10時間です!

NYTimesの記事

サイズ、重量

サイズ、重量は9.7インチ、700グラムです。

iPad がアナウンスされましたが。

iPad がアナウンスされましたが、Flashは搭載されていないようです。
イメージ

iPad です!

iPadにきまりました!
イメージ
イメージ

Steve Jobs 現れる!

Steve Jobs 現れる!

ライトが消えているようです。

ライトが消えているようです。

250,000,000 iPod!

イメージ
250,000,000 iPod が売れたらしいです!



APPLE MC011J/A iPod touch 64GB MP3 MC011JA

後7分!

後7分!

アップルイベントの内部映像

イメージ
Gizmodoにアップルイベントの内部映像があります。

iTablet / iSlateの解像度

iTablet / iSlateの解像度なんですけど、僕的な予想は720pじゃないかなと。HDだったらHDムービーとか見れるし、やっぱり最低720pですよね。

追記:iPadの解像度は1024-by-768-pixel 132 (ppi)です。

後27分ですね。

歴史的なアップルの瞬間まであと27分ですね。

皆さんはiTablet/iSlateがでたら買いますか?

横の投票にぜひご参加ください。

アップル・スペシャルイベント「Come See Our Latest Creation」中継

イメージ
アップル・スペシャルイベント「Come See Our Latest Creation」

http://www.stumbleupon.com/su/1fRzyT/www.macrumors.com//r:tにリークのイメージ?っぽいものが出ています。

うーん、本当かな〜ちょっと微妙な感じが。

Apple 1月27日イベント ライブ中継 iTablet

お約束のApple 1月27日のイベントをライブ中継します。

こちらのブログとTwitterの方で中継をしますので、どうぞお付き合いください。

iPhone アプリTrenchesレビュー

イメージ
iPhoneアプリの戦争系ゲーム、Trenchesを試してみました。

このゲームは第一次世界大戦を舞台にしている、タイトル通り、塹壕戦のゲームです。

イギリス軍とドイツ軍があります。

今の所、イギリス軍のみプレイしました。

すごくやりがいのあるゲームです。115円のゲームとしては、凄く質が高くて、ビックリしました。





iPhoneで産経新聞が無料で読める!

イメージ
iPhoneで産経新聞が無料で読める、産経新聞のアプリのレビューをします。

産経新聞を購読していない僕ですが、興味はすごくありまして、今日、ビジネスアスキーをみていたら、無料で産経新聞を読めるということが分かって、さっそく試してみました。

すごく良くできていましたが、最初にどうやってページをめくったらいいのかわかりませんでした。解決方法は強くフリックすることです。(笑)

Yappa出しているだけあって、ちゃんとズームもできました。

今日SONY がすごいなーと思った理由。

イメージ
今日ある大手電気屋さんにいってSONYすごいなと思った理由をご説明します。

それは、SONYのParty-shotという製品のデモです。

人物の顔を探して、自動で回転、ズーム、フォーカス、シャッターを切ることができる優れモノです。すごく感動しました。自動のシャッターがすごくちゃんとしているのにSONYの技術力を感じさせました。

構図アルゴリズム技術で、被写体の顔を見つけ出し、自動で撮影ができます。

対応機種はDSC-TX1とDSC-WX1です。

Perl Script をVisual Basic (.NET) から起動する

Perl Script をVisual Basic (.NET) から起動する方法を探しましたが、あまりちゃんと動くのがなかったので、自分で作りました。

ボタンを二つ作り、一つPerl Script へのショートカットを適当なパスに作ってください。

下のコードで動くようになります。


Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click


System.Diagnostics.Process.Start _
("C:\Users\ユーザー名\Documents\cgi-bin\seeds.txt")

End Sub

Private Sub Button2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button2.Click
Shell("cmd.exe /c start C:\Users\ユーザー名\Desktop\spiderjapanesefinal.lnk")
End Sub

結構役に立つと思いますよ!

iPhone アプリ HolyWars レビュー

イメージ
HolyWarsという投票できる質問のアプリを試してみました。

凄く面白いです。はじめに自分が質問するにはある程度の数を答えなければいけません。
ただ、ちょっとフリーズしやすいのが難点かと。

ちなみにちょっと前に僕は質問しました。まだ当然答えはありませんが。

Lenovo S10-2 とC02LCスピードテスト Part 2

イメージ
Lenovo S10-2 とC02LCスピードテストPart 2

今日は電源オプションを高パフォーマンスにしてgooのスピードテストをしました。

結果は2.79Mbpsでした。結構早くなりました。

これなら結構快適ですね。

LiveScoparレビュー

イメージ
LiveScoparを使ってみました。というか、今いる場所(神奈川県のある所)では使えませんでした。

横浜とかでは多分ちゃんと使えるのでしょうが、うーん。。。やっぱり、セカイカメラのほうがお勧めですね。ちゃんとセカイカメラはタグが付いてますし。

多分、こちらの方ではまだマイナーな存在なのでしょう。

iPhone Magazine vol.0 レビュー

イメージ
iPhone Magazine vol.0 を今日買いました。

内容は大変充実してます。しばらくiPhoneアプリをあまりダウンロードしてなかったので、いっぱい良い発見ができました。

東京ARガイド(拡張現実ガイド)に紹介されているアプリで、LiveScopar とか言うのが紹介されていました。試してみたら、レビューをこちらに書きます。

ファイナルファンタジーのiPhone版の記事も出ていますよ。

こんなのあっていいの?iMarioLite レビュー

イメージ
iMarioLite レビューですが、本当にこんなのあって良いのでしょうか?任天堂はどう思っているのでしょうね?

まあ、それはさておき、iMarioLiteはマリオをやったことある人なら誰でも知っているサウンドを再生してくれる凄く単純なアプリです。サウンドはあまり詳しくありませんが、ちゃんとしてました。

まあ、面白いですけど、大分グレーな気が。。。