Lenovo S10-2 Splashtop レビュー 




今日初めてネットブック(UMPC)を買いました。

というのも、本当はMacbook Pro 用のWindows 7 のOSを買いに行ったのですが、26000円もすることが分かったので、あと約9000円足せば、Lenovo のS10-2が変えるので、そっちを買いました。

驚いたのは、Splashtop という、BIOS用のメモリーに入っているOSも付いていて、数秒で立ち上がることです。

今のところ、日本語入力ができないので、ちょっと困っていますが、twitterをやったり、メールをチェックする程度なら、Splashtopで全然大丈夫です。

Splashtopをどうにかしてカスタマイズできる方法を調べてみます。

2010年04月22日
ちょっと調べた結果どうやらSplashtopはカスタマイズ可能みたいです。URLは:http://www.pochinet.org/linuxY0170.htm

コメント

  1. こんにちは、カスタマイズ出来るのか
    調べてこちらにおじゃましました。
    いままでリナックスをさわった事がないので
    出来ないんだろうと思っていたのですが
    期待しています。

    返信削除
  2. どうやら、S10-3tに搭載された、Splashtop 2.0 ではカスタマイズが可能になったらしいです。

    S10-2 のSplashtop をSplashtop 2.0 に書き換えられればできるのかもしれませんね。

    もしできるような情報、やり方がわかりましたら、こちらのブログに投稿します。

    返信削除

コメントを投稿