投稿

7月, 2012の投稿を表示しています

iPhone 5 噂

iPhone 5 噂無ーい?って方は必見の記事を紹介します それはGizmodo JPさんの 【7月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫 です。 ケースの写真を見ると、iPhone 5は縦長になるのかも。 ドックコネクタはついに小型化されるのでしょうかね? 詳しいことはこちら。 こちらはiPhone 4S/4をお持ちの方にお勧めのケース。

僕の自作アプリ、NoteBrowserをアップデートしました。

イメージ
僕の自作アプリ、NoteBrowserをアップデートしました。 今回のアップデートでJavascriptを有効にしたのと、ズームが有効になりました。 インストールはこちらから。

Sony NEX-5Nの写真をミニチュア風にしてみた。

イメージ
Sony NEX-5Nの写真をミニチュア風にしてみました。 使ったのは、Photoshop Elements 10でぼかし(ガウス)です。

ランドマークタワーの写真をSony NEX-5Nで撮りました。

イメージ
ランドマークタワーの写真をSony NEX-5Nで撮りました。


ミニチュア風な写真を撮りました。

イメージ
Sony Tablet Pを使ってミニチュア風な写真を撮りました。使ったアプリはPhoto360です。

Canon EOS Kiss X2で月を撮ってみました。

イメージ
Canon EOS Kiss X2で月を撮ってみました。

2倍のテレコンバーターを使ってみましたが、大分画質が落ちたので、少し残念。でもこれから色々試してみます。こんどもっと良いテレコンバーター買わないとな~。(笑)

ちなみにRAW現像してみました。


↓いつか買いたいテレコン

桜木町に行きました。

イメージ
今日は桜木町のコレットマーレに行きました。何も買いませんでしたが、一つ欲しい本を紀伊國屋で見つけました。

ゲームみたいな隠し通路をあなたの部屋にも。

イメージ
ゲームみたいな隠し通路をあなたの部屋にもどうですか?

ステッカーですが、面白いですね。もし本物を作ったら、偉いですよ。(笑)

via Gizmodo JP

Maxthon Browser 3を試してみました。

イメージ
Kingston DT109 8GBに付いてきたMaxthon Browser 3を試してみました。 日本語も対応してました。 これは便利。 ブラウザのインストールされていないPCとかあまりなさそうですが、あるかもしれないので、重宝しそうです。 Wikipediaによると、どうやらMaxthon BrowserはIEコンポーネントブラウザの一種らしいです。

アメリカからKingston製8GBフラッシュドライブが届いた!

イメージ
僕の親友、MikeyがKingston製8GBフラッシュドライブをアメリカから送ってくれました。 凄く嬉しいです。

Canonがミラーレスカメラ EOS Mを9月中旬に発売予定。

イメージ
Canonがミラーレスカメラ EOS Mを9月中旬に発売予定です。 僕は結構前からCanonが好きです。 最初に買ったのが、IXY Digital 800ISでした。 手ぶれ補正が付いていてファインダーも付いていて、いつも写真を撮ってました。 今はSony NEX-5Nを使っていますが、お金に余裕が出来たり、レビューできたら是非使ってみたいと老います アダプタを使えば、EFレンズも使えるみたいですね。僕はEFレンズを3個持っているので、これは魅力的に感じます。 http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/

iPod nano用のとても小さいブックカバー風カバー

iPod nano用のとても小さいブックカバー風カバーを発見しました。 via the gadgeteer

Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。Part 3

イメージ
Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。Part 3 この頃夕焼けがとてもきれいですね。

Barnes & Nobleがウェブで電子書籍を読めるビューアを公開。

Barnes & Nobleがウェブで電子書籍を読めるビューア、「NOOK for Web」を公開しました。Chrome、Internet Explorer、Firefox、Safariに対応しています。via hon.jp

Sony Tabletの新型?がFCC通過。

イメージ
Sony Tabletの新型(?)がFCC通過したらしいです。 モデル番号はSGPT1211。 ただし、WindowsタブレットなのかAndroidタブレットなのかは不明という事。 僕はSony Tablet Pの後継機にとても期待しています。Jelly Beanが搭載されたら欲しいです。 via XPERIA blog

【白ロムタブレット】 docomo Sony Tablet P シルバー (SGPT211JP/S) 【未使用品】

Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。Part 2

イメージ
Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。 今日は暑かったですね。

Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。

イメージ
Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。 青がとても濃く、美しく描写されました。 下はパノラマ写真です。

雲の写真を撮ってみました。

イメージ
雲の写真を撮ってみました。

Nexus Qハックでポン(Pong)をプレイ!

イメージ
Nexus Qハックでポン(Pong)をプレイ出来るようにした方がいます。 ノスタルジックな気分になりますよ!(笑) via Engadget

Nexus 7の原価は$151.75?

イメージ
Nexus 7の原価は$151.75という情報が入ってきました。 これは市販のNexus 7を分解して分析した結果です。 $199で売っていますが、これにソフト、ライセンス料、ロイヤリティーなどが入ってくるので、とんとんらしいです。 情報元:msnbc.com

HTC EVO WiMAXで田んぼの写真を撮りました。

イメージ
HTC EVO WiMAXで近所の田んぼの写真を撮りました。


Sony NEX-5N ブログ まとめ

Sony NEX-5Nのキーワードで僕のブログに来てくれている方が多いので、他の方のSony NEX-5N ブログ まとめを作りました。

日本語のブログ
http://eiji.net/blog/index.php/category/camera/sony-nex-5n/
http://re-birth.blog.so-net.ne.jp/2012-06-26
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2012-05-16-1
http://www.kumayama.com/tag/NEX-5N

海外のブログ
http://blogs.gloucestertimes.com/home/category/sony-nex-5n/
http://blog.atmtxphoto.com/category/sony-nex-5/
http://www.jaegraphy.com/blog/archives/tag/nex-5n

それぞれの方の作品が個性的でとてもおもしろいですよ。

僕もまたNEX-5Nの写真をどんどん載せていく予定です。

Amazonがスマートフォン開発中?

Amazonがスマートフォンを開発中かもしれないという情報が入ってきました。
Kindle FireはAndroidベースですが、どうなんでしょう、Amazonのスマートフォンは独自OSを使うのでしょうかね。どうなるかが楽しみです。日本でも発売されたら良いですね。

via Bloomberg, juggly.cn


Angry Birds Seasons HD試して見ました。

イメージ
Angry Birds Seasons HDが無料だったので、試して見ました。

最初のレベルから難易度が上がったような気が。。。www

via CNET

Amazon.co.jpでGoogle Nexus 7 Wi-Fi Tabletが買える!

Amazon.co.jpでGoogle Nexus 7 Wi-Fi Tablet (8GBと16GB)が買えます!
Google I/Oで発表された最新のGoogle Nexus 7をいち早く確実に買いたい方、お勧めです。

スペック
◆NVIDIA T30L Tegra 3プロセッサ
◆1GB、Hynix HTC2G83CFR DDR3 RAM
◆AzureWave AW-NH665ワイヤレスモジュール
◆Broadcom BCM4751、GPS内蔵
◆Invensense MPU-6050ジャイロ、加速度センサー
◆Kingston KE44B-26BN/8GB 8GBフラッシュ
◆1.2メガピクセル 前面カメラ: 背面カメラ:無し
◆Hydis HV070WX2 7インチ、1280x800 HDスクリーン

スペック情報元

今日のおすすめ記事 ・iPhone 5噂

今日のおすすめ記事です。 GizmodoさんがiPhone 5の噂についての記事を書いています。 もしかしたらiPhone 5はクアッドコアになるらしいです。発熱対策とかが気になりますね。 こちらは産経さんの記事。 iPhone 5が4インチになるかもしれないらしいです。 Nexus 7も出たことですし、iPad miniが出るとの噂も出てますが、Appleさんに頑張ってほしいですね。

Photoshop Elements 10で写真を編集してみました。

イメージ
Photoshop Elements 10で写真を編集してみました。 使った画像はパリに行ったときの写真。

かっこいいiPhone 5のCM

イメージ
かっこいいiPhone 5のCMがどうやらFacebookで流行ってるみたいです。 もちろん、Appleのオフィシャルの動画ではないですが、コンセプトは面白いです。透過ディスプレイというのが気に入りました。WIRELESS JAPANに本物の透過ディスプレイのスマホが今年展示されたんですよね。 さて、本当のiPhone 5、どのようにAndroidと対抗していくのでしょうか。

TK-MBD041BU

Macbook ProにBattlestations: Pacificをダウンロードしてプレイしました。

イメージ
Macbook Pro (Late 2009)にBattlestations: Pacificをダウンロードしてプレイしました。 プレイできたのは良いのですが、結構負担がかかるようでファンが全開になってました。 グラフィックはとてもきれいです。 日本軍とアメリカ軍の視点でプレイ出来ます。 まだ戦闘機しか使っていませんが、色々な乗り物を使えるゲームです。 PC版のゲームプレイ動画は下にあります。