投稿

10月, 2010の投稿を表示しています

HTC Ariaを触りました!

前に買ったAT&TのHTC Ariaを触りました。

結構小さいですけど、良いデバイスですよ!これから後日レビューをします。

HTC Desire HDとEVO 4G のレビュー

Engadgetさんが日本でもSoftbankから出る、HTC Desire HDと米SprintのEVO 4Gのビデオを作っていました。

SIREN DP150を出品

イメージ

Xperia X10のAndroid 2.1アップグレード日。

イメージ
Xperia X10のAndroid 2.1アップグレード日が北欧諸国で日曜日に、他のヨーロッパの国では月曜日に決まったみたいです。詳しい日本語の情報はこちら

日本にはいつ来るのかな?


via Phandroid

Samsung Nexus S

イメージ
Samsung Nexus Sというスマートフォンが近日出るようです。どうやら、Galaxy Sを少し変えたモデルになるそうです。

via Phandroid

Galaxy S が1.6Ghz にオーバークロック

イメージ

T Mobile G2対Samsung Epic 4G

T Mobile G2対Samsung Epic 4GのビデオをCNETが作っていました。

どっちが勝つでしょう?

Samsung Epic 4GとかがUQ WiMaxから出たら良いんですけどね。

via Phandroid

Motorola DROID PRO

イメージ
Motorola DROID PROという新しいAndroidスマートフォンが11月に発売されるそうです(噂)。

やっぱりBlackberryじゃないとだめっていう方も、これだったら良いかもってなっちゃいますかね?

面白いコンセプトで商品化されましたね。

GingerbreadがGoogleに飾られる。

GoogleにGingerbread (次期Android OSのコードネーム)の大きな置物が飾られました。

それにしても大きいですね。ジンジャーブレッド。なんか美味しそうだな。(笑)

via Engadget

WinampがAndroidに!

イメージ
WinampがAndroidにも出ました!

Android マーケットで「Winamp」と検索すると出てきますよ。(現時点ではβ版です)

早速僕のHTC Desireで試してみました。音質は良く、ちゃんとmicroSDの中に入っているMP3を見つけてくれました。




via Engadget

T-Mobile G2 を1.42Ghzにオーバークロック。

イメージ
T-Mobile G2 を1.42Ghzにオーバークロックした方がいるようです。

驚きました!1.42Ghzですよ!



Wits A81E 7inch Android2.2 Tablet  / 7型 アンドロイド2.2 タブレットPC (9月中旬入荷予定)

Macbook Air 11インチ!

イメージ
EngadgetさんがMacbook Air 11インチのハンズオンレビューをされていました。

かっこいいですね!

ただ、最高で1.6GhzのCore 2 Duoですからね。僕みたいにCPUパワーを必要とされている方はどうかな。

でもこのサイズは良いですね!






TUNEFILM for MacBook Air(チューンフィルムマックブックエアー) 

NTT Docomo SC-01C Galaxy Tab

イメージ
秋葉原にてSAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTが開催されたので、参加して来ました。

Galaxy Tabはやっぱり、やっと欲しいサイズのタブレットが出た!という感じです。

12.1mmの薄さは結構薄いです。ちなみにiPadは13.4mmです。1.3mm薄いですね。

382gはちょうど良い重さですね。eken M001みたいに軽すぎないで良いです。


Galaxy Tabのタブレットは約320万画素のカメラを搭載しています。



マイクもちゃんと搭載しているので、いろいろと便利な使い方が出来るかと思います。

Google マップナビに対応しているのも嬉しいですね。

データ契約のみも出来ますので、通信費を押さえる方法も有りますね。

下の写真はGalaxy Tab SC-01Cで撮った物です。 タブレットでこれだけきれいに撮れるのは正直驚きました。



IT Mediaさんの記事はこちら

SC-02B Galaxy Sの製品サイトはこちら
SC-01C Galaxy Tabの製品サイトはこちら



Samsung Galaxy TAB Android Tablet (16GB)単品でご注文ください※代引き不可

NTT docomo Galaxy S とHTC Desire

イメージ
NTT Docomo Galaxy SとHTC Desireを比べてみました。

サイズ的にはGalaxy Sの方が少し小さい感じです。

アップルストア 心斎橋

イメージ
10月16日、17日と大阪に行ったので、心斎橋のアップルストアにも行きました。

銀座や渋谷のアップルストアとまた違った感じで、すごく良かったです。始めてNIXONのTHE WIREというヘッドホンを見つけました。あと通りに新型iPod nanoの宣伝が有ったのが面白かったです。





NIXON ニクソン ヘッドホン THE WIRE MIC NH003001-00 オールブラック

HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2010を見に行きました

イメージ
今日は大阪の靭で行われたHP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2010決勝戦を見に行きました。

試合中、会場は凄く盛り上がっていました。

惜しくも伊達選手は準優勝になりましたが、伊達選手の活躍が見れて、凄く嬉しかったです。すごく感動しました!一生覚えているゲームになりました!









大阪に来ています

イメージ
HP Japan Women's Open Tennis 2010のチケットに当選したので、今は大阪にいます。

明日の決勝戦を見ます!伊達公子選手が出場するので、凄く期待しています。

後、通天閣の前に今日寄りました。








-- iPhoneより


イメージ
HTC Desire HDのカーネルソースコードが公開されました。


入手先は:http://developer.htc.com/です。

Via Phandroid

日本でのHTC Desire HD vs HTC Desire Z のトレンド

イメージ
日本に絞ったGoogle トレンドで調べたHTC Desire vs HTC Desire Z ですが、やはり、ソフトバンクがHTC Desire HD を発売することに理由により、圧倒的にHTC Desire HDのデータが多いですね。

僕は個人的にはHTC Desire Zもどこかのキャリアが出してくれれば良いのになと思っていますが。。







T-Mobile G2でCyanogenMod! (一時的root)

イメージ
このビデオによると、どうやら、T-Mobile G2でCyanogenModが出来るようになった模様です。(といってもまだ一時的なrootらしい)

“Booted CM on my G2 in the most horrible way possible. … Basically what I’m doing is temprooting and rebooting all of userspace with CM on the sdcard”

とPhandroidのサイトの引用に書いてあるように、microSDカードの上で一時的rootを行っている模様です。

via Phandroid

最新のニュースはCyanogen 自身をフォローすると速いかもしれません。



OverLay Brilliant for T-Mobile G1(OBTMG1) 【代引き不可】

Samsung Galaxy S が Samsung Showcaseという名に?!

イメージ
Cellular South という米国の携帯会社からSamsung Galaxy SがSamsung Showcaseという名で販売されるそうです。

どういう違いなのかはまだ謎な部分が有るみたいです。

via Phandroid

CEATEC SONY ブースの巨大3Dスクリーン。

イメージ
CEATECの話題になりますが、

SONY ブースの巨大3Dスクリーンには感動しました。

このサイズでグランツーリスモ 5
やったら、どうなる事やら。(笑)
実世界の何倍になって写るのでしょうね。

au Sharp IS03のスペック。

イメージ
今日、au Sharp IS03のパンフレットを貰ってきたのでスペックが分かりました。

サイズ:約63 X 121 X 12.5mm
重量:未定
ディスプレイ:New モバイルASV液晶
ドット数:960 X 640
サイズ:3.5インチ

カメラ:約957万画素(CCD)
    HD(1280X780ドット 動画撮影対応)
データフォルダ容量:約500MB(暫定値)
Bluetooth 搭載
無線LAN:IEEE802.11b/g

おサイフケータイ搭載

ワンセグ搭載

microSDHCメモリーカード搭載

赤外線通信(IrSimple対応)

FMトランスミッター搭載

プリインストールソフト:
mixi for SH
Twitter
セカイカメラ
Documents To Go

最近は電車にも広告が載ってますよね。

au オフィシャルサイト

HTC Desire HD 001HT がソフトバンクから発表!

イメージ
またまた期待の新端末がソフトバンクから発表されました!

HTC Desire HD 001HT がソフトバンクから発売されます。

800万画素のカメラと、DLNA対応が気になりますね!

予約は10月15日からです。


via Gizmodo JP

IT Mediaの関連記事

僕の動画がGizmodo Polandに紹介されました!

僕のIS03の動画がGizmodo Polandに紹介されました!



これはすごく嬉しいです。

http://gizmodo.pl/gadgets/11235/obledne_specyfikacje_japonskiego_smartfonu_sharpa_z_androidem.html

BlackBerry Bold 9000 用 交換 キーボード レッド出品!

イメージ
BlackBerry Bold 9000 英語 交換 キーボード レッドを出品します。

大変レアな商品です。

Blackberry Bold 9000をRed&Blackのオリジナル仕様にしてみてください。

10/26/2010:再入荷しました!

定形外、レターパック350、レターパック500、ゆうパック、宅急便に対応します。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m82765365

米T-MobileがG2の予約を終了。

イメージ
アメリカのT-MobileがG2が大変好評のため、予約を終了したそうです。

これからは、Androidでもっとキーボード付きの端末がトレンドになりそうですね。

via Phandroid

CEATEC 2010 Galaxy Tab 実機動画

CEATEC 2010 Galaxy Tab 実機動画です!



これはやはり、iPadとはまた違ったタブレットの分野を切り開いてくれる気がします。

NTT Docomo Galaxy S と Galaxy Tab (Tablet)

イメージ
NTT DocomoのブースのGalaxy S と Galaxy Tab (Tablet)をみてきました。

Galaxy SはAndroid 2.2搭載なので、かなり期待しています。

Galaxy Tabの新規は四万円台らしいです。iPadキラーになるか?!タブレットの世界が面白いことになりそうです。