投稿

10月, 2012の投稿を表示しています

iPod touch 5thでInstagramを使って雲を撮りました

イメージ
iPod touch 5thでInstagramを使って雲を撮りました。

ポラロイドカメラ風付箋

イメージ
ポラロイドカメラ風付箋をとあるお店で見つけました。 ちょっと今流行りのInstagramみたいでしょ?(笑) 海外のお客さんとか、ヤフオクのお客さんにつけてあげようかなって思っています。

iPod touch 5th + Instagramでお花を撮りました。

イメージ
iPod touch 5th + Instagramでお花を撮りました。

iPod touch 5thとInstagramで撮った写真

イメージ
Instagramで撮った平塚駅の写真です。

iPod touch 5thで撮った写真

イメージ
iPod touch 5thで撮った写真です。
渋谷スクランブル交差点のオリジナル写真
Photoshop Expressで加工した写真 Photoshop Expressで加工した写真  Instagramで撮った写真  Instagramで撮った写真

iPod touch 5thを買いました!

イメージ
iPod touch 5thを渋谷のアップルストアで買いました!これからレビューを色々して行きます。



iPad miniが発表されました。

iPad miniが発表されましたね。
7.9インチ、A5プロセッサ搭載でiPad 2と同じ解像度。
魅力的なデバイスですね。

詳細記事はこちら


SONY NEX-5Nで雲を撮りました。

イメージ
SONY NEX-5Nで雲を撮りました。ちょっと不思議な、中が空洞になっている雲でした。

この頃気になっている技術

今日はあまり記事にしない、この頃気になっている技術について述べます。

このごろ一番使っている技術はGoogleのBigQueryです。
 今日から使い始めたのが、Treasure Dataです。

両方ともクラウド関連の技術ですね。

Treasure DataはHadoopベースのクラウドデータウェアハウスです。
 Hive互換のクエリがつかえるので、BigQueryからのトランジションは簡単です。

BigQueryはGoogleのインフラを使っているので、とても信頼性が高いです。ただHadoopではありません。元々本家ですからね。

 両方知っているととても便利だと思います。

これからHadoop、BigQuery関連をもっともっと勉強していきます。

Motorola RAZR M Softbank 201M 実機動画

イメージ

RAZR M 201Mを触りました。

イメージ
RAZR M 201MをITmedia主催のタッチアンドトライイベントで触りました。
RAZR M 201Mはエアークラフトグレードのアルミニウムを使用してます。
KEVLARを採用しているブラックモデルですが、KEVLARは鋼鉄の5倍の硬さがあるそうです。
*発売前のモデルを使った記事です。

Android 4.1にアップグレードも予定としてはあるが、時期は未定との事。 僕の開発しているアプリ、NoteBrowserのアイコン
NoteBrowserを使った所。

NoteBrowserでGoogle Mapsを開いた所

カメラアプリ




高光沢フィルム SoftBank MOTOROLA RAZR(TM) M 201M専用液晶保護シール パーフェクトガードナー ソフトバンク モトローラ レーザーエム P394201M ラスタバナナ

ITmedia社主催 RAZR M 201Mブロガーイベントに参加しました。

イメージ
ITmedia社主催RAZR M 201Mタッチ・アンド・トライイベントに参加しました。 ファーストインプレションですが、1.5Ghz デュアルコアCPUを搭載しているのもあって、すごくサクサクしていました。4G対応ですので、スピードが本当に速いです。2000mAhの大容量バッテリーを搭載しているので、長時間の使用も安心できると思います。 ブラックモデルのみ、KEVLARを採用しています!(驚きました!) 後日詳細記事を書きます。 *発売前モデルを使っての記事となっております。 実機動画はこちら

【新品★1年保証】Motorola モトローラ RAZR MAXX XT910 【日本語化OK!極薄スタイリッシュ&大容量バッテリー】【PH0:TMOXT910MXX

iPad miniの価格

iPad miniの価格は2万5000円からになると言う情報がGizmodoさんにあります。 どうなんでしょう。GoogleのNexus 7と比べてスペック的には互角かそれ以上になるのでしょうかね?そしたら、結構ハイスペックになりますよね。 期待しましょう。

NEX-5Nで撮った雲の写真

イメージ
NEX-5Nで撮った雲の写真です。

SONYのSF-4U4 UHS-I 30MB/s 4GB SDHCを買いました。

イメージ
SONYのSF-4U4 UHS-I 30MB/s 4GB SDHCを買いました。買った場所はヤマダ電気で値段は1680円 + 10% ポイント。

なぜ買ったかと言うと、KINGMAX製の32GB Class 10 SDHCのNEX-5Nとの相性が悪い為と、初代iPadで使えてたMEMORY STICK DUOのリーダーが新しいiPad (2012)にした所、認識しなくなった為です。

新しいiPadではCamera Connection KitのSDリーダーで使う予定です。

30MB/sのスピードと、SONY純正と言う事が決め手です。