投稿

10月, 2009の投稿を表示しています

お弁当を温められるUSBウォーマー

イメージ
ちょっと面白いUSBウォーマーがありました。なんとお弁当を温められる優れ物(?)です。

価格は1980円。これでマック使いながらお弁当温めてたらちょっと笑えますよね。

via ITMedia

ヤマダ電気 日本総本店 オープン

イメージ
ポイントがスロットマシーン式で付くのが有名なヤマダ電機ですが、池袋に日本総本店をオープンしました。旧三越のビルを改装してB2Fから7Fまであるようです。

すごい混んでいたそうで、一万五千人が並んだとか。

via ITMedia

写真:ITMedia より

Apple TV 3.0 リリース

イメージ
Apple は無料でApple TV 3.0 をリリースしました。Apple TV を持っている方全員が無料でアップデートできるみたいです。

Apple TV 3.0 ではGenius Mixes iTunes Extras iTunes LPなどに対応しています。


via Apple

Mac 広告 Windows 7 対抗

イメージ
いやー。面白いですよね。MacのいつものWindows 対抗広告。笑っちゃいましたよ。でもやっぱりBootcampを搭載してるってことはWindowsにもいいところがあるって認めてるってことですよね。(笑)

Windows 7の対抗広告もよく考えられています。けど、Mr. PC、ちょっとかわいそう!

スターバックスで公衆無線LAN開始!

イメージ
アメリカではずいぶん前からあったような気がするのですが、日本のスターバックスで公衆無線LAN「フレッツ・スポット」と「Mzone」が11月1日から利用できるようになります。

iPod Touch, iPhone を持っている方はいいニュースですね!ちなみに僕はSoftbank の無線LANしか契約してないので、使えないかも!たしかSoftbankの無線LANアクセスポイントはmobilepoint ですよね。

via +D Mobile

シェイクしてドラム!iPhone アプリ

これはすごいな!と思ったのはシェイクしてドラムをたたけるアプリ、MotionDrumがあるということが分かった時です。ドラム系のアプリはiPhone ではいっぱいあるのですが、シェイクしてドラムをたたけるのはあまり無いと思います。

Motion Drum を作った作者すごいですね!

115円で売ってるそうです。



via ありがとうiPod

Mac Fan 12月号 

今日はMac Fan 12月号発売日です!



Mac ユーザーの皆さん、買っちゃいましょう!

僕もMacユーザーになってから3カ月ちょっとですが、Mac、iPhone の技術はすごいですね。iTablet がでるかもって言う噂は本当なのでしょうかね。まあ、多分今年中には出ないような気が。

iPhone 無料アップグレードについて

iPhone 無料アップグレードは今当たり前になっていますが、iPhone 3.0 から3日目の時点でiPhoneユーザーがアップグレードした人は44%で有料のiPod Touch でアップグレードした人は1%と言うデータが出ています。

viamycom

面白そうなiPhone アプリ - 33rd Divisioni

まだ試していませんが、MACお宝鑑定団さんの所で紹介されていた 33rd Division が面白そうです。僕みたいな第二次世界大戦物が好きな方にお勧めします。


Youtube のビデオをアップしときます。

プレゼント。

ジョージアポイントプログラムのWチャンスで4つも当たったので、シリアルナンバーをプレゼントしちゃいます。

623278948421
601419798721
672413263486
670791467490

使ったらコメントしてね。

iPod Shuffle が当たる検定試験

イメージ
ITPro Expo 会場で検定試験で80点以上をスコアするとiPod Shuffle やノートPCとかが当たるキャンペーンをやっているそうです。

質問は「Windows 7」「ビジネスマナー」「パンデミック対策」「国際会計基準」「クラウド」「仮想化」「ネットワーク」「セキュリティ」「Ruby」「プログラミング」から出るそうです。

この分野で強く、また会場へ行かれる方は是非ゲットしちゃってください。

via ITPro

新Macbook 8GB 搭載可能!

イメージ
VC社長日記さんによると、新Macbook で8GBのメモリが搭載可能らしいです。8GBメモリキットが49800円になっています。ずいぶんメモリーも安くなりましたね。(Macbook 非対応)

iPhone 3.1.2 でテザリング

イメージ
iPhone 3.1.2 ではテザリングハックは利かなくなっていますが、MiWiというソフトでテザリングができます。

1.最初にiPhone 3.1.2 をジェイルブレイクします。

2.次にCydiaからMyWiをインストールします。

3.MyWiをインストールするとRockAppがインストールされます。


4.RockApp IDを取得して、サインイン。MyWiアプリがアップデートされます。

5.iPhoneをリスタート。

6.MyWiを起動、USB/Bluetooth Tethering をオンにする。

7.設定ー>一般ー>ネットーワークー>インターネットテザリングからインターネットテザリングをオンにする。

8.これでテザリングができるようになります。


注意:くれぐれも自己責任で。僕は試していませんので。

Source: RedMondPie





iPhone 3Gハンドブック 話す撮る聴く見る遊ぶ+脱獄 200%活用術 [本]
イメージ
Mac miniだけのデータセンターって見た事ありますか?ぼくはなっかったです。

どうやらMac minicolo.net ってとこで月額$35でMac mini のデータセンターを貸し出しているみたいです。

結構興味深いですね。個人でこれをやったら絶対すぐブレーカーが落ちそう。(笑)

GUCCI のiPhone App 登場。

イメージ
GUCCI がiPhone App を出しました。Gucci Music Channelと言うオンラインラジオみたいなものも聞けるようです。限定商品もこのアップ上で売っているみたいですので、GUCCIがお好きな方はたまらなさそうですね。

via ケータイWatch

50ドルでWolfram Alpha 買いますか?

イメージ
Wolfram Alpha という次世代の計算知識エンジンをご存知の方は多いと思いますが、なんと$50のWolfram Alpha iPhone アプリが出たそうです。

ただSafariでアクセスするよりもユーザーインターフェースが向上しているらしいですが、$50出す価値は本当にあるのでしょうか?

via ITMedia

高知工業高専 iPod Touch 全学生に貸し出し! すごいですね。

イメージ
高知工業高等専門学校がiPod Touch を生徒全員に貸し出す方針を決めたそうです。これは結構すごいですね。インターネットやゲームもやって良いそうです(授業中以外)アプリとか作る学生も出てくるのでしょうね。



via 共同通信

Windows 7 発売日

今日、近くのヤマダ電気にいってきました。そこでは数日前からほとんどパソコンが無くなっていて、Windows 7 の準備がされているという感じでした。今日行ってみると、Windows 7 パソコン一色でしたね。でも、はっきり言って、あまり盛り上がってはいませんでした;;; 土地柄も影響しているのでしょう。

僕のWindows 7の印象は、まあ、Macにまた一歩近づいたのかなって感じですが、帰ってきたらテレビでタッチパネル搭載のWindows 7 パソコンが出ているのを見て、これは結構良いかもなんて思いました。Bootcamp 使ってWindows 7 使ってみようかな?

あと、つい最近出たMagic Mouse良さそうですよね!買おうかな〜。

Mobile Gear II 2台、 Mobile Pro 900一台 まとめてオークション!

イメージ
僕はWindows CEのファンでもあるのですが、3台まとめてYahoo オークションに出すことにしました。型番は:Mobile Gear II MC-R520, 500, Mobile Pro 900です。

Mobile Pro 900 は海外のMobile Gearで、日本では大変手に入りにくいです。400MhzのXscale CPU搭載で、Windows CE 4.2 を搭載しています。

Mobile Gear II MC-R 520、500は日本語のHandheld PC のOSが入っています。


http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k122143615

iPhone MAGASTORE 無料化

イメージ
iPhone で雑誌の有料購読をできるMAGASTOREが無料アプリになりました。(以前は115円)アップルの規約変更で無料アプリでも課金できることが理由だそうです。


僕も無料アプリで課金型のアプリ作りたいですけど。難しそうだな~。今年中にはアプリを出したいと思っています。

via ITMedia

新iMac 登場!

イメージ
新iMac がとうとう登場しました!

21.5インチ: 3.06GHz

3.06GHz Intel Core 2 Duo
1920 x 1080ピクセル
4GBメモリ
500GBハードドライブ
8倍速2層式SuperDrive
NVIDIA GeForce 9400Mグラフィックプロセッサ

¥118,800


21.5インチ: 3.06GHz
3.06GHz Intel Core 2 Duo
1920 x 1080ピクセル
4GBメモリ
1TBハードドライブ
8倍速2層式SuperDrive
ATI Radeon HD 4670グラフィックプロセッサ

¥148,800

3.06GHz Intel Core 2 Duo
2560 x 1440ピクセル
4GBメモリ
1TBハードドライブ1
8倍速2層式SuperDrive
ATI Radeon HD 4670グラフィックプロセッサ
(256MB)

¥168,800

27インチ: 2.66GHz (Quad Core)
2.66GHz Intel Core i5
2560 x 1440ピクセル
4GBメモリ
1TBハードドライブ
8倍速2層式SuperDrive
ATI Radeon HD 4850グラフィックプロセッサ
(512MB)

¥198,800


おっと!出ました!Intel Core i5! 198,800円です!Nvidia からグラフィックプロセッサがATIにほとんど移行してますね。

誰か買いませんか?


Apple 株 一時 $204

アップルの株が上がっていますね。$204にもなっていたときがあったみたいです。アップル株欲しいな~。(笑)

via MarketWatch

買ったPoken

イメージ
僕の買ったPokenは忍者のです。カッコいいでしょ!:)

初 Poken ゲット!

今日はTokyo 2.0 に行ってきました。 色々なブースがあって大変面白かったです。そこで前から気になってたPoken を買いました。後ほど写真をアップします。

Tokyo 2.0 に行ってきます。

Tokyo 2.0 に行って来ます。Appliya Studio とかPoken とかがブースを開くみたいで、楽しみです。ちなみに僕はまだPokenを持っていないので、売っていたら買うかもしれません。

iPhone でプレゼンテーション!

イメージ
即プレゼン と言うソフトでプロジェクターにAVケーブルを接続した状態でiPhoneからプレゼンテーションができるようになります。PDFやパワーポイントファイルを直接表示できて、バーチャルレーザーポインタと言う機能で加速度センサーをつかってポインタを表示できるそうです。お値段は今のところ900円です。(10月25日まで)

via ITMedia

iPhone 3.1.2 ジェイルブレイク 可能に。

iPhone 3.1.2 ジェイルブレイクが可能になったみたいです。

blackra1n by geohot で可能らしいですが、僕は試していません。(笑)したいような気もしてきましたけどね。Mac上でワンボタンで可能っていうのはすごいですよね。

絶滅危惧種デザインのiPod nano 5th ケース earthware

イメージ
絶滅危惧種デザインのiPod nano 5th ケース earthware がリリースされています。国際環境NGOのFoE Japanに売り上げの一部が寄付されます。スノーレパード(ユキヒョウ)のデザインもあるので、スノーレパードにアップグレードされた方とかあるとちょっとした話題になるかも?




価格は1780円。

via ありがとうiPod

iPhone ステンシル 全部 完売!

おかげさまで、iPhone ステンシル 10個 すべて完売致しました!

次回入荷は未定ですが、リクエストがありましたら入荷するかもしれませんので、欲しい方はコメントかメールしてください。Eメールアドレス:tsubasa_kato@hotmail.com
イメージ
学芸大学の写真屋さんmonogramにてiPhone写真展が開かれます。写真の募集もしているみたいなので応募してみようかな?

iPhoneWallが目玉みたいです。

iPhone 3GS Bootrom アップデートされ、ジェイルブレイク完全に不可能に?

新しいロットのiPhone 3GSは出荷時にBootromがアップデートされていて、脱獄が不可能にされているようです。その名もiBoot-359.3.2。24kpwn exploitが使えなくなっているそうです。

僕は脱獄していないので関係は一様ないですが、いつかLinuxとか入れたくなった時に関係ありそうですね。

via MacRumors

iPhone とiPod Touch でFMラジオを聞ける?

iPhoneとiPod Touch でFMラジオが聴けるアプリをアップルが作っているようだとMacRumors が言っています。本当かどうか知りませんが、チップレベルでは可能なようですよ。ラジオが聴けたらいいですよね!

via MacRumors
イメージ
iPhone 4Gのコンセプトが動画になってアップされています。特にキーボードつきのが良いですね。(笑)

Mac OS 10.8 (HACHI)

イメージ
Mac OS 10.HACHI が出ました (嘘)これは面白いパロディですね。
画像
http://www.nmt.ne.jp/~morizen/macfactory/より

iPhone 用Photoshopリリース!

イメージ
AdobeはiPhone用のPhotoshopをリリースしました。正式名はPhotoshop.com Mobile App と言います。まだダウンロードはしていませんが、結構すごいみたいです。

今のところUS Store のみでダウンロードできるみたいです。

http://mobile.photoshop.com/iphone/

iPhone ステンシルあと一個のみ!

イメージ
大変ご好評いただいているDesign Commission のiPhone Stencil Kit ですが、とうとう残り一個のみとなりました。

買いたかったけど売り切れで買えなかった方、どうぞ!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/123439466

変換アダプタ

イメージ
microSD -> MS Pro Duo のアダプタを使ってみました。

動画とかダウンロードして見れるし、他のユーザーのセーブデータも使えました。(Final Fantasy DISSIDIA)これは何かと便利ですね。ちなみに使ったminiSDはハギワラシスコムの2GBです。

秋葉で買ったもの

今日はあまり良いなと思った物は有りませんでした。あきばおーでこの前買ったPSP-2000 用にmicroSD -> Memory Stick Pro Duo アダプタを499円で買いました。あとはキングケバブでケバブピタを食べましたすごく美味しかったですよ。後ほど写真をアップします。

秋葉原

今日は秋葉原にまた行ってきます。なんか良いPDA関連のものとか有ると良いなと思ってます。安いiPhoneのケースでも有るかな〜。

iPhone 3.1.2 アップデート 

イメージ
iPhone 3.1.2 (7D11) アップデートを先ほど完了しました。スムーズにアップデートできました。実際使ってみないと安定性がアップしたかはわかりませんが、Jailbreak は当分しないので、アップデートされてうれしいです。

iPhone Stencil Kit 売り切れました!

イメージ
ご好評に付き、iPhone Stencil Kit のオレンジシャーペン付きが売り切れました! 有り難うございます!
黒のZEBRAのシャーペン付iPhone Stencil Kit はご好評に付き、残り4個のみとなりました。2個となりました。ありがとうございます。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/123439466 で売っておりますので、興味のある方、のぞいてみてください。

iPhone 3.1.2 リリース

iPhone 3.1.2 がリリースされました。まだ試していませんが、明日試してみようと思います。

バグフィックスでいろいろな問題が直されているみたいですが、ビデオストリーミング中にときどきクラッシュするバグが直されているのはうれしいです。

via CNET

CEATEC 2009 写真 Part 2

イメージ
これで会場のインターネットのバックボーンを構築してるらしい。




Windows Mobile Marketplace が紹介されてた。

CEATEC 2009 写真

イメージ
CEATEC 2009 の写真です。明日もっとアップロードします。今日は結構疲れました。

追記:一枚目の写真のZENRINのナビゲーションソフトはおもしろかったです。

CEATEC 2009

CEATEC 2009 に行ってきました! ソニーのブースでは3D テレビやPSP Go が展示されてました。PSP Go は撮影禁止でした。

09/10/08 追記:PSP Go を触った印象は結構いいかもって感じです。ゲームがインストールされていなかったので、なんとも言えなかったです。ワンセグもオプションで見れるらしいです。

Kohjinsha のブースやシャープのブースが面白かったです。自宅に帰ったら写真をアップしますそれまではflickr の方を見ていてくださいaccount はstingrazeです。

CEATEC

今日はCEATECに行ってきます。

3Dテレビや木製携帯、Vaio X などみたいものはたくさんあります。

もし可能なら、Flickrにアップロードして、記事はここにアップします!

iPhone でFlash アプリ対応

イメージ
ITMedia によるとFlash 10.1でFlashアプリiPhone や他のスマートフォンで動くようになるみたいです。Flash CS5でiPhone用コンテンツが開発できる見たいです。

これはXcodeとかアップル純正の開発環境のみでアプリを作る時代が終わるのかもしれませんね。


via ITMedia

iPhone 用自転車マウント

iPhone用自転車マウントは一つあったらいいかも。

いろいろ日本で売ってるものよりもいいのではないでしょうか。防水らしいです。

Palm Pre、またハックで無理やりiTunes。

イメージ
Palm PreはiTunesに接続するときにiPodとして偽IDを使って曲をダウンロードさせているのは有名ですが、Apple がいつもそれの対策をしていました。つい最近までPalm Preのハックは使えなかったのですが、webOS 1.2.1 でまた使えるようになったらしいです。

via ComputerWorld

耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。

iPhone 3GSでマックインターネット。

今日は駅の近くのマックでインターネット(mobile point)をしました。ただ、接続があまり良くなく、何回も3G接続に切り替わってしまってました。東京のマックではこういうことがないのですが。。

後100円ショップに行ってびっくりしたのは、単三のNi-MHの充電池と充電器がそれぞれ100円で売っていたことです。1300mAhですので、すごい容量ではないですが、意外と使えると思います。

Apple 地図サービス会社 買収

アップルがPlaceBaseという地図サービス企業を買収したようです。これからはアップルが自社で地図サービスを展開してくようになるのでしょうか?Googleはどうなるのでしょうね。

via マイコミジャーナル

PEG-TG50

イメージ
今更なんで?と思いますが、中古でSONY Clie PEG-TG50を入手しました。Palm OS 5 が載っているPDAは初めてなので、今日ちょっと遊んでみました。MP3の再生の音質が良いのに驚かされました。ひょっとしてiPod よりもいい(かも)?

PEG-TG50はBluetooth 搭載なので、意外と役に立つかもしれません。