投稿

11月, 2013の投稿を表示しています

iPad 2でAndroidをエミュレーションして見た。

イメージ
iPad 2でAndroidをエミュレーションして見ました。

方法はManymoと言うウェブサイトに行くだけです。 Androidがウェブサイトでエミュレーション出来てしまうのです。
サクサクはしていませんが、少しネタとしては面白いです。





https://www.manymo.com/emulators

Common Lispの勉強をスターバックスで。

イメージ
Common Lispの勉強をスターバックスでしました。

今日はMITで買った本とウェブのオンラインLispコンパイラで勉強しました。

ウェブでも少しLispについて研究しました。ラムダ計算の事も前から気になっているので、もう少し勉強しようかなと思っています。

TracePingと言うPingとTracerouteができるアプリをau IS01で試してみた。

イメージ
TracePingと言うPingとTracerouteができるアプリをau IS01で試してみました。

リアルタイムに経由したサーバーのPingの情報が出ます。 結構便利かもしれません。



NEX-5Nで撮ったイチョウの写真

イメージ
NEX-5Nで撮ったイチョウの写真です。とてもキレイでした。
I took pictures of gingko with NEX-5N. It was very pretty today.



イチョウをiPad 2で撮りました。

イメージ
イチョウをiPad 2+Instagramで撮りました。
後ほどSONY NEX-5Nで撮った写真もアップロードします。

au IS01を買いました!

イメージ
au IS01を買いました!
古いAndroid端末ですが、結構使えそうです。

下は EMONSTER S11HTとの写真です。


WIRED Vol. 10を購入しました。

イメージ
今日TSUTAYAでWIRED Vol. 10を見つけたので買いました。
THE GREAT CODERと言う記事を今読んでいます。

WIREDはとてもgeekyなので、新しい号が発売されるのをいつも楽しみにしています。 :)

I bought WIRED Vol. 10 at TSUTAYA today. I'm reading an article called "THE GREAT CODER". WIRED is very geeky so I'm always excited for the new issue.

IBMの「ワトソン」がクラウドに!しかもAPIが提供される!

イメージ
IBMの「ワトソン」(人工知能を搭載した高性能コンピュータ)がクラウドで提供されます!

しかもソフトウェア開発者の為にAPIが提供されるらしいです!
(2014年から一般のソフトウェア開発者に提供されるそうです Gizmodo JP 情報

これは凄く面白そうなアプリが出ますね。僕もいつかワトソンを使ったソフト作ってみたいな~。

ビッグデータ時代の今、人工知能分野はとてもホットになって行きそうですね。

via Slashdot JP日経新聞



この頃気になっているキーワード

この頃気になっているキーワード

このごろ気になっているキーワードがあります。

一つはテスラモーターズのモデル Sです。
最大なんと500kmを充電一回で走れると言う凄い車です。
パナソニックが鍵となるリチウムイオン充電池を作っています。

これからはどんどんEVが浸透すると思うので、テスラモーターズは注目の企業ですね。

そうそう、後PS4。これはFacebookとの連携機能があるので、日本でも発売される2月にはとてもヒットする予感がします。北米では発売当日に100万台売れたそうですからね。

まあ、そんな所ですが、また近いうちに気になったキーワードを書きます。


東京都現代美術館のうさぎスマッシュ展に行って来ました!

イメージ
東京都現代美術館のうさぎスマッシュ展に行って来ました!

とても建物が美しくて、感動しました。今日はとても外は寒かったのですが、美術館の中の入り口の付近はガラスから日光が入ってきて、温かかったですよ。








僕はMITメディアラボの石井教授が携わったinTouch Unitに触れたのがとても嬉しかったです。
SputnikoさんのThe Moonwalk Machineも暗い部屋にプロジェクターで動画を流しながら、The Moonwalk Machineが展示されていました。セレナの部屋もありましたよ!

またいつか同じような企画展があったら行きたいです。

I went to the Museum of Contemporary Art Tokyo today.
The building was very unique and well made, and I really liked its architecture. I went to see the "BUNNY SMASH design to touch the world" which was displayed there.

I could touch Professor Ishii's inTouch which was really interesting, and also could see Sputniko's The Moonwalk Machine, which I saw on TV, but this time for real.

Sputniko's The Moonwalk Machine is a really interesting idea, with high heel shoes attached to a moon rover. :) Very unique.

Instagramで撮った今日の紅葉

イメージ
今日は大和の引地台公園に行きました。紅葉がとてもキレイだったので、iPad 2 + Instagramで紅葉を撮りました。

今日は夕焼けが凄くキレイでした。

イメージ
今日は夕焼けが凄くキレイでした。

うーん。やっぱりNEX-5NはiPhone 5とかiPad 2で撮った写真とぜんぜん色が違いますね。当然と言えば当然ですが、今日はすてきな色の夕焼けが撮れましたので嬉しいです。

Today, the sunset was really beautiful.

I must admit my Sony NEX-5N takes pictures that are much better than iPhone 5 or iPad 2 (of course). I think I will take more pictures with my NEX-5N from now on. :)

2機のF/A-18ホーネットが通ったので写真を撮って見た。

イメージ
2機のF/A-18ホーネットが通ったので写真を撮って見ました。

使用したのはCANON ZOOM LENS 75-300mm 1.4-5.6 II + ACE OPTICALの1.5X テレコン + EOS Kiss X2。よく見ると兵器かなにかが搭載されています。

I saw two F/A-18 Hornets flying by near my house so I took several pics.

I used CANON ZOOM LENS 75-300mm 1.4-5.6 II + ACE OPTICAL 1.5X tele converter lens + EOS Kiss X2. Seems like some kind of weapons are attached to the F/A-18 Hornets.


Star Wars: Tiny Death Starを試して見ました。

イメージ
Star Wars: Tiny Death StarをiPad 2で試して見ました。 デススターのフロアをどんどん拡張して行くゲームで、拡張すると、皇帝パルパティーンから報酬をもらえたりします。

ドット絵がとても良く出来ていて、なんか懐かしい感じになります。スターウォーズファンの方にとてもおすすめです。 無料アプリです(アプリ内課金あり)。








Despicable Me: Minion Rushを試して見ました。

イメージ
Despicable Me: Minion RushをiPad 2で試して見ました。
日本語のタイトルは「怪盗グルーのミニオンラッシュ」です。
ランニングゲームで障害物を避けたり、ジャンプしたりするゲームです。 グラフィックは結構良くできています。サウンドが愉快な感じで、爽快感のあるゲームです。






MORE'Sに移転した東急ハンズ横浜店に行って来ました!

イメージ
MORE'Sに移転した東急ハンズ横浜店に行って来ました!

前はダイエーの近くの一つのビル全てが東急ハンズだったのですが、今は横浜モアーズの中にあります。雰囲気としては、銀座の東急ハンズに近くなった感じでした。

スマートフォンのアクセサリーが豊富にありました。ひとつ面白いなと思ったのは、レゴもどきのブロックで、自分のスマートフォンスタンドを作れるやつです。

I went to the Tokyu Hands that moved to Yokohama MORE'S.
Before it moved, Yokohama's Tokyu Hands used to be near Daiei and the whole building was Tokyu Hands.

There were plenty of smartphone accessories there. Something that caught my attention was a "LEGO-ish" smartphone stand that you can build.

PS4の分解動画!

PS4の分解動画を発見しました!マザーボードとかチップがカッコいいですね!

via WIRED

川辺で雲の写真を撮ってきた。

イメージ
川辺で雲の写真を撮ってきました。雲がとてもキレイでした。
I took pictures of clouds near the river today. The clouds were very pretty today.




Playstation VitaでPocketStationが出来る!

Playstation VitaでPocketStationが出来ると言う面白いニュースが入って来ました。

PocketStationは1999年に出た、Playstationのメモリーカードに挿せる携帯ゲーム機でした。そらが最新のPlaystation Vitaで出来るのは、結構面白い作戦に出ましたね、ソニーさん。


izik searchと言う検索エンジンアプリをiPad 2で試して見ました。

イメージ
izik searchと言う検索エンジンアプリをiPad 2で試して見ました。
izikとはblekkoが作っている検索エンジンアプリで、ウェブをビジュアルに見せてくれます。
ツイッターの検索もできたり、画像検索もできます。
ツイッターのアカウントでログインする事もできます。



I tried an search engine app by blekko called izik search (izik). izik is a very visual-oriented search engine, and it makes searching the web fun.
It can search Twitter, and search images.
You can also login with your Twitter account.
I really liked the overall interface of izik a lot.













ニューコム イオン茅ヶ崎店でNexus 7 LTE(2013)とかNexus 4とかが売ってた。

イメージ
ニューコム イオン茅ヶ崎店でNexus 7 (2013)とかNexus 4とかが売ってたので、少し驚きました。

Nexus 7 (2013) LTEモデルは39,800円で、Nexus 4は49,800円でした。BIGLOBE (LTE・3G) SIMカードプレゼントとなっていました。

時代は変わってきましたね!エキサイティングです。

Virtual Table Tennis3 HDを試して見ました。

イメージ
Virtual Table Tennis 3 HDをiPad 2で試して見ました。

少し難しいですが、慣れてくると面白いです。
ちゃんと3Dの動きが良くできています。




iPad 2+Instagramで湘南平でうろこ雲を撮りました。

イメージ
iPad 2とInstagramで湘南平でうろこ雲を撮りました。
I took a picture of the clouds in Shonandaira today with iPad 2.