投稿

11月, 2009の投稿を表示しています

iPhone 3,1 - 次世代iPhone テスト?

MacRumors によるとアップルが新しいiPhone(3,1)をテストしているみたいです。iBARTのデベロッパーがログを解析した結果、iPhone3,1 という機種がログに残っていたようです。

来年に出るのでしょうね、iPhoneの次世代。(iPhone 4G)まあ、楽しみにしてましょう。

韓国でiPhone 発売

イメージ
韓国でiPhoneが今週から発売されます。やっとですね。よかったです。がんばってほしいですね。

『 KTが発売するのは、メモリー容量が16ギガバイトと32ギガバイトの新型機「3GS」と8ギガタイプの旧型「3G」の計3機種。基本料金は月額4万5000─9万5000ウォン(約3500─7300円)。契約の設定によるが、端末の代金は無料から39万6000ウォンまでの見通し。』

via Reuters

iPhone を光学8倍に!出ました!

イメージ
すごいレンズが出ました!iPhoneを光学8倍にできるやつです!プリンストンテクノロジー製PIP-CK1で、12月上旬に発売予定です。予想価格は3980円です。ズームレンズ、ケース、三脚が含まれるみたいです。

ちょっとスナイパーみたいだな。(笑)

via ASCII.jp

S1C17702 液晶マイコンでプログラム&実行

イメージ
今日は液晶マイコンS1C17702の付録が付いているInteface トライアルシリーズのやつ(2010年1月号増刊)を買いましたジャンパピンのところに端子を半田付けして、サンプルを書き込みました。ちゃんと動いたので一安心。

次にサンプルのブレイクアウトのゲームを書き込みまひした。サンプルのままだと8Mhz での設定になっているので、遅いので、ボールのミリ秒を変えて、ブタンのミリ秒も変えました。それで、2.5Mhzの発振器でちゃんと動きました。

その後、自分でカウントアップのプログラムを作りました。

Mac 上では開発環境がないので、Windows Vista のダイナブックを使いました。

Interface

iPhone でなんちゃってバイク、Ride YAMAHA

イメージ
ヤマハのアプリでバイクのエンジン音が楽しめるアプリ、Ride YAMAHA を試してみました。評価はあまり高くないのですが、面白いアプリだと思いました。

まず起動してみて戸惑ったのが、どうやって使ったら良いのかわからなかったのです。でも、アプリの説明を読んでみると、iPhone を手にとってバイクのアクセルを吹かすといいのがわかりました。

すると、ブ〜ンと見事に音が出ました。ちょっと盛り上がりたいときに、面白いと思います。

Vintage Video Maker

イメージ
Vintage Video Maker という動画をサイレント映画風にするアプリがPlus D に紹介されています。値段は350円です。

はっきりいってiPhone 3GS はiPod nano 第五世代みたいに動画のエフェクトがかけられないのでちょっとつまんないのですが、これは面白いかも。

via Plus D

System 6 上でtwitter!

イメージ
このブログを見てる方でSystem 6 をお使いの方はあまり(ぜんぜん?)いないと思いますが、System 6でTwitter ができるアプリケーションがあります。その名もGrackle68k 。System 6 からOS 9 まで使えるそうです。古いマックをお持ちの方、試してみたら面白いと思いますよ!

Grackle68k

エースコック プレゼントでiPod nano をもらっちゃおう!

イメージ
エースコックのカップラーメンに付いてくるシリアルを9ポイント分集めると50名にiPod nano が当たるそうです。

エースコックの刻印が入っているので、まあ、レアといえばレアですね。

プレゼントページへ

Dreamweaver CS4 for Mac OS 購入!

イメージ
仕事で必要になったので、Dreamweaver CS4 for Mac OS を購入しました。ポイントが10%付いたので、何に使うか検討中です。ヘッドホンかな。

iPod nano 第五世代 1.02 ファームウェア

iPod nano 第五世代 1.02 ファームウェアが出ていたのでダウンロードしました。

いろいろなバグが直ったみたいです。ついでにNike+ Sport Kit のアップデートもしました。

via 気になる記になる

Tytn II / EMONSTER (S11HT) 用大容量バッテリ 入荷!

イメージ
Tytn II / EMONSTER (S11HT) 用大容量バッテリ 2800mAhが入荷しました!カバー付きです。

追記:4/5/2011 再出品しました!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b144257031

Idea Digital Studio 六本木にオープン!

イメージ
日本のアップルプレミアムリセラーのIdea Digital Studioが六本木の東京ミッドタウン ガレリアにオープンしました。色々なVIPサービスが用意されているようです。

via Watch Impress

燃料電池でiPhoneをチャージ!

イメージ
モバイル端末を燃料電池でチャージできる優れ物ができました。Dynarioという物です。週刊アスキーさんのサイトに動画がアップされてます。

良いんですけど、値段どうにかなりませんかね。29800円じゃ、ちょっと高めですよね。

iPhone 的 100円の使いかた。

イメージ
100円あったらマックじゃなくて、100円をiPhone の為に使うとしたら何があるのでしょう?結構ありますよ。

iPhone用スタンド

iPhone用充電コネクタ

iPhone用保護フィルム

Matrix Music Pad

Matrix Music Pad というちょっと変わった面白いアプリを発見しました。下にデモクリップを貼付けときます。

Giorgio Armani iPhone ケース

イメージ
Giorgio Armani iPhone ケース が発表されました。だいぶ値段が高いですが、あったら高級感がすごく出てますね!12月1日発売です。https://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2009/20091110_01/index.html

中国でのiPhone アプリ

中国でのiPhoneアプリについて Wall Street Journal が記事を書いています。 英語ですが、結構興味深いです。http://blogs.wsj.com/chinarealtime/2009/11/10/behind-the-scenes-of-chinas-iphone-apps/?mod=yahoo_hs

iPhone ライバル、Android携帯 Softbank より

イメージ
ソフトバンクは今日、来年春にAndroid携帯 を出すという発表をしました。なんと、CPUクロックスピード、1GhzのSnapdragon。3.7インチの有機EL液晶です!

結構Androidのほうも頑張っていますね!でも、多分まだまだ、iPhoneには追い付かないと思いますけど。

ただ、次期iPhoneのCPUスピードはどのくらいになるのでしょうかね?

via Engadget

Admob、 Google に買収

イメージ
iPhone 用の広告で有名なAdmobがGoogleに買収されました。なんと7憶5千万ドル。すごいですね。これでAdsenseの一部になってしまうのでしょうか?

via Admob

オーストラリアの脱獄iPhone ウイルス

イメージ
これはあまり良いニュースではないですが、オーストラリアでジェイルブレイクされたiPhone上でウイルス、Ikeeが広がっているそうです。この時点ではオーストラリアに限定されていますが、未確認の情報では日本にも広がっているかもしれないそうです。

ジェイルブレイクをされる方はくれぐれもこういったリスクを承知の上自己責任で。。。。 やらないほうがいいと思いますが。

via ComputerWorld

Hifi オーディオを第五世代 iPod nano で楽しむ。

イメージ
ドイツSendstation 社製の PocketDock Line Out Mini USBを買いました。これはHifi 音質でiPod や iPhone からオーディオを出力できるという優れ物です。

実際第五世代 iPod nano で試してみたところ、すごく音質が良いです! 

追記:2012/8/15:再出品しました!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f118783163


ヘッドホンで使う場合は音量調整のアダプタが必要です。

iPhone 4G パーツ(?)現れる。

イメージ
またインターネットに未発売の次世代iPhone のパーツが出ているみたいです。Chinaontrade.comでそのパーツが実際に売られています。$23.42です。

これが本当だとしたら、もっと薄型のiPhone が出るのでしょうか?

Nike+ レビュー #2

イメージ
今日はNike+ で短距離をダッシュしました。第五世代のiPod nanoでいいことは、スピーカーが付いていることです。今日は大きいSONYのヘッドホンを付けていたので、ヘッドホンを外して、走りました。音量をMAXにすると、Nike+の音声がきちんと聞こえました。

イヤホンを忘れたときや、ないときに便利な機能だなと思いました。



【NIKE ナイキ アップル】 ナイキ+アイポッド スポーツキット (APPLE NIKE+iPod SPORTS KIT)☆[sac][円高還元]

第五世代 iPod nano とNike+ Sport Kit レビュー

イメージ
今日は近くの電気屋さんでNike+ Sport Kit とPhilips のアームバンド(シリコンケース付き)を買いました。製品名はSilicon case with armband、型番はDLA66002/17です

このPhilips のアームバンドはちゃんとNike+ Sport Kit に対応していて、下に穴が開いてます

つけ心地は良いです。ちゃんとマジーックテープが強いので、下に落ちてくることはありません。

Nike+ Sport Kit で驚いたのは中間地点や終了地点で音声で知らせてくれることです。今日は1Km走りました。








【NIKE ナイキ アップル】 ナイキ+アイポッド スポーツキット (APPLE NIKE+iPod SPORTS KIT)☆[sac][円高還元]

iPod nano 第五世代 

イメージ
昨日買ったiPod Nano 第五世代 ですが、すごく気に入っています。色はブルーです。ブルーといっても明るいブルーじゃなくてダークブルーに近い感じなので良いです。

今日多分Nike+ sport kitを買います。

Softbank、 iPhone 売り上げ 数百%伸び

イメージ
Softbank の孫社長は、iPhone の売り上げが前年から数百%伸びたと言っています。

でも、これは本当だと思います。横浜や東京で電車に乗ると、必ずと言っていいほどiPhone持っている人が乗ってますからね。


via ITMedia

Nike +

イメージ
結局今日買ったのはNike + のBowerman Series のランニング シューズでした。

ヤマダのポイントがあるのですが、iPod nano を明日買いに行きます。後多分iPod nano 用のNike + センサーを取り寄せてもらいます。



【NIKE ナイキ アップル】 ナイキ+アイポッド スポーツキット (APPLE NIKE+iPod SPORTS KIT)☆[sac][円高還元]

Nike +

今日は多分Nike +のシューズ、Nike + トランスミッタ、iPod nano 第五世代を買うと思います。何色にしようかちょっと迷っています。

これからレビューを毎日書く予定です。