投稿

1月, 2011の投稿を表示しています

11.6型ワイドのVAIO。VAIO YB

イメージ
昨日、ヤマダ電機に行って、結構良いかもと思ったのが、11.6型ワイドのVAIO、VAIO YB VPCYB19KJです。
AMD デュアルコア・プロセッサ E-350(1.6GHz)+AMD Radeon HD 6310 グラフィックスを搭載しています。ちょっと、普通のネットブックよりはスペックが高いですよね。デザインが気に入りましたよ!

ちょっとセカンドマシンに欲しいっていう方にはお勧めです。価格も10万円以下ですし。

+D PC Userさんの記事はこちら



ソニー モバイルパソコン VAIO Yシリーズ (シルバー・Office H&B搭載) VPCYB19KJ/ S[返品種別A]

Xperia Play (Playstation Phone) の動画!

イメージ
EngadgetさんがXperia Play (Playstation Phone)のプロトタイプの動画を出していました。

結構凄いですね。

via Engadget

NOOKcolorにHoneycomb!

イメージ
XDAの方がNOOKcolorにHoneycombを移植したそうです!

NGP Playstation Meetingの動画

イメージ
英語のNGPのPlaystation Meeting 2011ビデオがありましたので、embedしました。

Nintendo 3DSを見てきました。

イメージ
秋葉原駅構内にてNintendo 3DSが昨日展示されていたので、見てきました。

ヒットする予感がします(というかもう予約の時点でヒットしてますが)





みなとみらいでLUMIX Phone P-03Cを使って写真を撮りました!

イメージ
今日、みなとみらいでLUMIX Phone P-03Cを使って写真を撮りました。凄くきれいに撮れたので感心しました!!


-- iPadから送信

LUMIX Phone P-03Cで写真を撮ってきました! #3

イメージ
横浜駅付近でLUMIX Phone P-03Cにて写真を撮りました。





-- iPadから送信

LUMIX Phone P-03CとFUJIFILM F80EXRで赤外線通信してみました!

イメージ
LUMIX Phone P-03Cには赤外線通信用のポートが付いているので、もしかしたら、FUJIFILM F80EXRについてる赤外線ポートで写真の送受信が出来るのかなと思って試してみました。






結果は成功です。EXR80から送信した画像がLUMIX Phone P-03Cで見れました。こういうちょっとしたことができるように、LUMIXのコンパクトデジカメにも、赤外線がついたら面白いですね。

LUMIX Phone P-03Cで写真を撮ってきました! #2

イメージ
今日も神奈川県の某所でLUMIX Phone P-03Cで写真を撮ってきました。

今回は街の写真です。

iPadでveohを上映

イメージ
町田のソフトバンクショップでiPad を使ってテレビにveohを上映していました。





-- iPhoneより

NOOKcolor が1.1Ghzにオーバークロック。

イメージ
XDAの方がBarnes&Noble社製のNOOKcolorを1.1Ghzにオーバークロックされたようです。

via Phandroid

ClouderaのCDHを試してみました。

イメージ
今日、Clouderaから出ているHadoopのイメージをVMware Player を使って試しました。

まだ、サンプルしかやっていませんが、Hadoopをがんばってみます。

Xperia SO-01Bのマルチタッチ アップデート 導入しました!

イメージ
Xperia SO-01Bのマルチタッチ アップデートを導入したので、動画を撮りました。



ソニーエリクソン 海外使用GSM携帯電話 SONY ERICSSON XPERIA-X10i

明日はXperiaのマルチタッチが可能になる日!

ついにXperia SO-01Bにマルチタッチが来ます!


■できること
ブラウザ、マップ、Office Suite、Moxierメールでのピンチイン&ピンチアウト

■できないこと
3点以上のマルチタッチ操作
マルチタッチによる回転操作(Googleマップ5.0で使用する操作


これはうれしいニュースです!明日さっそく試してみます!

via Gizmodo JP

LUMIX Phone P-03Cで写真を撮ってきました!

イメージ
今日は神奈川県の某所から海をLUMIX Phone P-03C撮りました。後、近くの図書館でも夕方、写真を撮りました。




PSP2はPS3並みのパワーが有る?!

イメージ
PSP2はPS3並みのパワーがあると噂されていますが、果たして、本当でしょうか?

僕はこれは凄い事になると思いますが、でも、3Ghzを超えるCPUが携帯ゲーム機で可能なんでしょうかね。

まあ、凄く期待していますよ、ソニーさん!もし出来れば、違うOSも入れれるようにしてくれれば、絶対買います!

via Gizmodo JP

この頃思っている事。

久しぶりにモバイル関係では無い投稿をします。

この頃気になっているのは、自然言語処理とか、スケーラビリティとか、セマンティックサーチです。
ちょっとしたマイブーム的な物は、オライリーさんの本を買う事です。

色々買っているのですが、特に取り組みたいのが、Hadoopと集合知プログラミングです。

Google さんのビデオをこの前見ていたところ、検索エンジンは現代の月計画のような物だと。本当にそのとおりなんですよね。僕もどんどん技術を吸収していかなくては。。

この頃色々なバックエンドのアルゴリズムを実装したところ、思ったのが、やっぱり2003年から検索エンジンの開発してて良かったなと。当時はまだほとんど検索エンジンの作り方など書いてあるWebサイトは無かったんですよね。覚えてるのは、Namazuを使った検索エンジン。懐かしい。

手探りで、簡単なMohawk Search Engineという検索エンジンをPerlで書いたんですよ。凄くシンプルなのですが、Planetsourcecodeと言う所で、評価が5/5を貰ったのが凄く嬉しかったです。

今は、検索エンジンの改良、新しい全文検索の模索をしています。去年の12月25日に始めて検索エンジン用にパソコンを自作しました。8GBのメモリ搭載したので、快適です。ただ、これから大きいメモリスペースをどういう風に活用するかが課題です。出来る事なら、GPUを使った計算も別のマシンでやって見たいと思っています。後、一緒に検索エンジンを開発したいと言う方がいたら、大歓迎なのですがね。まあ、今年も頑張って行きます!

Nexus One用 大容量バッテリー 3000mAh 出品!

イメージ
Google Nexus One 用 大容量 バッテリー 3000mAh を出品します。

大変レアな商品です。

3000mAhの大容量タイプですので、長時間ご使用になりたい方にお勧めの商品です。

厚みが有りますので、専用の裏蓋が付属します。

発送は定形外、レターパック500、ゆうパック、宅急便に対応致します。

2011/1/31 : 再出品しました!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h150000420

Google Translate が会話も聞いて通訳してくれる!

イメージ
Google Translate が会話も聞いて通訳してくれるようになっているそうです。(Androidのアプリで)これは海外旅行にいった時に便利そうですね!

via Phandroid

Nvidia のTegraZone

イメージ
Nvidiaは独自のアプリマーケットのアプリ、「TegraZone」をリリースします。TegraZoneはTegraに最適化されたゲームなどを簡単に探す事が出来るようです。

via Nvidia

シャープのGALAPAGOSはAndroidで動いてる?!

イメージ
シャープのGALAPAGOS(タブレットの)はAndroidで動いてるらしいです。

via Phandroid

ASUS の7インチタブレット

ASUSが7インチのタブレットを発表しました。EEE Pad MeMOという機種です。

via Phandroid

HTC Scribe

HTC がHTC Scribeという名前をトレードマーク化したようです。

タブレット端末になるのでしょうか?

ちょっと楽しみですね。

via Phandroid

ちょっと詳しい情報