投稿

5月, 2012の投稿を表示しています

Sony Tablet PでHDR Cameraと標準カメラで撮ってみた。

イメージ
Sony Tablet PでHDR Cameraと言うアプリと標準カメラで撮ってみました。

一枚目の緑が鮮やかな写真はHDR Cameraで撮りました。緑が綺麗に撮れています。
標準のカメラはやや緑が鮮やかではないですが、これはまたこれの良さが有ります。

今日はお茶の水で開催されるAndroidの会の定例会に行ってきます。とても楽しみにしています。

iPadでYahoo! Axis (ブラウザ)を試してみました。 (動画)

イメージ
iPadでYahoo! Axis (ブラウザ)を試してみました。 WiMAX環境で試しました。 インプレッションはとても快適で、日本語で入力してもちゃんと使えました。(動画では英語のみ試しました) タイプしていくとどんどんクエリに関連したサイトのサムネイルが表示されていき、普通の検索エンジンで出てくる、サイトの文章が出る検索結果とは異なっています。 もちろんAxisは検索エンジンとして開発されていないと思いますが、ブラウザと検索エンジンが融合された、新しいタイプのブラウザなので、斬新的です。 URLをタイプすればそこにもちろんそこへ飛んでいきますし、レンダリング速度は速いです。 左には「Trending Searches」というのが出てきて、検索されているトレンドが出てきます。 Android版が出たら嬉しいですが、どうなんでしょうね。

Google Glassesから撮られた動画

イメージ
Google Glassesから撮られた動画を見つけました。 これはとても興味深いです。どのくらい内臓メモリーが搭載されているのかが気になります。64GB-128GBぐらい搭載されていて、micro SDXCで拡張できるようになったら最強ですよね。 via Gizmodo JP

Sony Tablet Pで紫陽花を撮ってみた。

イメージ
近くの公園でSony Tablet Pを使って紫陽花を撮ってみました。

Sony NEX-5Nで月を撮りました!

イメージ
Sony NEX-5Nで月を撮りました! フォーカスモードはマニュアルで露出補正は-2.0で撮りました。

Sony Tablet PをICS (Android 4.0.3)にアップデートしました。

イメージ
Sony Tablet PをICS (Android 4.0.3)にアップデートしました。
スムーズにアップグレードが行われ、快適に動いています。
少しAndroid 3.2とUIが変わったので、慣れるのに少し時間が必要な気がします。
小さいトラブル的な事ですが、Chrome BetaをPlayストアでインストールしようとしたら、強制終了して、Playストアが起動しなくなりました。 しかし、Twitterを見ていたらPlayストアをアンインストールすれば良いと言う情報を発見したので、即座アンインストール。どうやってPlayストアをインストールするのかと思っていたら、Androidマーケットのアイコンがあったのでそれを起動したら自動的にPlayストアになりました。めでたしめでたし。

MicrosoftがiOSとAndroid用にOfficeをリリース?

MicrosoftがiOSとAndroid用にOfficeをリリースするかもと言う情報を見つけました。 信頼できるソースらしいですが、もし本当だとしたら、僕は買います。やっぱりマイクロソフト純正でないと困る事があるので。 出来れば、機能が限定されていても、手ごろな値段が嬉しいですけど。 via BGRGoogle+CNET Japan

凄い3Dジェスチャー入力ができるLEAP

イメージ
凄い3Dジェスチャー入力ができるLEAPという物を見つけました。 良く近未来的な映画とかで出てくる、タッチパネルではなくて空中で入力できるやつです。 値段が魅力的です。($70 !!) 発売されたら、欲しいです!! via Digital Life Innovator

Sony Tablet P 本体の写真

イメージ
先日来たSony Tablet P 本体の写真を撮りました。 Sony Tablet Pを使ってみたインプレッションですが、とてもポータブルで使いやすいです。気になっていたアプリの表示ですが、気にならなく使えています。 とにかく液晶の黒色がキレイです。 缶バッジは先日、東大で行われたGoogle Tech Talkで頂いたお土産のGoogle Mapsの缶バッジです。

Space X Falcon 9が発射成功。

Space X Falcon 9が発射成功しました。 5月22日 3:44 a.m. EDTに9エンジンのFalcon 9ロケットが発射されました。 最短で金曜日に国際宇宙ステーションにドッキングするようになるようです。 今回宇宙に送られたのは無人のスペースカプセル、Dragonです。 via Los Angeles Times

NEX-5N 初夏の緑

イメージ
今日は近くの広場でSONY NEX-5Nで初夏の緑(木の葉っぱ)を撮りました。 設定で明るさを「明るい」に上から2番目くらいまでしました。緑がとてもよく撮れているので、感動しました。





Sony Tablet Pで撮った写真

イメージ
近所の広場でSony Tablet Pを使って撮った写真です。

Google Tech Talkを聞きに東京大学に行って来ました。

イメージ
今日はGoogle Tech Talkを聞きに東大に行って来ました。
東大では昨日と今日、五月祭をやっていて、EEICの特別講演でGoogleさんのソフトウェアエンジニアさんたちが講演してくれました。
内容はGoogle日本語入力とGoogle Maps(Google Maps 8-bitなど)でした。
講演の撮影は禁止だったので、写真は撮っていませんが、東大の教室で講演を聞きました。
とても面白かったです。
色々な冗談が出て、みなさん大受けでした。
僕の書いたメモはこちら

Sony Tablet PでHDR Camera を試しました。

イメージ
Sony Tablet PでHDR Cameraと言うアプリを試しました。
何枚か異なる露出で写真を撮って一つのHDR写真にしてくれます。

Sony Tablet Pで夕陽を撮りました。

イメージ
Sony Tablet Pで夕陽を撮りました。
とてもキレイに撮れたので、感動しています。
(Facebookにアップしたのを再アップロードしたので色が少し違うかもしれません。)

Sony Tablet S / P 5月24日にICSにアップデート

Sony Tablet Sと Sony Tablet Pは2012年5月24日 13:00にIce Cream Sandwich (Android 4.0.3) にアップデートされます。 個人的にはスモールアプリが楽しみです。 後、今日、念願のSony Tablet Pが届きました!充電してアップデートします。 後程写真をアップします。 via ソニーオフィシャルサイトEngadget 日本版

Google Knowledge Graph

イメージ
GoogleはKnowledge Graphというのを作っているらしいです。
新しいKnowledge Graphを使った検索結果は色々な事柄についての要約がでます。
このKnowledge Graphを使った検索結果は米国のユーザーに徐々にロールアウトされていく模様です。
知的な検索エンジンになっていくようですね。興奮します!
via Rosa Golijan @ GADGETBOX
日本語の詳しい記事はこちら
Mashableの記事はこちら

Sony NEX-5Nでカクテル(バラ)の写真を撮りました。

イメージ
Sony NEX-5Nでカクテル(バラ)の写真を撮りました。

Sonyのウルトラブック Vaio T

イメージ
Sonyのウルトラブック、Vaio Tが11.6型(T11)と13.3型(T13)モデルがヨーロッパで発表されました。デザインは少しZシリーズやSシリーズと統一感がありますね。
個人的にSonyが大好きなので、うれしいニュースです。
via 週刊アス+