投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

Google I/O Extended 2012 (Tokyo)に来てます!

イメージ
Google I/O Extended 2012 (Tokyo)に来てます! Twitterで#io12のハッシュタグ見ていたら、Newly WedなカップルがI/O Extendedに来ているらしいです。 Sergei Brin氏が凄いProject Glassを使ったジャンプのデモを見せてくれました。

Google I/O Liveのガジェットを設置しました。

Google I/O Liveのガジェットを設置しました。 時間になったら、ライブストリーミングされます。

Google I/O Extended @ Google 東京オフィスに参加します。

イメージ
今夜遅く始まるGoogle I/O Extended @ Google 東京オフィスに参加します。



とても楽しみです!

LEGOのチューリングマシン

LEGOのチューリングマシンを発見しました。

チューリングマシンの概要 (Wikipediaより)

チューリングの仮想機械は、 無限に長いテープその中に格納された情報を読み書きするヘッド機械の内部状態を記憶するメモリ で構成され、内部状態とヘッドから読み出した情報の組み合わせに応じて、次の動作を実行する。 ヘッド位置のテープに情報を書き込む機械の内部状態を変えるヘッドを右か左に一つ移動する 上の動作を、機械は内部状態が停止状態になるまで反復して実行し続ける。

新しいインターフェイスをGoogleがテスト中?

イメージ
新しいインターフェイスをGoogleがテスト中かもしれません。(上の動画) タブ型のインターフェイスはどのようにユーザーの行動に影響するのでしょうかね。 via VentureBeat

Googleのモールス信号で日本語入力(動画)

イメージ
本物の電鍵でモルース信号を使って日本語入力をするビデオをGoogleDevelopersJAさんがアップロードしています。 この前、エイプリルフールでキーボードで出来るやつを見た時は僕の友達の間で話題になっていました。(笑) ちょっと息抜きに見てみてください。 追記: 7/2/2012 回路図を発見しました

Sony Tablet PでVortex Galaxyというライブ壁紙を試してみました。

イメージ
Sony Tablet PでVortex Galaxyというライブ壁紙を試してみました。 凄くきれいなのですが、大分動作が重たくなる感じです。友達に「すごいでしょ」って見せるのには良いかもしれませんが、常用で使うと厳しいかもしれません。 最新式のタブレットだとどうなるのかな?

箱根に行ってきました。

イメージ
NEX-5Nを使って箱根で写真を撮りました。緑が輝いています。

正式版FlipboardをSony Tablet Pで試しました。

イメージ
正式版FlipboardをSony Tablet Pで試しました。 とてもスムーズに動きました! 今までFlipboardはiPadで使っていましたが、今日からAndroidで使えるので嬉しいです。 ダウンロードはこちら

Sony NEX-5NでEFレンズ使って写真を撮って見ました。

イメージ
Sony NEX-5NでEFレンズ使って写真を撮って見ました。場所は横浜駅東口。

Photoshop Expressで白黒にしました。

オリジナル画像は上です。

Cloudy Days

イメージ
Cloudy Days are pretty too. 曇った日も美しい。 Sony NEX-5Nをある特殊なEFレンズからNEX用EマウントにするコンバーターをかましてCANON ZOOM LENS EF 28-80mm 1:3.5-5.6 Vを使って撮ってみました。 明日横浜に行ったらちょっとこの組み合わせで撮ってみようかと思っています。

SONY NEX-5Nで夕陽が凄くきれいに写った。

イメージ
SONY NEX-5Nで夕陽が凄くきれいに写りました! 昨日の台風が凄かったから空がきれいになったみたいです。 こんなのも作ってみました。

PinstagramでPinterestみたいにInstagramを見よう!

イメージ
PinstagramでPinterestみたいにInstagramを見ましょう! アプリの名前はPinstagram.co。 実際僕のiPadで試してみましたが、とても見やすいです。 iPadの画面をフル活用してInstagramを見たい方にお勧めです。 ダウンロードはこちらから。 via digital inspiration

Google PlayのCMが面白い。

イメージ
Google PlayのCMが面白いです。
ノートパソコンとタブレット両方で映画を見る時にケーブルが要らない、両方のデバイスで自動的に見れる事などをアピールしています。






via Phandroid

Google Playのビーチボーイズのインタビューはこちら

Sigmarion 3にPerlCEをインストールした。

イメージ
Perl好きの僕は今日Sigmarion 3にPerlCEをインストールしました。 コマンドプロンプトからperlスクリプトを呼び出せばPerlスクリプトが動いてくれました。なぜかファイルを入力・出力するスクリプトがうまく動いてくれませんでした。
後、マイコンピュータ直下にPERL-stdout.txtというテキストファイルがあって、そこにPerlスクリプトでprintした物がテキストファイルとして出力されています。
結構前からSigmarion 3でPerl使いたかったので、嬉しいです。

Sensordroneを使ってAndroidで一酸化炭素まで測定!

Sensordrone というすぐれたAndroid用のセンサーで色々なセンサー情報をAndroidに送ることができます。

今Kickstarterでゴールは達成しています。

なんと、Sensordrone一酸化炭素まで(!)測定できます。
拡張端子もあるので拡張性もあるという、センサー好きな人にはたまらないSensordroneです!

Kickstarterであなたもbackerになってみませんか?

via Engadget

Blackberry Bold 9900 ラビット ケース (rabito社製) を出品します。

イメージ
Blackberry Bold 9900 ラビット ケース (rabito社製) を出品します。
とてもかわいいケースですので、女性の方にお勧めです。
新品、未使用品です。
発送は定形外、レターパックプラス、ゆうパック、宅急便に対応致します。
定形外: 140円 レターパックプラス: 500円
ゆうパック、宅急便は神奈川県より持ち込み割引です。 8/12/2012:再出品しました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/163190909


Tポイントの貯まる自動販売機を発見。

イメージ
今日みなとみらいを歩いてたら、Tポイントの貯まる自動販売機を発見しました。 珍しいですね。これから増えてくのかな?
ちょと調べてみたら、2012年から首都圏エリアで順次展開しているそうです。

Sony Tablet Pを使って湘南平で写真を撮りました。

イメージ
Sony Tablet Pを使って湘南平で写真を撮りました。 一番下の写真はおなじみのHDR Cameraで撮りました。少し面白く木のシルエットが表現されました。

Google Glassを使っているサーゲイ・ブリンがインタビューされている。

イメージ
Google Glassを使っているサーゲイ・ブリンがインタビューされている動画を見つけました。 Googleさんの作っているGoogle Glassは僕にとって凄く興味深いです。 どうやらインタビューによると、2、3年前からプロジェクトがあるようです。 重要なのは軽さとどの程度インターフェイスがオーバーレイされるかですよね。一般に販売されるのを楽しみにしています!