投稿

12月, 2015の投稿を表示しています

長崎に来ています。

イメージ
今長崎にいます。

長崎平和公園の平和祈念像にはとても重い物を感じました。 原爆で亡くなった方への悲しみや思いを感じました。
爆心地にも行きました。とても言葉では表せない何かが有り、僕は空を見上げて、目をつぶりました。

長崎駅まで行くのにはこのキハ66に乗りました。


熊本:水前寺成趣園に行ってきました。

イメージ
水前寺成趣園がとても美しかったです。 水が綺麗に反射していました。







熊本に来ています。

イメージ
熊本に来ています。熊本の市電に乗って熊本城に行ってきました。
加藤清正の像の前でも写真を撮りました。












アメリカの親友とやってるブログのアクセス元。

イメージ
アメリカの親友とやってるブログのアクセス元が大分インターナショナルだったのでびっくりした。プロットされているログは19ヶ月分です。

ヨーロッパとアメリカが多いですね。


キングジムのポータブック(PORTABOOK)がすごい!

イメージ
キングジムのポータブック(PORTABOOK)がすごいです!
830グラムで、Windows 10 Home 64bit搭載、
HDMIやVGA端子まで搭載しています。

しかも。。モバイルバッテリーで充電可能とは、さすがですね!

特徴的な「スライドアークキーボード」はモバイラーにぴったりですね。
注目される事も間違いなし!

僕のアメリカの親友も「Neat」って言っていました。

Update: 12/20/2016: Linux (Lubuntu 16.04.1) installed on  Portabook Video https://youtu.be/taPKQyTXxvA

Tiny Core Linuxでファイルの保存の仕方

Tiny Core Linux (Core Plus)でファイルの保存の仕方がちょっと分かりにくかったので、メモ。
filetool.sh -b でファイルをバックアップ(保存)。/opt/.filetool.lst を編集すればどのディレクトリをバックアップするか指定できる。

モネ展に行って来ました。

イメージ
上野の東京都美術館で2015年12月13日までやっている、モネ展に行ってきました。
一番感動したのは、ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅と、睡蓮の絵画でした。
睡蓮の紫がとても深みがありました。ヨーロッパ橋の絵画は煙が本当に動いているかのようでした。

Sigmarion (初代シグマリオン)でParallellaにsshして見た。

イメージ
Sigmarion (初代シグマリオン)でParallellaにsshして見ました。
I SSHed into my Parallella using vxHpcPlus by Cambridge Computer Corporation.




使ったソフトはvxHpcPlusです。

環境は:Sigmarion-> CF-10T -> イーサーネットコンバーター -> ルーターで、SSH2を使いました。

I connected by this method: Sigmarion -> CF-10T -> Ethernet Converter -> Router and used SSH2.

まだ製品版を買うかは未定ですが($49.95するので。)、とても速く初代シグマリオンでsshができました。

I don't know yet if I will register it as the registered version costs $49.95. ssh worked really fast on my Sigmarion.

Cambridge Computer CorporationのvxHpcPlusのページ:
Cambridge Computer Corporation's vxHpcPlus Page is here:
http://www.cambridgevx.com/vxhpcplus.html