投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

DIGNO R 202Kの開発機 動画

DIGNO R 202Kの開発機 動画です。
夏のASCIIフェスタ 2013で撮りました。
メーカーは京セラです。

秋葉原の夏のASCIIフェス2013に行ってきました。

イメージ
秋葉原の夏のASCIIフェス2013に行ってきました。

一番驚いたのが、4K2K対応のパソコンです。











iPad miniでGoogle Nowを試して見ました。Part 2 御茶ノ水編

イメージ
iPad miniでGoogle Nowを試して見ました Part 2 御茶ノ水編です。

写真スポットと時刻表が出てきました。



iPad miniでGoogle Nowを試して見ました。

イメージ
iPad miniでGoogle Nowを試して見ました。

試した場所は東京の高円寺と言う場所です。



マサチューセッツ工科大学で学んで。

イメージ
僕はボストンの6月24日、25日の二日間、マサチューセッツ工科大学で学んできました。受けたショートプログラムはApplied Cyber Security (応用サイバーセキュリティ)です。

講師の方は豪華な方ばかりで、MITの教授、サイバーコマンドのサイバー戦士の方、MIT リンカーン研究所の方、Appleの方など普通では考えられない方たちでした。

実際ボストンにいたのは21日から26日の間でした。ボストンでは友達に勧められて行ったイギリスのチョコレート屋さん、Hotel Chocolatと言う場所に行きました。そこでは$10のキャラメルチョコレートを買ったのですが、とてもおいしかったです。今まで食べた中で、一番美味しいと思います。

泊まった場所はBeacon Hillの463 Beacon Street Guest Houseと言う場所です。とても雰囲気の良いゲストハウスで、5階に泊まりました。ベランダも使えたので、そこではパソコンや現地で買ったLISPの本やアラン・チューリングの本で勉強をしました。

一番好きなショッピングモールはプルデンシャルセンターと言う所です。そこには、マイクロソフトストア、OAKLEY、ボストンのお土産屋さん、Barnes & Nobleなどが入っていました。

Barnes & Nobleではご存知の方も多いと思いますが、スターバックスが入っているのです。僕はスターバックスが大好きなので、レモンスクウェアとかをそこで食べました。

MITのCoopではMITのRalph Laurenのポロシャツを購入しました。ワインレッドのカッコいいやつです。MIT Coopではほかにもたくさんお土産を買いましたよ。MITのTシャツやキーホルダー、ペンなどです。後、LISPの本も買いました。これからは個人的には人工知能を勉強するのが鍵だと思っているので。

そうそう。LISPと言えば、LISP MACHINEをMIT MUSEUMで見ましたよ。LISPをとても高速に走らせる事ができる装置です。今度写真をアップロードしますね。

MITのApplied Cyber Securityのコースではロンドンに住んでいる、エクアドル出身の方と知り合いになりました。もしかしたら11月か12月ぐらいに日本に遊びにくるかもしれません。:)

一番印象的だっ…

サンフランシスコに向かっています。

イメージ
サンフランシスコに向かっています。
少し遅延があったので、サンフランシスコ経由で日本に何時に着くかがわかりません。

I'm headed to San Francisco.
There was as slight (well, two hours) so I don't know when I will reach Japan via San Francisco.

シカゴに向かっています

イメージ
シカゴに向かっています。gogoのインフライトWiFiを使ってこれをアップロードしています。

ハーバード大学のJohn Harvard像

イメージ
ハーバード大学のJohn Harvard像です。昨日、ハーバード大学に寄った時に撮りました。
 This is the statue of John Harvard. I took it when I visited Harvard University yesterday.

ボストンの様子

イメージ
ボストンの様子です。IXY 800ISで撮りました。少し古いカメラですが、光学ファインダーがついているので、気に入っています。










AptoideにAndroidアプリをアップロードしました。

イメージ
AptoideにAndroidアプリをアップロードしました。

(Mohawk Search、NoteBrowser、Matrix Bench)

ストアのURLは:

http://tsubasa-kato.store.aptoide.com/

です。Google Play以外からのユーザーがダウンロードしてくれるのを期待しています。

I've created my app store on Aptoide.

I uploaded Mohawk Search, NoteBrowser, and Matrix Bench there.

The store URL is:

http://tsubasa-kato.store.aptoide.com/

I am hoping users other than Google Play will download my app.

Below is my Android Store QR code.


tsubasa-kato
Aptoide Store QR Code

今のボストンの空

イメージ
今のボストンの空です。

今日も頑張ります! :)

This is the sky of Boston right now.

I'm going to work hard today too!



ボストン Prudential Centerのマイクロソフトストア

イメージ
ボストン Prudential Centerのマイクロソフトストアです。 This is Microsoft Store in Prudential Center (Boston).


ここでFitbit zipを買いました。Fitbit zipは軽いので、結構重宝しそうです。 I bought Fitbit zip there. Fitbit zip is light, so it will come in handy.

おはようございます

イメージ
ボストンからおはようございます。

今は昨日Barnes & Nobleで購入したTuring's Cathedralと言う本で勉強しています。

勉強は楽しいですね。:)

Good Morning from Boston!

I'm studying using a book called Turing's Cathedral.

Studying is fun, isn't it!





今日のお勧め記事

今日のお勧め記事です。

6インチ2560x1600ピクセルを誇る高解像度ディスプレイ技術、開発中

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1306/24/news065.html

参考になりますよ。

Stroll Around Boston June 2013

イメージ
Stroll Around Boston June 2013
ボストンで散歩しました。









ボストン」をMohawk Searchで検索してみましょう


ボストンの街を歩いてきました。

イメージ
ボストンの街を歩いてきました! とても面白かったです。僕の友達がFacebookでHotel Chocolatという高級チョコレート店を勧めてくれたので、そこのチョコレートを買いました!最高においしいです!









ボストンのフードコート

イメージ
ボストンのフードコートでラージのアイスティーを飲みながら、ブログを書いたりしています。

とてもキレイな場所です。

I'm drinking ice tea in a Boston food court, and writing blog and such.
This is a very pretty place. I'm glad I came here.



ボストンのアップルストア

イメージ
ボストンのアップルストアを見つけました!建築がとてもキレイです。
I found a Apple Store in Boston! The architecture is very pretty.



Good Morning from Boston.

イメージ

ボストン美術館とMIT Museumに行って来ました!

イメージ
ボストン美術館とMIT Museumに行って来ました!









ボストンからおはようございます。

イメージ
ボストンからおはようございます。

今日もいい天気になりそうです。
今日はMITミュージアムとかに行こうと思っています。泊まっているところのベランダに居るのですが、とても気持ちが良いです!今日も色々ブログを更新しますね!



ボストンの街並み

イメージ
ボストンの街並みです。