投稿

9月, 2011の投稿を表示しています

Disney AppMATesでリアルにiPad上で遊べる!

イメージ
Disney AppMATesでリアルにiPad上でミニカーを使って遊べるみたいです。凄い時代になりましたね! via iPhone + iPad FAN

S42HWのバッテリー

イメージ

S42HWでWP7風に。

イメージ

イー・モバイルS42HWのブロガーイベントに来ています。

イメージ
イー・モバイルS42HWのブロガーイベントに来ています。どしどしアップデートしています!
twitterから写真の投稿テストしてみした。




















なんと、S42HWはポケベル入力ができます!







僕の印象としてはすごく使いやすいストレート型のスマートフォンだと思いました。タッチパネルとテンキ―が両方あると、打ちやすいですね。でも、画面で普通のキーボードを使ってタイプするのはちょっときついと思います。特に男性など、手が大きい方は。 UI以外はパッと見た目はガラケーぽいので、スマートフォン使ってるのを気づかれたくない方とかにはお勧めですね。後、どうしてもテンキ―が欲しい方にもお勧めです。 UIは色々いじれるのが、やはりAndroid搭載スマートフォンの特徴ですね。僕はWindows Phone 7 風のUIに変えてみたりました。

Kindle Fireが$199の激安Androidタブレットに?!

イメージ
Kindle Fireが$199の激安Androidタブレットになるらしいです。 7インチタブレットで、AndroidベースなKindle Fireです。 ハック無で普通にAndroid Marketにアクセスできるそうです。 これは普通に欲しくなりますよね! 今のところ日本では発売されていません。
via
Gapsis
ITpro

Kindle Fireに関するリンクはこちら

Amazon Kindle Fire用スキンシール Dark Burlwood

HTC EVO WiMAX 3500mAh 大容量バッテリー メタリックブルーを出品します。

イメージ
★レアカラー★ HTC EVO WiMAX 3500mAh 大容量バッテリー メタリックブルーを出品します。
目立つの間違いなしのメタリックブルーのパターンです!
大変珍しい商品ですので、ぜひこの機会にどうぞ。HTC EVO WiMAXの使用時間を大幅に増やせます。
新品、未使用品です。
発送は定形外、レターパックプラス、ゆうパック、宅急便に対応致します。
定形外:140円 レターパックプラス:500円
8/1/2012: 再出品しました! http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/157631190

Konica Minolta Dimage Z1で写真を撮ってきました。

イメージ
湘南平と近所で写真を撮ってきました。使用したカメラはKonica Minolta Dimage Z1。ちょっと古いカメラですけど、とても気に入ってるカメラです。 湘南平では富士山がきれいに見れました。

YouTube x GEO CREATOR DAY Opening!

イメージ
This is YouTube x GEO CREATOR DAY Opening Video. YouTube x GEO CREATOR DAY Opening ビデオです。 Google did a great job on the opening. It was exciting. I hope to attend a similar event soon, for sure. :)

Youtube X GEO CREATOR DAYの写真。

イメージ
Youtube X GEO CREATOR DAYの写真です。 明日もっとアップロードします!

Youtube x GEO CREATOR DAY

イメージ
Youtube x GEO CREATOR DAYに来てます。 3-1に出ています。書きかけですが、ノートをアップしときます。 「最初の15秒でひきつけるとこる」。と言う事が重要。 Youtube:無限大のチャンネルがあるので、大きいメディアのように戻ってこない。 「ブランディングと本編は後。」 「これは何の動画か?」 「始まって数分立たないと何の動画かわからない。」 最初にメッセージ性を持たせることが大切。 メディアの固有性を知る。 CLEMENT GREENBERG 固有性:機能: アノテーション ダイジェストのために動画を 自分のアノテーションを開発してみる。 10分の動画を9本。 動画の最後に続きはこうなりますとアノテーションを作る。 アクションを呼びかける。 Subscribeボタンを意識した動画作りが重要になってくる。 コメント Thumb Up してね。を アルゴリズム的に評価されると見られる。 トレンドに連動したコンテンツを作る。 どうやってトレンドを分析するか? 検索ボリューム。 Google Insights for Searchを使って検索ボリュームを知る。 アノテーション ダイジェストのために動画を 自分のアノテーションを開発してみる。 10分の動画を9本。 動画の最後に続きはこうなりますとアノテーションを作る。 アクションを呼びかける。 Subscribeボタンを意識した動画作りが重要になってくる。 コメント Thumb Up してね。を アルゴリズム的に評価されると見られる。 トレンドに連動したコンテンツを作る。 どうやってトレンドを分析するか? 検索ボリューム。 Google Insights for Searchを使って検索ボリュームを知る。

HTC EVO WiMAXで撮った写真パート12

イメージ
HTC EVO WiMAXで撮った写真パート12です。

Sony Readerを潜水しながら使う。

イメージ

auから次期iPhoneがでるらしい。

auからも次期iPhoneがでるらしい。これはちょっと衝撃的なニュースですね。 凄い戦略だこりゃ。僕はex-iPhone 3GSユーザーで、いまはHTC EVO WiMAXユーザーです。テザリングが次期iPhoneで出来たら良いな。

via Appbank

2011年の台風15号ピーク

イメージ
2011年の台風15号のピークの時の動画です。

iPad 2のCM

イメージ
iPad 2の英語のCMを紹介します。

iPad2用液晶保護フィルム (スクリーンプロテクター) アンチグレア低反射仕様 【iPad2・アイパッド2・ケース・Screen protector】【円高還元】 ちなみに僕は初代iPadユーザーです。 iPadはたしかに僕のコンピューターエクスペリエンスを大きく変えました。 質感がとても良く出来ているのが、やっぱり良い所です。 AppleさんのiPhone 5に期待しつつ。

Vaio Zのバッテリー残量が51時間に。

イメージ
Vaio Zのバッテリーの残り時間が51時間になったんですよ。 画像は修正してません。 残念ながら、一瞬でしたが。 近い将来、省電力か、大容量バッテリーで実現することを祈りつつ。

秋葉原の風景。

イメージ
昨日行った秋葉原の風景です。




秋葉原MAP [DVD]

Linux カフェに来てます。

イメージ
久しぶりに秋葉原のLinux カフェに来てます。

バッファローコクヨサプライのZeemote JS1 Hが面白い。

イメージ
バッファローコクヨサプライのZeemote JS1 Hが凄いと思いました。 Android用のゲームコントローラーとして使えるので、面白いです。 こちらは海外のサイト via Gapsis

Windows 8 (Developer Preview)

Gizmodo JPさんがWindows 8のDeveloper Previewを使った時の記事を書いています。 個人的にはWindows 8は面白そうだと思っています。 ただ互換性はどうなるんだろう? マイクロソフトさん、頑張ってください! http://www.gizmodo.jp/2011/09/windows8developer_preview.html

気になる物:Sony Walkman Z!

イメージ
SonyがWalkman Zという、Android 2.3搭載のWalkmanを発表しました。 デュアルコアという豪華仕様。(NVIDIA® Tegra™2 モバイル プロセッサー 1GHz) 発売日は12月10日。 楽しみですね。 via Sony

HTC EVO WiMAXで撮った写真パート12

イメージ
HTC EVO WiMAXで撮った写真パート12です。 横浜みなとみらいで撮りました。 今回もLittlePhotoを使用しました。

LEADWORKSデジタルトイカメラ

PICK (ピック)USBミニトイデジ mixシリーズ(トイカメラ)

Sony Tablet Sがケーズデンキに展示されてました。

イメージ

HTC EVO WiMAXで撮った写真パート11

イメージ
HTC EVO WiMAXで撮った写真パート11です。
平塚市の田んぼです。

HTC TITANの動画です。

イメージ
HTC TITANの動画です。Androidではなく、Windows Phone 7の端末です。

Sony Vaio VGN-UX50 + ELECOM MR-K009BK + KINGMAX Class 10 32GB SDHCで速度を測ってみた。

イメージ
Sony Vaio VGN-UX50 + ELECOM MR-K009BK + KINGMAX Class 10 32GB SDHCを使ってCrystalDiskMark 3.0.1でSDHCの速度を測ってみました。

結果は最初の上のREADが19.28MB/sでした。後は画像でどうぞ。

SDHC 32GB class10 SDHCカード SDカード 32GB(TS32GSDHC10)(即納)