投稿

7月, 2010の投稿を表示しています

HTC DesireのAndroid 2.2 Froyoリリース日。

イメージ
ヨーロッパのHTC DesireのSIMフリー版のAndroid 2.2のOTAアップデート日が今週末になったと伝えています。

SIMフリー版のHTC Desireをお持ちの方には良いニュースですね!

via Android Central

GoogleはAndroidで100憶ドルを目指している。

AndroidのOS自体は無料なのにどうやって100憶ドルをGoogleは売り上げるのでしょうか。

ZDNetによると、まあ、結構シンプルらしいです。1ユーザー$10の売り上げを目指しているようです。(10億のユーザーがいる想定で)

http://www.zdnet.com/blog/google/google-plans-to-make-10-billion-per-year-from-android/2325

病院にR2-D2が来た!

これが日本の病院に来たら、患者さんは喜びますよね。(笑)
まあ、スターウォーズ見てなくても、R2-D2ぐらいはみんな知ってますからね。(多分)

アイアンマン2 for iPadを試しました。

イメージ
今日、アイアンマン2 for iPadを試しました。

グラフィックはiPadのゲームにしては凄く良く、PSPよりも良いぐらいではないでしょうか。アイアンマン2を見に行った僕には、凄く面白かったです。まだ最初のレベルを遊んだだけですが、ダウンロードしてみる価値大アリです。

お気に入りは、J.A.R.V.I.Sの声ですね。なんか人工知能の声がリアルで好きです。

なんと言っても、セール中だったので、通常価格800円が115円でした!

セールが終わる前にぜひ、ダウンロードを!





アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット(Blu-ray)

Lenovo 液晶ディスプレイ開閉試験

2010年7月24日土曜日に開催されていたLenovo 祭りin 秋葉原にて液晶ディスプレイの開閉試験をデモンストレーションしていました。

アップルが充電池を発売!

イメージ
これはちょっと驚きました。アップルが充電池と充電器を発売しました!冗談ではないですよ。

でも、なんでアップルが充電池と充電器を作ったのでしょうね。

via Gizmodo

$150のAndroidタブレットがKmartに今週入荷。

イメージ
Augenというメーカーの$149.99のAndroidタブレットがアメリカのKmartに入荷されます。

Android 2.1搭載っていうのが凄いですね。

via Engadget
イメージ
Blackberry Bold 9000 交換パーツ 英語キーボード メタリックレッドを出品します。

大変レアな商品です。

Blackberry Bold 9000をMetallic Red&Blackのオリジナル仕様にしてみてください。

定形外、レターパック500、ゆうパック、宅急便に対応します。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n85331375

Sony Ericsson Xperia X10用の バッテリーカバー入荷!

イメージ
Sony Ericsson Xperia X10用の バッテリーカバーが入荷しました!

NTT Docomoのロゴは無く、かわりにXPERIAのロゴが有ります。

NTT DocomoのXperia SO-01Bでも使えます!

2011年3月30日:再出品しました!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h151785170

ホワイトiPhoneにしちゃう方法。

イメージ
このサイトが結構すごいですよ。iPhone 4をホワイトにしているんですから。「正規品のiPhone4ホワイトが出るのがもう待てない!」っていう方はジャンプ先の方法でやってみてください。




-- iPadから

Windows Phone 7がマイクロソフト社員全員に無料配布!

イメージ
もしあなたがマイクロソフト社員だったら、良いニュースが有りますよ。

どうやらWindows Phone 7が無料配布されるようです。(いいな〜)。

via Gizmodo JP

ML115 G5用のメモリーを買いました。

イメージ
ML115を2台サーバー用と開発用に持っているのですが、一つのほうの1GB ECCメモリーを抜いてもう一つのML115 G5に合計2GBのデュアルチャンネルメモリーにして使っていました。

ただ、もうひとつがただの箱になってしまうのは勿体無すぎるので、1GBのSAMSUNGのPC2-6400のメモリーを買いました。

秋葉原で2番目に安いと書いてある、ZOAで2180円でした。

これからはスペアサイクルがあるときには分散処理用に2台のML115 G5を使います。

レノボ祭りin 秋葉原に行ってきました!

イメージ
今日、レノボ祭りin秋葉原に行ってきました。炎天下の中でしたが、凄いにぎわいでした。

僕のお気に入りはLenovo ideapad S10-3、S10-3t、ThinkStation E20でした。

特に、ThinkStation E20はダイレクト価格で税込み81,900円でCore i3-530プロセッサー搭載、2GB DDR3 RAMのモデルが買えるのが驚きでした。

また、ThinkServer TS200vの最下位モデルが3万円台から買えると書いてありました。

アンケートをした後、ラムネが貰えたのも、暑かったので凄く嬉しかったです。

じゃんけん大会は午後6時45分からだそうです。豪華なプレゼント(ThinkPad X201sが当たるかも知れないので、ぜひ行ってみてください。



上のプラグは12Vのシガーソケットと飛行機(ビジネスクラスとファーストクラス)からノートパソコンと、なんと、iPhoneかBlackBerryを充電できちゃう優れモノです!



僕のお気に入りのS10-3t。タッチパネルがこのサイズで付いているのは結構うれしいですねタッチパネルを触ったインターフェースの感じソフトな感じが良かったです。いつか今持ってるS10-2から買い換えるかも。

HTC Desire 2500mAh 大容量バッテリー

イメージ
HTC Desire用2500mAhの大容量バッテリーを購入しました。

今からどのくらい使えるようになるか試してみますが、すごく気に入ってます。

特に、裏ぶたの色が正面のボディーと一致してるところがいいです。また、出っぱてるところのカーブも滑らかで綺麗です。

追記:6/8/2011: 3000mAhの大容量バッテリーを出品しています。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g98108340

iPad + Pocket Wifiの速度。

イメージ
神奈川県の某所でiPad + Pocket Wifiのテストをしました。

まず、MSNのトップページを表示しました。

無線のインターネット接続にしては申し分ない速度です。

iPad Wifi + Pocket Wifi 速度の検証にお使いください。



【新品未使用】EMOBILE D25HW Pocket WiFi 白ロム携帯電話

X06HTII が発表。

イメージ
ソフトバンクは有機ELディスプレイを液晶に替えた(SONY製の液晶?)X06HTIIを発表しました。

僕はよかったと思います。だって、出たばっかりで品薄になり、もう販売終了になるX06HTがかわいそうな感じでした。

これからはX06HTを入手できなかった方はX06HTIIを予約してみては?ちなみにX06HTIIは9月下旬発売予定、Android 2.2 は11月との情報が入っています。

via Gapsis

webOS 2.0 が今年に出る!

HP に買収されたPalmですが、HPのJon Rubinstein氏が今年にwebOS 2.0 を出すと言ったそうです。

今やPalm(だった製品 webOS)は少し時代遅れか忘れ去られたような気もしますが、ちょっと期待しています。

via Engadget

渋谷に行って来ました

イメージ
今日はJavaのスクールの後、時間があったので、渋谷に行きました。

もちろん、渋谷アップルストアに寄りましたよ。でも、目的のiPad Camera Connection Kit は買いませんでした。

まあ、何というかもう少しお金に余裕が出来てから買おうかなと。

それで向かったのはとある地下にあるカフェ。すごくリッチな感じでした。残念ながら、Pocket Wifi の電波は入りませんでしたが、iPhone 3GS の電波は入ってたので、インターネットをサーフィング。快適でした。

それから向かったのがLoft。やっぱいいですね、特に文房具のフロアなんかは感動的でした。

後ほど、写真をアップします。


-- iPhoneより






Droid2 はAndroid 2.2 Froyoが焼かれている?

イメージ
Engadget情報によると、Droid2にはAndroid 2.2 Froyoが最初から焼かれているようです。

via Engadet

え!もう終了!?X06HT

イメージ
"「HTC Desire X06HT」 7月29日で予約締め切り、販売終了へ - ITmedia +D モバイル via kwout "

どうやらX06HTが予約分だけで販売終了になるようです!

HTC Desire / Nexus One用1600mAh バッテリー 電池入荷!

イメージ
X06HT HTC Desire / Nexus One用1600mAh バッテリー 電池が入荷しました。

追記:10/14/2011 再出品しました! 特別限定価格の1800円です!

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d123249407

縄跳びで電池をチャージ!

イメージ
これは結構面白いコンセプト商品だと思ったので、紹介します。

E-Ropeというコンセプト商品、なんと、20分で単三電池四本を充電できちゃいます。

はい。えーっと、ジムで縄跳びでトレーニングされている方、ちゃんと製品化されたら買ってみてください。きっと携帯電話の充電切れが無くなりますよ。(笑)





via Gizmodo JP

Samsungが壊れないAMOLEDを開発中

Samsungが壊れないAMOLEDを開発中との情報が入りました。下の動画は結構強烈ですよ。

via Phandroid



-- iPhoneより

iPhoneで一眼レフ。

イメージ
iPhone一眼レフのレンズを付けちゃうアダプタが公開されました。

一応僕も一眼レフをiPhone 3GSのレンズに付けてみたのですが、なんと、結構ちゃんと映像が写るんですよ!

ってことで、これはフェイクでは無い事が(多分)分かりました。ビデオも添付しておきます。

iPhone 4 with OWLE and EnCinema 35mm Adapter (SLR Lens) from \\Vid-Atlantic Media Prod on Vimeo.

via Engadget

そら案内

イメージ
そら案内という無料アプリをダウンロードしました。

iPadで使う場合はすごく天気が見やすいので気に入ってます。また、気象衛星の画像が見れるのも良いと思っています。




-- iPadより

もってるスマートフォンのOSは?の結果

「もってるスマートフォンのOSは?」の投票結果です!

今回は投票期間が短かったのですが、投票された方に感謝したいと思います。

なんと、Androidがトップに来ています!今回は4票、iOS/iPhone OSが2票、Symbianが0票、Windows Mobileが0票、その他が0票でした。

知り合いのアメリカの方によると、アメリカですごくAndroidがマーケットされてるようです。これからの成長に大いに期待しています。

KRUSSELのiPad用ケース

イメージ
僕の新しいiPad 16GB用に購入したKRUSSEL のケースです。

ヨドバシカメラで売っていたケースの中で一番かっこいいと思ったケースでした。

さすがスウェーデンで設計されたケースだけ有って洗練されたケースだと思いました。

KRUSSELのロゴがかっこいいと思いました。


iPadが来ました!

イメージ
昨日、予約していた、iPad 16GBを受け取りに横浜のビックカメラに行って来ました。やっぱりこのサイズのタブレットはいいですね!

後、今日ヨドバシカメラでKRUSSELのケースを買いました。結構気に入ってます。




-- iPhoneより

京セラ製のAndroid端末

イメージ
一昨日行ったワイヤレスジャパン2010で、京セラのコンセプトモデルのAndroid端末が展示されていました。

これからどのような端末を実際マーケットに出してくれるかが楽しみですね。僕の気に入ったデザインは2番目の写真のモデルですね。

ワイヤレスジャパン2010 - 日本アンドロイドの会のブース

イメージ
ワイヤレスジャパン2010 - 日本アンドロイドの会のブースにてアンドロイドのタブレットが展示されていました。


NTT Docomo LYNX SH-10B 実機動画

ワイヤレスジャパン2010で展示されていたNTT Docomo LYNX SH-10B 実機動画です!

作りは凄く良く出来ていました。

ワイヤレスジャパン2010

イメージ
今ワイヤレスジャパン2010に来ています。

スマートフォンが好きで、仕事の僕には凄く興味深いものばかりです。

後ほどNTT Docomo LYNXの動画をアップロードします。

Xperia SO-01Bで写真を撮ってみました!

イメージ
近くの畑でトウモロコシの写真をXperia SO-01Bで撮ってみました。

画質がかなり良いのが分かると思います。