投稿

8月, 2012の投稿を表示しています

HTC EVO WiMAXでElectric Plasma Wallpaperと言うライブ壁紙を試ました。

イメージ
HTC EVO WiMAXでElectric Plasma Wallpaperと言うライブ壁紙を試ました。 動画は下に有ります。

Wolfram Alphaで自分のFacebookの分析をしよう!

Wolfram Alphaで自分のFacebookの分析をしよう!
Wolfram Alphaで「facebook report」と検索すると、自分のFacebookとコネクトできる画面が出てきて、自分のFacebookの分析が出来ます。
自分のアップロードした写真で一番コメントが多かったのや「いいね!」が多かったのなどが分かったり、一番共通の友達が居る友達が分かったりします。
Wolfram Alphaでアカウントを作るのと、Wolfram Alphaにアクセスを許可するので分析が出来ます。すぐに結果が出来るのが驚きです。
試してみたい方はこちら
via TechCrunch

Fusion-ioのUSBメモリー

イメージ
Fusion-ioのUSBメモリーをこの前の勉強会で頂きました。
とても気に入っています。


ioDrive+MySQLユーザーによる『ioDrive使い倒し勉強会』に参加しました。

今日、ioDrive+MySQLユーザーによる『ioDrive使い倒し勉強会』に参加しました。

とても面白い発表内容で、たくさんメモを取りました。

ツイートの分析や検索エンジンの運用をしているのですが、ioDrive2などを導入したら計り知れないポテンシャルが発揮できそうです。


今日のお勧めの曲:Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe

イメージ
今日のお勧めの曲です:Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe

この曲、いろんな所で掛かってますよね。

雲 by NEX-5N

イメージ
雲 by SONY NEX-5Nです。ちょっと不思議な感じがしました。なんかトトロのまっくろくろすけ見たいな感じがしますね。

GALAXY NEXUS SC-04D カーボンスタイル ブラック カバーを出品!

イメージ
GALAXY NEXUS SC-04D カーボンスタイル ブラック カバーを出品します
とてもクールなカバーですので、お勧めです。
新品、未使用品です。
送料:
定形外:120円 レターパックプラス:500円 ゆうパック:60サイズ、神奈川県より持ち込み割引 宅急便:60サイズ、神奈川県より持ち込み割引
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r93363453




NoteBrowserと言うAndroidアプリを作りました。

イメージ
NoteBrowserと言うAndroidアプリを作りました!もちろん無料で、広告は一切ありません。 ウェブを見ながらノートをとれる、便利なアプリです。 ダウンロードはこちらから。 ソースコードはこちらから(プロジェクトファイルもあります) GitHub

明日はWEB+DB PRESSの発売日です。

明日はWEB+DB PRESSの発売日です。
毎回楽しみにしている雑誌の一つです。
明日、横浜のヨドバシカメラで買おうかと思っています。



「広告枠のリアルタイム入札を実現するしくみ」がとても気になっています。

雲の写真with NEX-5N

イメージ
雲の写真をNEX-5Nで撮りました。 雲の表情が今日は少し違いました。

とても珍しいiPhoneケーブル

イメージ
とても珍しい、素敵なiPhoneケーブルを見つけました。 EASTERN COLLECTIVEのZIG ZAG COLLECTIVE CABLEです。 via WIRED JAPANESE EDITION

月 with NEX-5N

イメージ

夕方の雲の写真をNEX-5Nで撮りました。

イメージ

AfterFocusを使って画像を編集してみました。

イメージ
iPadでAfterFocusと言うアプリを使って画像を編集してみました。 とても分かりやすく後からフォーカスを設定できるアプリです。今回は日本丸にフォーカスをして、背景をぼかしました。白黒にもしました。 今なら85円ですので、お勧めですよ!

なめこ栽培キットDeluxeをSony Tablet Pで試してみました!

イメージ
なめこ栽培キットDeluxeをSony Tablet Pで試してみました!






Sony Tablet Pを縦にしてプレイします。 友達のiPadで一回プレイしたことがあったのですが、大人気な訳が分かりました。なめこをタッチしたときの感覚がやめられなくなるのではないかと思いました。 ちょっと時間があるときにやるには面白いですね。 そういえば近頃、ゲームセンターにもなめこ栽培キットのポスターが貼ってありますよね。

ひばりヶ丘に行ってきました。

イメージ
とある用事の為に西東京市ひばりヶ丘に行ってきました。商店街がいい感じでした。一番下の写真はHIBARI TOWER。凄く高いタワーです。

東京風景 廉価版 新しき庶民のパノラマワールド1956-1961

USENでスピードテストしたら103.294Mbpsだった。

イメージ
USENでスピードテストしたら103.294Mbpsでした。 うちの回線は200Mbpsの光なのでまあまあと言えばそうなのですが、これだけスピードが出れば十二分です。

Sony NEX-5Nで撮った夕焼け

イメージ
Sony NEX-5Nで撮った夕焼けです。


GALAXY NEXUS SC-04D フラワー 花柄 カバーを出品します。

イメージ
GALAXY NEXUS SC-04D フラワー 花柄 カバーを出品します。

とても珍しいキレイな花柄のGALAXY NEXUS用カバーです。

新品、未使用品です。

定形外: 140円
レターパックプラス:500円
ゆうパック:60サイズ、神奈川県より持ち込み割引
宅急便:60サイズ、神奈川県より持ち込み割引

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e131686255

追記: 3/31/2013 売り切れました!有難うございます!

Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。

イメージ
Sony NEX-5Nで夕方の写真を撮りました。 青がとてもキレイでした。

iPad miniは大きいiPod touchみたいになる?

イメージ
iPad miniは大きいiPod touchみたいになるかもしれないと言う噂が入ってきました。 情報元に詳細なスペックの予想があります。 via 9to5Mac

ジョイスティック mini Joystick スマートフォン iPhone iPad タブレット対応

話題になっているDouble

Double by Double Robotics - Pre-order Now from Double Robotics on Vimeo. DoubleというiPadを使ったテレプレゼンスロボットが話題になっています。 動画を見ると、結構すごいですよね。 ちょっとSonyのRollyに似てるなと思ったりしました。(笑)

C-PLフィルターをSONY NEX-5Nで試してみた。

イメージ
C-PLフィルターをSONY NEX-5Nで試してみました。 2枚目の写真がC-PLフィルターを付けてない時です。

TOEIC 初受験で990点(満点)取れました!

イメージ
TOEIC 初受験で990点(満点)取れました! 自分でも正直信じられませんでしたが、本当です! 勉強はリスニングに重点を置いて勉強して、Apple TVで色々な海外の有名大学の講義を見てました。本当に嬉しいです。来週に正式な書類が届きます。 追記:8/19/2012 金曜日にOFFICIAL SCORE CERTIFICATEが届きました!

HP ML115 G5にWindows 7 Professionalをインストールしてます。

イメージ
HP ML115 G5にWindows 7 Professionalをインストールしてます。 これで念願のCUDAの開発が出来るので、楽しみです。

雲の写真をSONY NEX-5Nで撮りました。

イメージ