投稿

6月, 2016の投稿を表示しています

FED 50mm Elmar タイプ レンズをNEX-7に付けて撮ってみた。

イメージ
FED 50mm Elmar タイプ レンズをNEX-7に付けて撮ってみました。

使ったのは下の機材:

NEX-7

K&F Concept マウントアダプター「M39-NEX」


FED 50mm Elmar タイプレンズ

FED-2のレンズをSONY NEX-7に装着した。

イメージ
アマゾンで買ったNEX-7のM39-Eマウントアダプタは当たりだった。

この格好は好みが分かれるだろうが、僕はとても気に入っている。 NEX-7につけたのは、ロシアのサンクトペテルブルグから取り寄せたFED-2に付いてきたレンズです。深い味わいがある、オールドレンズのきっかけは僕の行っていたインターナショナルスクール(CAJ)の後輩がフィールドホッケーの試合を撮るのに、デジタル一眼にオールドレンズを付けていたのを見た時だった。
その後、オールドレンズと言っても90年代のレンズ(オールドと言わないかも)をEOS-Eマウントアダプタを使ったりして遊んだ。
このロシアのレンズで試しに屋内で撮ってみたが、レンジファインダー機能がNEX-7で使えるのはとてもアナログ感たっぷりで良い。
今度、僕のレンズやカメラの整理をしてこのブログで公開するかもしれません。後、オススメの雑誌はOLD LENS LIFEと言うのやつです。僕はvol.5を持っています。
では、また今度の投稿まで。



TOPCON トプコン UNI UV TOPCOR 1:2 f=53mm をヤフオクに出品します。

イメージ
TOPCON トプコン UNI UV TOPCOR 1:2 f=53mm をヤフオクに出品します。



TOPCON トプコン UNI UV TOPCOR 1:2 f=53mm

ボディはとても綺麗です。
ファインダーを覗くと、大部分が黒くなっています。
シャッターは切れます。
レンズはまあまあ綺麗な方だと思いますが、ゴミが多少あります。
現状品です。 部品取り、修理用にどうぞ。 

送料はゆうパック、宅急便とも 全国一律700円です。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b206553997

UPDATE 6/20/2016: 売れました!ありがとうございます!

箱根に来ています

イメージ