投稿

5月, 2013の投稿を表示しています

本厚木のスターバックス

イメージ
自転車で本厚木の中央図書館でミンスキーの本を借りました。 ついでに本厚木のスターバックスに行ってきました。

2013年5月31日のGoogle Doodle

イメージ
2013年5月31日のGoogle Doodleです。


ユリウス リヒヤルト ペトリ 生誕 161周年らしいです。

au KYOCERA URBANO L01をITmediaさんのイベントで触りました。

イメージ
URBANO L01の裏面。








僕のURBANO L01の気に入った機能はハプティックフィードバックです。画面を触ると、バイブが揺れるので、触っている感じがします。

僕の使っている古いHTC EVO WiMAXよりも良いバイブが搭載されていました。ひょっとするとImmersionのかなとか思ったりしますが、わかりません。
急速充電は最大2.7Aで充電し、30分でなんと2700mAhの50%も充電できます。これは時間が無い時に便利そうです。急速充電では100%充電されるのに140分かかります(頂いたパンフレットの情報から)

あまり急速充電すると電池の寿命がどうなるかわかりませんがね。
オート通信制御が個人的には一番すごいと思いました。Androidは結構バックグラウンドで電池を食うことが多いんですよね。

KYOCERAさんのオフィシャルサイトはこちらです。

ITmediaさんのこのイベントの記事はこちらです。




6/15/2013 Update:
おまけ:Mohawk SearchをURBANO L01で表示させている所。


リンクバナー:





URBANO L01 カバー urbano L01 ケース

KYOCERA URBANO L01実機

イメージ
ITmediaにてKYOCERA URBANO L01の実機をタッチアンドトライさせて頂きました。
後程詳しく記事を書きます。

かっこいいと思った最新XPERIA。

イメージ
かっこいいと思った最新XPERIAはauのXPERIA UL SOL22です。 なんか、Xperia Zに似てますけど違うんですよね。いつか欲しいな〜。

昨日の出来事。

昨日は久しぶりにずいぶん前からの友達に会いました。会えてとても嬉しかったです。

共通の友達が結婚されたので、いるかなと思ったのですがそこにはいませんでした。

どうやら山梨の方に引っ越しされたようです。でも、来週会えそうなので、楽しみです。


Nexus 7でLinpackを試してみました。

イメージ
Nexus 7でLinpackを試してみました。
Linpackとは: Wikipediaより引用しました。
「LINPACK ベンチマークは LINPACK に基づいたベンチマークプログラムで、システムの浮動小数点演算性能を評価する。ジャック・ドンガラが考案したもので、理学・工学で一般的な n×n の線型方程式系 Ax = b を解く速度を測定する。このベンチマークの最新版はTOP500で世界の高速なコンピュータの性能値としてランキングに使用されている。」
結果は40.83Mflops/sでした。 使ったベンチマークアプリは: 0xbenchと言う物で、.apkファイルからダウンロードしました。結果がすぐ出たので、本当にベンチマークとったのかなと思いましたが。。 0xbenchはこちらからダウンロードできます。
I tried running Linpack on Nexus 7. The result was 40.83Mflops/s I used the benchmark app called 0xbench, available here.
The Linpack test ran so fast, so I was like "Too fast!" lol.
よかったら、僕の自作ベンチマークアプリ、Matrix Benchもどうぞ(無料です。広告も有りません) Please download Matrix Bench, an app I made. (Free Benchmark app. No ads.)

小田原に行ってきました。

イメージ
今日は小田原に行ってきました。 駅ビルの5Fの有隣堂はとても良い感じでした。
小田原駅はしばらくぶりに行ったので、前に行ったときと、印象が違いました。

新しいGoogle Mapsを使えるようになったので、試してみた。

イメージ
新しいGoogle Mapsを使えるようになったので、試してみました。 I could now use the new Google Maps, so I tried it.
ウェルカムスクリーン。嬉しいです。 Welcome Screen. Makes me really happy.


世界地図。 World Map
フランスのパリ。左上で検索すると、画像が出てきます。 Paris, France. When you search on the top left, images appear.

平塚の空

イメージ
平塚の空をInstagramで撮りました。



今日は平塚LUSCAのスターバックスでXeon Phiと各種スーパーコンピュータの事について勉強しました。

勉強にはNexus 7を使用しました。Xeon Phiは$2600だったらとてもコストパフォーマンスが良さそうなので、今度導入を検討します。



愛用してるSONY Vaio Zとスターバックス

イメージ
愛用してるSONY Vaio Zと平塚のスターバックス。
今日は結構仕事がはかどりました。  Perlで作ったフィルターでMohawk Searchのtwitterのログ分析をしました。 そうそう。後、久しぶりにSoftware Designを書店で買ったので、今から勉強することにします。

湘南平に来ています。

イメージ
湘南平にGoogle I/O ExtendedのTシャツを着て来ています。 少しモヤがかかっています。

iPhone 5 用 花柄 パープル ブルー ケースを出品します。

イメージ
iPhone 5 用 花柄 パープル ブルー ケースを出品します
とてもキレイな花柄なので、iPhone 5のちょっとしたイメージチェンジにお勧めです。
新品、未使用品です。
送料: 
定形外: 120円 レターパックライト: 350円 レターパックプラス: 500円
ゆうパック: 60サイズ、神奈川県より持ち込み割引料金 宅急便: 60サイズ、神奈川県より持ち込み割引料金 
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k165991103

雲の写真をInstagramで撮りました。

イメージ
雲の写真をInstagram + HTC EVO WiMAXで撮りました。
I took a pictures of the cloud with Instagram + HTC EVO WiMAX.




僕のInstagramはこちら

今日発売のNTT docomo Xperia A SO-04Eを触ってみました。

イメージ
今日発売(2013年5月17日)のNTT docomo Xperia A SO-04Eの実機を触ってみました。
個人的にはXperia Zの方が好きですが、これも良くできています。



ApplioAndroidさんのXperia A SO-04Eの動画はこちらです。

NTT docomo GALAXY S4 SC-04E実機を試してみた。

イメージ
2013年5月23日発売予定のNTT docomoのGALAXY S4 SC-04Eの実機が藤沢のビックカメラに展示されていましたので触ってきました。



視線検知機能でブラウザを動かせたのが、ハイテクだな~と感じました。

でも個人的にはこれがオンになっていると、ブラウザが勝手に動いて、逆に不便な気がしましたけどね。(笑) 下の動画がGALAXY S4 SC-04Eの視線検知機能を試してみた時のです。

Google I/O Extended in Tokyoで学んだ事など。

Google I/O Extended in Tokyoで学んだ事などです。

Google I/O Extended in Tokyoで興味を惹いたのは、Googleの教育への取り組みです。GoogleがChromebookなどのサポートをしているマレーシアの学校での、「子供たちの目が輝いている」と言う言葉。

そうです。次世代の人(今の子供たち)がどのように新しい物を革新的なアイデアで作っていくかが、ITの世界の輝かしい未来の素になるのではないでしょうか。その為に子供たちの手助けをしてくれる、Google。カッコいいですね。

Googleの副社長、アミット・シンガル氏のスピーチもとても印象的でした。
アミット氏はヒマラヤ山脈のふもとの小丘で少年時代を過ごしたそうです。
Knowledge Graphの出来る事が増えたのが凄いなと思いました。(機械学習をもっと勉強したくなりました)

今日は凄く僕のインスピレーションになりました。

加藤翼 2013/5/16

I was really interested in Google's approach to education. In Malaysian school where Google is helping by supplying Chromebooks and all, a person was shown in the video saying "There is a spark in the children's eyes"

Yes. The Next Generation (who are now children) making powerful new ideas will bring a bright future for the IT industry. Google, who is helping the children now, is  very cool.

I also liked Google's Senior Vice President Amit Singhal's speech. He grew up in the foothills of Himalaya during his childhood which he mentio…

Google Glassと僕

イメージ
Google Glassと僕です。(Google I/O Extended in Tokyoにて)

「本物です」と言いたいのですが、3Dプリンタで作られた物です。


Google I/O Extended in Tokyo 2013に来ています!

イメージ
Google I/O Extended in Tokyo 2013に来ています! I'm at Google I/O Extended in Tokyo 2013!


森美術館のLOVE展に行って来ました!

イメージ
深夜から始まるGoogle I/O Extended in Tokyoの前に森美術館のLOVE展に行って来ました!
色々な意味で深い展示でした。行って見て、とても良かったです。 LOVE展には若い女性の方が多かったです。


I went to the LOVE exhibition in Mori Museum of Art in Roppongi Hills, Tokyo, Japan. The exhibition had deep meaning for me, and I could really enjoy it. A lot of young women were at the exhibition.



スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ ハリウッドプラザ店でスピードテストしてみました。

イメージ
スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ ハリウッドプラザ店でNexus 7とSPEEDTEST.NETのアプリでスピードテストしてみました。
結果は4.387Mbpsのダウンロードで4.025Mbpsのアップロードでした。


明日はGooge I/O Extended in Tokyoに行ってきます。

イメージ
明日はGooge I/O Extended in Tokyoに行ってきます。

Nexus 7の新型が出るとか、Nexus 4のホワイトカラーがGoogle I/Oの参加者に配布されるとか噂が飛び交っていますね。情報源

僕は楽しみにしているのは、BigQuery関連だったりします。Android関連では新バージョンにも期待しています。


Love. - Pair of Swallows

イメージ
Love. - Pair of Swallows
I took this photo while on a trip to Hakone the other day.
I put in the word with Photoshop Elements 10 today.


「甦るチューリング―コンピュータ科学に残された夢」と言う本をお茶の水で買いました。

イメージ
「甦るチューリング―コンピュータ科学に残された夢」をお茶の水で買いました。
ブレッチレイ・パークや暗号解読の為に作られたCOLLOSUSなどの機械についての記載が興味を引きました。

沢山勉強する事が有りそうです。

I bought a Japanese book on Alan Turing in Ochanomizu, Tokyo, Japan.
Bletchley Park and COLOSSUS drew my attention.

There are a lot of things I can learn from this book.




平成25年 秋葉原の神田祭り

イメージ
平成25年の神田祭りが秋葉原で今日行われていました。雨の中大変そうでしたよ。
The 2013 Kanda Matsuri was going on in Akihabara today. It was raining, so people were having a hard time.



新宿駅

イメージ
新宿駅経由で秋葉原に来ました。 秋葉原のスターバックスに初めて来ました。4Fは良い雰囲気です。 後程、写真をアップします。

I'm at Akihabara taking a train via Shinjuku Station.
I came to the Akihabara Starbucks for the first time. The 4F is comfortable.

小田急ロマンスカー

イメージ
小田急ロマンスカーの写真を本厚木駅にて撮りました。NEX-5Nを使用しました。
I took a picture of Odakyu Romance Car in Hon Atsugi Station. Used NEX-5N to take this photo.

動画も撮りました!