投稿

3月, 2011の投稿を表示しています

今日のお勧めの一品 - FREECOM クレジットカードサイズUSBメモリ

イメージ
32791 Freecom usbcard 2 GB USB-2 クレジットカードサイズUSBメモリ[L100]

今日のお勧めの一品はFREECOM クレジットカードサイズUSBメモリです。

よく、USBメモリとかはどこに有るか分からなくなる事が多いですよね?それを解決するのが、FREECOM クレジットカードサイズのUSBメモリです。お値段も手軽なので、凄くお勧めします。



Freecom/フリーコム カード式USBメモリ4GB 32792 USBフラッシュメモリー Freecom USB Card 4GB ブラック

Optimus Padのつぶやきまとめサイト!

イメージ
Optimus Padに関するつぶやきまとめサイトを作りました。3月31日に発売ですよ!楽しみですね!


http://mohawk.sakura.ne.jp/datamine/optimus-pad-twitter-3-29-2011.html

SAMSUNG Galaxy Player 70のCM

イメージ
SAMSUNG Galaxy Player 70のCMが面白かったのでembedしました。

韓国行きたいな〜。

via Phandroid

Pica Pic でレトロゲーム(Game & Watchとか)をプレイしましょう!

イメージ
Pica Pic でレトロゲーム(Game & Watchとか)をプレイしましょう!凄く良く出来ていますよ!

ブラウザでプレイできます!

via Gizmodo JP



『GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー パラシュート 』3月

simplism iPod nano 6th 用 TPU Case Set TR-TPUNN6-CRDを買いました。

イメージ
simplism iPod nano 6th 用 TPU Case Set TR-TPUNN6-CRDを買いました。結構気に入ってます。TPUという新素材で出来ています。


ついまる予約しました!

ついまるというtwitterのツイートを読み上げてくれるタカラトミーのおもちゃをアマゾンで予約しちゃいました。

twitter をしているあなたにお勧めですよ。

届いたら、記事を書きます。





タカラトミーのついまるのサイト

秋葉原に来ています。

イメージ
秋葉原に来ていますが、いつもの秋葉原とぜんぜん違う気が。

店頭の目玉商品が単一電池と単二電池だったり。なんかちょっと悲しい感じです。。

まあ、これからソフマップ行ってちょっと気晴らししようかな。

Xperia arc SO-01C バッテリー 1500mAh BA750互換 出品!

イメージ
Xperia arc SO-01C用バッテリー BA750互換 新品、未使用を出品します。

スマートフォンは電池の減りが速いですので、予備バッテリーを持っているのをお勧めします。

発送は定型外、レターパック350、レターパック500、ゆうパック、宅急便に対応致します。

送料は定型外の場合120円、

レターパック350:350円

レターパック500:500円です。

7/3/2011:再出品しました!

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r80355985

Sigmarion世代だったあなたへぴったりのAndroid端末:LifeTouch NOTE!

Sigmarion世代だったあなたへぴったりのAndroid端末がなんと、NECさんから出ました!

Sigmarion 3とか名機ですよね!僕もいまだに文章を書くのに使っています。

ですが、やっぱり新しいAndroidじゃないといやですよね。

そこでお勧めなのが、モバイルギアが復活したような形の、LifeTouch NOTE!

Android 2.2搭載です!キーボードもあります!ぜひ購入してみてください。

HTC EVO View 4Gの動画。

イメージ
HTCがHTC EVO View 4Gを発表しました。

1.5GhzのSnapDragon プロセッサ、7インチのスクリーン。Android 2.4(Android 2.3にHTC Sense)、5メガピクセルのカメラ1.3メガピクセルのインカメラというスペックです。

発売は今夏という事らしいです。

日本でもぜひ出してほしい機種ですね。auさんあたりから出るとしたら出るのかな?

via Engadget JP

「情報検索の考え方」を読んで考えたこと、まとめ。

「情報検索の考え方」を読んで考えたこと、まとめ。

以下のボールド体の引用は「情報検索の考え方」より抜粋。

「では、「情報検索とはなんであろうか。情報検索とは、「情報」を検索することなのだろうか。この問題を検討するために、まず「情報とは何か」から考えてみよう。」Pg. 66

「太郎と花子が結婚した」という文章がある。Pg.66より

これに対してのリアクション:

人物1.(友達)喜んだ、初めて知ったので、驚いた。
人物2.(友達)喜んだが、すでに知っていたので、驚かなかった。
人物3.(恋敵)驚き、悔しがった。
人物4.(赤の他人)何の反応も示さなかった。

初めて知った VS.すでに知っていた

初めて知った友達はインパクトが強かったので、驚いた。
すでに知っていた友達はすでに結婚したという情報を持っていたので、驚かなかった。

結論:人は情報について、すでに知っているものにはあまり驚きを示さないが、はじめて知った情報には驚きというリアクションがある。

「同じものを見ても人によって反応が異なるのは、それを見る前の知識状態の違いによると推測される。それを見ることによって知識状態が変化する(あるいは変化しない)のだが、その変化の仕方の違いが反応の違いとなって現れると考えられる。」Pg. 68

「知識状態の変化分を情報と呼ぶ」 Pg. 69
情報とは変化は私たちの知識に何か変化をさせなければ情報にならない。

「前の知識状態 + 情報 = 後の知識状態」Pg. 72

「情報 = 後の知識状態 - 前の知識状態」Pg. 72
この方程式で分かるのは、変化による差分があることである。前の知識がいかに更新されるかではないだろうか。

「情報とは知識状態が変化したときの、変化分のことである。」Pg. 73

「情報とは何か」という問いにはいろいろな答えがあると思うが、情報は何か新しいことが分かって、知識状態に変化が現れる時のことを言う。むしろ、変化がなければ情報ではないということだ。情報は絶えず、我々人間に変化をもたらしている化学物質のようなものかもしれない。

検索エンジンは情報を検索するツールなのだから、同時に、我々の知識の部分に変化をもたらしている、または知識その物を作っている物なのではないだろうか。

「文字を見ても、 (1) 何が書かれているか理解できない(2) 書かれていることをすでに 知っている(3) 書かれていることに関…

iPad 2 で冷蔵庫をスマート化!?

イメージ
iPad 2の通称お風呂カバーで冷蔵庫にマグネットでくっつけるのがアメリカで流行っているみたいです。


でも、落ちても保証でカバーされるのかは自己責任ということで。あなたがもうiPad 2をもうお持ちで、冷蔵庫にくっつけれたらスマート化にチャレンジするのもよしって事ですね。

via Gizmodo JP


-- iPadから送信

少し気になったスマートフォン:INQ Cloud Touch

INQ Cloud Touch。これは結構気になっちゃいますね!

日本では出るかな?Facebookユーザーな僕はちょっと気になったのでした。

関連リンク

ソニーがChrome OS、Core i7搭載 VAIO Hybrid PCを作ってる?

イメージ
Engadgetさんの記事に、もしかしたら、ソニーがChrome OS搭載で、Core i7搭載のスーパーハイスペックノートパソコンを作っているとのうわさがあるという記事がありました。

個人的には僕はソニーファンなので、(Vaio Z VPCZ1使ってます)すごく楽しみです。

Chrome OSは仮想マシンでしか使ったことないので、何とも言えませんが、時代を変えていく気がしますね。ただ、僕はマイクロソフトがこのまま無くなるなんて思ってませんよ!まだExcelやWordもバリバリ使ってますし、デファクトスタンダードですからね。

さておき、Thunderboltも搭載という噂が出ていますので、次世代テクノロジー満載というノートパソコンに期待しちゃいましょう!



SONY VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S [シルバー] [Office付き] [即納可]



VAIO Z専用/薄型キャリングケース/横型/Lバッテリー対応

データマイニング関連のサイト。

イメージ
データマイニング関連のサイトで便利なサイトをメモしときます。
データマイニングの宝箱

Weka



数式を使わないデータマイニング入門



図解よくわかるデータマイニング

Japanese Phrase when in crisis (earthquake)

Japanese Phrase when in crisis (earthquake). It might become useful. I am looking for more inputs, if you think of more phrases, please comment.

Help me! - Tasu kete kuda sai!
I want to go here - Koko ni iki tai no desu.
Where is the restroom? - Toire wa doko desuka?
Here hurts - Koko ga itai desu
Where is the emergency shelter? - Hinan jyo wa doko desu ka?
Can you speak English? - Eigo wa sha bere masu ka?
I can't find (NAME). - (NAME) ga mitsukari masen.
Where was the epicenter? - Shin gen chi wa doko deshi taka?

More Emergency Phrases in this Site

Xoom Wifi版が米国で発売されます。

イメージ
Motorola Xoom のWifi版が3月27日から米国で発売されます。

日本でもauから4月にMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11Mが発売されるんですよね。

via japan.internet.com

電池が売り切れ

イメージ
横浜のヨドバシカメラではほとんど電池が売り切れでした。かろうじて、B1Fに単三と単四電池が売っていましたが、今はあるか分かりません。


-- iPhoneより

イギリスでHTC Flyerの予約が開始

イメージ
£600にてイギリスでHTC Flyerの予約が開始されました。

どうやら、4月下旬に発売される予定らしいです。

ちょっと値段的には高いですが、魅力的なデバイスですね!日本でもぜひ出してもらいたいものです。

via Phandroid

Xperia Play 買う?の投票結果

イメージ
Xperia Play 買う?の投票結果が出ました。

絶対買う!
0票 (0%)

もしかしたら。
2票 (40%)

様子見。
1票 (20%)

買わない。
2票 (40%)

です。投票ありがとうございました。

Opera Mobile 10でEMONSTER S11HTを有効利用!

イメージ
EMONSTER S11HTでOpera Mobile 10をダウンロードしたら、今でもバリバリ現役で使えるなと感心しました。

実は、僕はEMONSTER S11HTすごく好きな機種なんですよね。ただ、IEだと大分不便だったので、あまり使ってなかったのですが、今しばらくぶりに使ってみたら「使えるじゃん」と。(笑)

1600mAhの大容量バッテリーも今後の備えにどうぞ。

防災用に用意すべき物

イメージ
防災用にみんな、水、パン、単一電池、単二電池などを買っています。特に今日は計画停電があるので、みんな必死です。

僕の行った電気屋さんでは、携帯ラジオ、単一電池、単二電池、などが完売でした。

皆さん、単一電池や単二電池があったら、ラッキーですよ。



マンガン電池単一3P  


全長30.5cm白色LEDライト37灯高光量ハイパワーロングライト・アウトドア・キャンプ・レジャー・車に
-- iPhoneより

家庭の医学、「東北地方太平洋沖地震への支援」として無料に。

イメージ
家庭の医学、「東北地方太平洋沖地震への支援」として無料に。

1500円が無料です。必要な方はもちろん、万が一の為にダウンロードされたら助かるかもしれません。

なお、40.8MBですので、Wifi接続が必要です。

via サーチナ

大地震の経験。

昨日は横浜中央図書館にいまして、4階でコンピューターをつけようとしたまさにその時、地震が発生しました。

だんだん揺れがひどくなるにつれて、本がどんどん落ちてきたので、情報科学のセクションにいた僕たちは、必死に本棚が倒れないように、支えてました。

最終的には、半分ぐらいの本が落ちてしまいました。

数分後、避難のアナウンスがながれ、4階から階段で1階まで歩いて避難しました。

もちろん、京浜東北線が運転見合わせになっていたので、ランドマークプラザに避難することにしました。

ランドマークプラザの5階に6時間ほど避難していました。

大変でしたが、父が車で横浜まで迎いに来てくれたので、大変助かりました。

役に立ったのが、USBコードです。

USBコードでPocket WifiをSONY Vaio Zから充電して、auの携帯も充電できるようなアダプタ付きだったので、biblioを充電しました。

ただ、コンビニとかでは早めに買わないと、売り切れのところがありました。

東北地方太平洋沖地震

イメージ
今日の地震はすごくこわかったです。横浜中央図書館の本が半分落ちました。

みなさん、安全なところに避難されるのと、津波に気を付けてください。

Googleの災害情報をまとめたページにリンクを貼っときます。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

iPadをiOS 4.3にアップデートしました!

イメージ
iPadをiOS 4.3にアップデートしました!

横のスイッチで画面をロックする選択肢が追加されました。ちょっと嬉しいです。

Xperia PlayがeBayに出品されています!

イメージ
Xperia PlayがeBayに出品されています

今現在$910です。

via Phandroid

iPad用スーツ

iPad用スーツいかがですか。これは見たらちょっと笑っちゃいますよ。

iPhone用の枕?

イメージ
面白いiPhone 用のアクセサリーを見つけました。ピローです!PodPillowという商品です。

via iPhone + iPad FAN

フランスで買った本革iPhoneケースを装着してみました。

イメージ
フランスで買った本革ケースをiPhone 3GSに装着してみました。

日本で買うと3480円するんですけど、17.90ユーロで買いました。これはすごく気に入りました!



TREXTA/トレックスタ iPhone 4 ケース 本革張りハードケース【iPhone4ケース】

RIM Blackberry MessengerがAndroidとiOSに来る?

どうやら、RIMのBlackberry Messenger がAndroidとiOSに来るかもという噂が流れています

これは面白くなりそうですね。SONYもPlaystation Suiteを出しますし、クロスプラットフォーム化がトレンドになりそうですね。


via CNET Japan

Xperia Arc 動画

イメージ
YoutubeのXperia Arc 動画をアップします。

ピンクがあるとは、びっくりしました。:)

インチョン空港のAndroid

イメージ
韓国のインチョン空港では、Androidが盛り上がっていました。

普通にGalaxy S Wifiや、Android君のディスプレイなどがありました。

フランスのSAMSUNG

イメージ
フランスではSAMSUNGのこうこくがそこら中にありました。

特に空港ではいたるところに、SAMSUNGとLGの宣伝。CDG空港では無料携帯チャージステーションがSAMSUNGのショーケースでした。













-- iPadから送信

CDG空港のソニーPS3

イメージ
CDG空港でソニーのPS3のブースがありました。

空港の時間潰しに大人と子供が遊んでました。












-- iPadから送信




ソニー・コンピュータエンタテインメント PlayStation3 160GB クラシック・ホワイト

パリの携帯屋さんでiPhoneケースを買いました。

イメージ
パリの携帯屋さんでiPhoneケースを買いました。





-- iPadから送信