大地震の経験。

昨日は横浜中央図書館にいまして、4階でコンピューターをつけようとしたまさにその時、地震が発生しました。

だんだん揺れがひどくなるにつれて、本がどんどん落ちてきたので、情報科学のセクションにいた僕たちは、必死に本棚が倒れないように、支えてました。

最終的には、半分ぐらいの本が落ちてしまいました。

数分後、避難のアナウンスがながれ、4階から階段で1階まで歩いて避難しました。

もちろん、京浜東北線が運転見合わせになっていたので、ランドマークプラザに避難することにしました。

ランドマークプラザの5階に6時間ほど避難していました。

大変でしたが、父が車で横浜まで迎いに来てくれたので、大変助かりました。

役に立ったのが、USBコードです。

USBコードでPocket WifiをSONY Vaio Zから充電して、auの携帯も充電できるようなアダプタ付きだったので、biblioを充電しました。

ただ、コンビニとかでは早めに買わないと、売り切れのところがありました。

コメント