投稿

6月, 2010の投稿を表示しています

Nexus Oneに待望のAndroid 2.2 Froyo がリリース!

Googleは28日からNexus Oneユーザー向けにAndroid 2.2 Froyo のOTA配信を開始しました。

Nexus Oneユーザーにとっては待ちに待った、オフィシャルリリースですね!

僕はHTC Desireユーザーなので、もうしばらく待つことになりそうですが、Android 2.2 Froyoを楽しみにしています!

via CNET Japan

iPhone 4 - DIY ホワイト版

イメージ
Engadget本家の方が、iPhone 4 をDIYでホワイトにしたようです。

ただ、ボタンだけが黒。

パンダカラーですね。(笑)

via Engadget

「iPhone4」と「Xperia X8」、買うならどっち? の結果。

japan.internet.com の投票結果によると、62.6%はiPhone 4を欲しいと言っています。

それに対して18.5%はXperia X8を欲しいと言っています。

それにしても、iPhone 4の人気は凄いですね。ちなみに、昨日の時点では、家の近くでは、まだ店頭に実機が無い状態でした。

僕はというと、iPhone 3GSで今の所足りているので、iPhone 4は買う予定は当分無いと思います。(HTC Desireも有るし、Xperia X8も今の所買わないかな。)

Blackberry Curve 9300のプロトタイプ

イメージ
Blackberry Curve 9300のプロトタイプが浮上しました。T Mobileで発売されるようです。




via Engadget

HT-03A 2800mAh 大容量バッテリーが入荷しました!

イメージ
HT-03A 2800mAh 大容量バッテリーが入荷しました!

2800mAhもの大容量ですので、電池を交換する事無く長時間HT-03Aを使用できます。

専用のブラックの裏蓋が付属します。

即決4980円です。

12/13/2010: 再出品しました!

発送は定形外、レターパック500、ゆうパック、宅急便に対応致します。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/143219343

NTT Docomo LYNX SH-10B を触ってきました!

イメージ
東大で開催された、Android Bazaar and Conference 2010 Spring にて NTT Docomo LYNX SH-10B 実機を触ってきました!

基本的にはIS01と同じものですが、個人的にはキーボードの色はSH-10Bの方が気に入りました。

Google さんの講演

イメージ
-- iPhoneより
イメージ
GoogleからAndroidのタブレットが出るらしい。(Chrome OS ではなくて)

Android Bazaar and Conference 2010 Springに来ています。

イメージ
Android Bazaar and Conference 2010 Springに来ています。まもなく始まります。

iPhone 4 実機 @ 有楽町ビックカメラ

イメージ
有楽町ビックカメラに新発売のiPhone 4が展示されていましたので、iPhone 3GSで動画をとりました!

Softbank 新30年ビジョン発表会

イメージ
今日はSoftbank 新30年ビジョン発表会に行ってきました。

すごいインパクトが有ったのは、脳形コンピューターのことです。孫さんはこれから8年後にはコンピューターが人間の脳を超えると予想していました。

僕の研究テーマが検索エンジンなので、すごく興味が有ったのは、知識、知恵、感情を備えられた、検索エンジンの進化形のような物が描かれていた事です。

僕も僕の検索エンジンこのような分野でを発展させていきます!







ソフトバンク 新30年ビジョン発表会が始まりました!

イメージ
孫社長のプレゼンテーションが始まりました。

「情報革命で人々を幸せにしたい」がソフトバンクのビジョンでした。

中に入りました。

イメージ
すごく広いです!今は待機中。


-- iPhoneより
イメージ
東京国際フォーラムに着きました!

今日は「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」に当選したので、東京国際フォーラムに来ています。

孫さんが何をビジョンに抱いているのかを聞くのが楽しみです。

後ほど会場の模様をアップします!

ちなみに僕は東京国際フォーラムに来るのは初めてです!






-- iPhoneより

iMovie がiPhone 4に!

イメージ
iMovie が、iPhone4用のアプリにリリースされました!

iMovieというアプリです。

今の所、USAアカウントでしか購入できませんが、USAアカウントをお持ちの方は、下のリンクから、購入できますよ!

iMovie - Apple Inc.

via Engadget

iPhone 4のCPU

iPhone 4 のCPUはiPadと同じA4らしいです。

A4 は1GHz ARM Cortex-A8コアというのがベースなので、iPhone 4 は相当高速化されているのだと思います。

これから近くのソフトバンクにiPhone 4があるかどうかを調べにいきます。

iPhone 4 発売日前日 @ 町田 Softbank

イメージ
今日町田のソフトバンクの前を通ったら、iPhone 4では無くて、iPhone 3GSにiOS 4の宣伝広告が出ていました。

キャッチコピーは価格破壊。

明日iPhone 4が出たら、きっと変わるのでしょうね。

超入手困難 SendStation PocketDock Line Out Mini USB入荷!

イメージ
iPod やiPhoneでHi-Fiオーディオが楽しめる、ドイツ Sendstation社製のPocketDock Line Out Miniが入荷しました!

リクエストされる方が多いのですが、なかなか日本では入手が困難な品となっています。

追記:5/23/2012 再出品しました!

発送は定形外、レターパック350、レターパック500、ゆうパック、宅急便に対応致します。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f118783163

Canon IXY 30Sで撮影した紫陽花。

イメージ
湘南平で咲いていた紫陽花をCanon IXY 30Sで撮りました。

落ち着いた感じに撮れました。ノイズが凄く少ないです!






IS02 が6月24日発売。

イメージ
auのIS02 が6月24日発売になります。

Windows Mobile勢力に新しいモデルが追加されるのは、うれしいことです。

iPadの広告をバス停で発見。

イメージ
今日、横浜スタジアムの近くのバス停でiPadの広告を発見しました。

かっこいいですねAppleの宣伝は。

Softbank X06HT HTC Desire 入荷情報

イメージ
Softbank X06HT HTC Desire が入荷情報です!

今日、携帯館町田パークアベニュー店に在庫があるようです。

行かれる場合は、電話で在庫確認してください。

Lenovo ThinkPad T510i 写真

イメージ
様々なアングルから、ThinkPad T510i の写真を撮りました。

購入時の参考になれば幸いです。

僕が良いと思ったのは、拡張性が凄く高い所です。

ExpressCard/34 1スロット、USB2.0(4)、RJ-11(モデム)、
RJ-45(LAN)、ドッキング・コネクター、IEEE1394、ディスプレイ・ポートが付いていますので、まず拡張性で困る事は無いでしょう。

後、指紋認証機能が付いているのが、セキュリティを重視したい方に良いと思いますよ。

又、キーボードがすごく打ちやすかったのが良かったです。さすが、LenovoのThinkPadだけあって、ストロークもちょうど良い感じでした。

Xperia SO-01B が到着!

イメージ
Xperia SO-01Bが来ました!


ファーストインプレッションですが、UIが良く出来てる!Android 1.6だって言う事が分からないくらい良く出来ています。

これからレビューをしていきます。


-- iPhoneより

Lenovo ThinkPad T510i でYoutube HDを見ながらネットサーフィン。

神奈川県のある場所でLenovo ThinkPad T510iでソフトバンクのSoftbank C02LCを使ってインターネットに接続して、Youtube HD (720p)を見ながらLenovoのウェブサイトを閲覧してみました。

高負担下でもラグがまったく無く、サクサク動いてくれます。

Lenovo ThinkPad T510i レビュー

イメージ
Lenovo ThinkPad T510i をモニターさせていただいています。

さっそくですが、ファーストインプレッション。

かなり起動が早い。

キーボードが打ちやすい。

液晶がワイドですごく見やすい、また作業効率が上がる。

複数のプログラムを立ち上げながら作業をしてもストレスを全然感じない。

さすが、intel CORE i3 2.13Ghz のCPUを搭載して、2コア、2スレッドだけあると感じました。

続いてはYoutubeを見ながらウェブサイトをサーフィングするとどうなるか。お楽しみに。

iPhone 4 Bumperについて思った事。

イメージ
iPhone 4 Bumper の色について思った事ですが、このごろ、蛍光色のイエローグリーンやピンクが腕時計とかで流行っていますよね。(G-SHOCKとかで)



これからのトレンドは蛍光色なのでしょうか。結構目立ちますよね!(笑)



iPhone 4 ケースカバー::APEX::iPhone4専用シリコンカバー Plain Silicon Cover Case【スタークラブポイント】

今日買った本。

イメージ
今日買った本を紹介します。


梅田望夫著のウェブ時代の5つの定理という本です。

後、今日僕の作っている検索エンジンが約10倍早くなりました!まだ非公開ですが近いうちに公開する予定です。

-- iPhoneより

iPhone / iPad ロボット

こんなのがありました。iPhoneとiPadのロボットです。

IXY 30Sで撮影した写真。

イメージ
モニターをさせていただいているCanon IXY 30Sで撮影した写真です。

さすがにF2.0のレンズだけあって、凄く明るくきれいに写ります。

ノイズが凄く少ないのが気に入っています。

Motorolaが年末までに2Ghzのスマートフォンを発表する。

あるMotorolaの幹部によると、年末までに2GhzのスマートフォンがMotorolaから発表されるようです。

速度が速くなるのは良いのですが、発熱対策はどうなるのでしょうね。その解決策に期待しましょう。

via PC World

HTC DesireでFennec

イメージ
HTC DesireでFennecをインストールしました。

インストール元はhttp://groups.google.com/group/fennec-android-pre-alpha/msg/90259a64b8ff48a6?pli=1

のfennec.apkです。

試してみた所、凄くきびきびしていて、お勧めです。

インストールする場合は自己責任でお願いします。