投稿

4月, 2012の投稿を表示しています

Apple Store 銀座 に行ってきました。

イメージ
今日はApple Store 銀座にも行ってきました。 特に何も購入しなかったのですが、2Fで売ってるMacBook用のケースが欲しいかも知れません。

Sony Tablet P 新色 ピンクを銀座ソニーストアで見てきました。

イメージ
Sony Tablet P 新色 ピンクを銀座ソニーストアで見てきました。 とてもかっこいいピンクで女性にお勧めの商品に仕上がっていました。

MITの学生がビルでテトリスをプレイできるようにした!

イメージ
MITの学生がビルでテトリスをプレイできるようにしたらしいです。 面白いアイディアですね。よくライトが早く切り替わりますね。 最後の方に「TETRIS」と表示されますよ! via IGN 追記 2012/5/12: MITハックギャラリー(英語)に写真があります。

NEX-5Nで夕焼けを撮りました。

イメージ
NEX-5Nで夕焼けを撮りました。色がとてもきれいに出たので、気に入ってます。

NEX-5Nで桜を撮りました!

イメージ
NEX-5Nで桜を撮りました! 場所は近くの公園です。



iPadでMinds of Modern Mathematicsを試しました。

イメージ
iPadでMinds of Modern Mathematicsを試しました。IBM社製のアプリで、なんと無料です。

各数学者に説明とWikipediaへのリンクがあります。
本人の写真やイラストも見れるので嬉しいです。とてもビジュアル的にきれいなアプリで、大変オススメですよ!
 年表でA.D.1000から約A.D.1950まで見れます。  ブレーズ・パスカル  ブレーズ・パスカルについてWikipediaのリンクを開いた様子。独自の画面で見れるようになっています。

レオンハルト・オイラー

via WIRED Japanese Edition

桜の写真を撮りました。

イメージ
昨日、近くの公園で桜が満開でした。
綺麗にIXY Digital 930ISで撮れました。今日はあいにく雨なので、また今度NEX-5Nで撮りたいなと思っています。

Instagram, Facebookに買収される。

イメージ
Instagram, Facebookに買収される。


これは凄いニュースですよね。買収額は10億ドルです。

リンクはこちら。(英語)
こちらは日本語

画像TechCrunchより

Star Wars オフィシャル クレジットカード

イメージ
Facebookの広告を見てたら、Star Wars オフィシャル クレジットカードを見つけました。
面白いですね。スターウォーズファンには良いかも。今現在1730 share (Facebook)になってます。

(メール便可) CROCS jibbitz クロックス ジビッツ STAR WARS スターウォーズ (16種類)

NEX-5Nで桜の写真を撮りました。

イメージ
NEX-5Nで桜の写真を撮りました。 場所は横浜駅の近くです。

iPhone 4S用マグカップケースを発見。

イメージ
横浜の東急ハンズでiPhone 4S用マグカップケースを発見しました。 友達がFacebookで「What the!?!?!?」とビックリしてました。他にも下の写真の様な面白いケースが色々ありましたよ。

NEX-5Nで雲を撮りました。

イメージ
NEX-5Nで雲を撮りました。 NEX-5Nの雲の描写にすごく感動しました。

空飛ぶ車の動画!

イメージ
空飛ぶ車の動画を見つけました! PAL-Vと言うオランダの会社のPAL-V Oneと言う、車とジャイロコプターを掛け合わせた乗り物です。 何とも素晴らしい。 via Engadget
イメージ
Androidアプリ 「NoteBrowser」 バージョン1.0ができました!

普通のブラウザにノートを一緒の画面で取れるというアプリです。
 まだGoogle Playの開発者アカウントを取得して数分しかたっていないのでGoogle Playでは公開されていませんが、こちらにapkをアップしときます。後日Google Playでも公開します。

使い方は:ノートを取るときには横にする。(縦でもよいが、推奨)。
ノートを保存するときは縦にして保存してください。

まだAndroid開発初心者なのですが、どんどん改良していきます。



NEX-5Nで撮った雲の写真。

イメージ
NEX-5Nで撮った雲の写真です。少しクジラに似ていますね。
昨日はエイプリルフールでしたね、友達の色々なちょっとした「嘘」は面白かったです。でも特に面白かったのがGoogleさんの色々なJokeですね。(これとか)笑っちゃいました!

世界で一番遅いLinuxコンピュータ。

イメージ
世界で一番遅いLinuxコンピュータを見つけました。 エミュレーションで6.5Khz 8-bit RISCのCPUで16KBのSRAMと128KBのフラッシュストーレッジという何とも違う意味で凄いスペックです。 詳しくはこちら。 via Engadget

クラウド活用のためのAndroid業務アプリ開発入門