投稿

2011の投稿を表示しています

タンタンの大型本を買いました!

イメージ
タンタンの大型本を買いました!僕はずーっと前からタンタンのファンです。エルジェさんは凄いですよね。

二つのApple Storeに行ってきました。

イメージ
今日は湘南新宿ラインで大崎を経由して、銀座のApple Storeに行って、その後に渋谷Apple Storeに行きました。 上の写真が銀座のApple Store、下の写真が渋谷のApple Storeです。 両店とも品揃えは凝った物が多いのですが、少しiPod touchのアクセサリーが少なめに感じました。

iPad専用反射防止液晶保護シール☆HC Screen[メ]

Sony Tablet P用 6000mAh 超大容量バッテリー

Sony Tablet P用 6000mAh 超大容量バッテリーを見つけました。お勧めのMUGEN POWER製のバッテリーです。 どうぞお買い求めください。

今日のおすすめ製品:CORSAIR Survivor GTR

今日のおすすめ製品はCORSAIR Survivor GTRです。 非常に高価ですが、EPDM耐水シールで耐水深度200mという驚異的なスペックを持っています。最大読み込み34MB/秒、最大書き込み28MB/秒と、スピードはトップクラスです。ドライバーも不要です。

時速700kmオーバーの自動車。

イメージ
時速700kmオーバーの自動車です。え?一ケタ違いますよね。でも一ケタ違ったら普通だし。はい。700kmという、飛行機よりも早かったりするスピードで駆け巡る自動車のビデオを発見しました。 via WIRED JP

iPhone 3GS、PS VitaとiPod nano

イメージ
iPhone 3GS、PS VitaとiPod nanoの写真を撮りました。
iPhone 3GSのケースはパリで購入したので、お気に入りです。デジタル一眼で撮りました。

WEB+DB PRESS vol.66買いました

イメージ
WEB+DB PRESS vol.66を昨日買いました。勉強勉強。



特に興味深いのが、レコメンデーションの記事です。interestu.bizというまだスタートしていないプロジェクトにレコメンデーションエンジンを搭載しようと思っています。最初はマニュアル式のレコメンデーションエンジンになるかもしれませんが。(笑)いや、がんばってレコメンデーションアルゴリズムを完成させます。

facebookのlikeボタンを設置しました。

facebookのlikeボタンを記事の下に設置しました。 押してくれると凄く嬉しいです。

月がきれいでした。

イメージ
写真では小さいですが、月がとてもきれいでした。HTC EVO WiMAXで撮りました。

HTC EVO用 アーガイルデザインラバーケース (for au htc EVO WiMAX ISW11HT)

ランドマークタワー。

イメージ
僕のお気に入りの場所は横浜みなとみらいです。特に好きなのが、ランドマークタワーとコレットマーレです。
紀伊国屋で今日は本を一冊買いました。また、帰りのついでに寄った茅ケ崎の書店で2冊購入。クリスマスも終わり、ちょっと一息しているところです。もうすぐ2012年ですね!
写真はHTC EVO WiMAXで撮りました。

Bose Companion®20 multimedia speaker systemをクリスマスプレゼントに貰いました。

イメージ
Bose Companion®20 multimedia speaker systemをクリスマスプレゼントに貰いました。 とてもリッチな音が楽しめます。初めてのBoseのスピーカーです。

クリスマスイブ

イメージ
クリスマスイブは家族と過ごしました。みなとみらいを散策しましたよ。

ランドマークタワーのクリスマスツリーがきれいでした。

イメージ
ランドマークタワーのクリスマスツリーがとてもきれいでした。HTC EVO WiMAXで撮りました。

ドロイド君USB LEDライト グリーン

PS Vitaのハック(exploit)?

イメージ
PS Vitaのハック(exploit)?らしき動画を発見しました。よく調べたらPSPのexploitを使っているようです。 でも何に役に立つのやら。 詳細はこちら。 もし試してみる時は自己責任で。僕はexploitとかしない派です。 PS Vitaのテストモード?は下の動画です。

PS Vita 動作動画

イメージ
PS Vita 動作動画です!インターフェースが次世代的なのがかっこいいです。

PS Vita 真・三國無双 NEXT 体験版を試しました。

イメージ
PS Vita 真・三國無双 NEXT 体験版を試しました。 グラフィックは申し分ないです。僕はあまりゲームをしないのですが、時々この体験版をやっていこうかと思っています。PS Vitaのカメラでスナップ写真などをもっと撮ろうと思っています。

PS Vitaを使って横浜みなとみらいの写真を撮ってみた。

イメージ
PS Vitaを使って横浜みなとみらいの写真を撮ってみました。 発色はきれいです。少し撮ったすぐあとの確認をするのが難しかったですが、暗い所に行けばちゃんと確認できました。

PS Vitaでゲームをダウンロードする時

イメージ
PS Vitaでゲームをダウンロードする時には右上にインディケーターが表示されます。

PS Vitaで撮った写真 Part 1

イメージ
PS Vitaで撮った写真 Part 1です。 PS Vita箱を映しました。取り込んだ方法はPS3に一度転送して、それからSONYのスティックメモリーに転送しました。

PS Vitaを買いました!

イメージ
PS Vitaを買いました! 少しずつレビューをしてきます。 前面もタッチパネル式だったのを忘れてました!(笑)

PSV PlayStationVita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック(ゲーム)

Koi Free (ライブ壁紙) on Sony Tablet S

イメージ
Koi Freeと言うライブ壁紙がお気に入りです。Sony Tablet Sに入れています。 大変よくできているので、ぜひダウンロードしてみてください。

LivingCellsというセルオートマトンのアプリを試しました。

イメージ
LivingCellsというセルオートマトンのアプリをHTC EVO WiMAX上で試しました。 色がきれいですね。無料アプリなので、ぜひダウンロードしてみてください。

セルオートマトンのStar Wars ruleについてはこちらをどうぞ。(英語サイト)

Google Currentsのスクリーンショットを入手しました。

イメージ
Google Currentsのスクリーンショットを入手しました! アメリカに住んでいる僕の友達、Mikeyに感謝です。 面白そうですね。早く日本でもダウンロードできるように期待しています。

Tokyo Motor Show 2011 ホンダコンセプトカー

イメージ
Tokyo Motor Show 2011のホンダのコンセプトカーがとてもかっこよかったです。


WALD(ヴァルド) ストリーム[RN1/RN2/RN3/RN4] ホンダ フロントグリル H12.12?H15.8(MC前) [エアロパーツ]

東京モーターショー2011

イメージ
東京モーターショー2011に行ってきました。後でもっと写真をアップします。

白黒Android。

イメージ
「白黒 Android」とGoogleで検索していたら、白黒アンドロイド画面の記事を見つけました。

Android端末で白黒スクリーン(電子ペーパー)なんてあるのかなと思っていたんですけどね。

追記: 2013/3/20
ありました!電子ペーパーのAndroidの試作機端末を見つけました。
http://juggly.cn/archives/82811.html

via lifehacker JP

Nikon D700をナイトビジョンカメラに!

イメージ
Nikon D700をナイトビジョンカメラにした方がいるみたいです!
結構かっこいいですね。
実際に撮った写真はこちら

 via Gizmodo JP

iPhone 4Sのケース特集です!

イメージ