投稿

2月, 2012の投稿を表示しています

羽田空港で撮った写真

イメージ
羽田空港で撮った写真をもう少し紹介します。 スライドショーを作ったので、よかったらこちらからご覧ください。

auから新型iPad (iPad 3?)が販売されるかも!

auから新型iPad (iPad 3?)が販売されるかもしれません。 今日の(2/29/2012)日経新聞の一面の記事に出ています。 これはけっこうソフトバンクにとってはピンチになるかもしれませんね。ただ、通信方式でソフトバンクの方が理論値は速くなるのかな?分からないですが、auさんに期待大です。 via ガジェット速報

NEX-5Nで撮った羽田空港写真

イメージ
NEX-5Nで撮った羽田空港写真です! 2番目の写真ではANAのボーイング747が離陸しています。

ボーイング747 + ポケモンジェット到着 (動画)with NEX-5N

イメージ
NEX-5Nを使ってボーイング747 + ポケモンジェット到着を羽田空港にて撮りました。

羽田空港国際ターミナルと羽田空港第一、第二ターミナルに行ってきました。

イメージ
羽田空港国際ターミナルと羽田空港第一、第二ターミナルに行ってきました。 今日はCanon EOS Kiss X2をメインに300mmの望遠レンズを使って撮りました。 動画はNEX-5Nを使いました。

Sony NEX-5Nで梅の写真を撮りました。

イメージ
今日はSony NEX-5Nで梅の写真を撮りました。 結構近くでもAFがちゃんと働いてくれました。

NEX-5Nで月の写真を撮りました。

イメージ
今日は三脚を購入したので、NEX-5Nで月の写真を撮りました。

星(金星?)をSony NEX-5Nで撮りました。

イメージ
星(金星?)をSony NEX-5Nで撮りました

初めて星(金星?)の写真を撮ったので、面白かったです。色が色々変化しているんですよね。








Instagram始めました。

イメージ

インテルのUltrabookのCM

イメージ
インテルのUltrabookのCMを見つけました。Ultrabookがこんなに集合して、一つのスクリーンになるとは、面白いですね。 スケートパーク版はこちら

NTT技術資料館に行ってきました!

イメージ
下に下っていくと、電話(電信から)の歴史が。 LSI テスターというものらしいです。大分大きかったです。


アンテナ。今日初めて知ったのが、マイクロ波の通信について。実際使われてるのは知りませんでした。
大阪万博に展示されたワイヤレスホン。今では当たり前の携帯電話の原型ですね。ノスタルジックな気分になります。



(NTTレゾナント株式会社主催のイベントに参加しました。)

エリアダスについて

イメージ
しばらく前にエリアダスをインストールしたのですが、バージョンが上がっていて、衛星写真が表示されるようになっていました。

キーワード分布も表示されるのがとても面白いです。サーモグラフィーのようにキーワードが分布表示されるので便利です。


(NTTレゾナント株式会社主催のイベントに参加しました。)

データセンタ エネルギー マネージメント システム:DEMS

イメージ
データセンタ エネルギー マネージメント システム:DEMSの展示を見ました。サーモグラフィーで熱を可視化していました。

(NTTレゾナント株式会社主催のイベントに参加しました。)

NTT R&Dフォーラム 2012 : 進化するICT

イメージ
仮想化ネットワークにおけるネットワーク資源・IT資源の統合管理技術ブースにて、どのようにIT資源とネットワークを統合管理するかについてお話を聞きました。OpenFlowとかも使われているそうです。横のサーバーのファンの音が「サー」と言う感じで動いていました。

大規模処理分散並列機械技術のブースでのお話を聞きました。MapReduce上で動作する機械学習アルゴリズムなど、僕の興味を惹く内容でした。twitterの評判分析などに応用ができそうな、期待の技術です。


(NTTレゾナント株式会社主催のイベントに参加しました。)

Viscuitのデモを体験しました。

イメージ
NTT R&Dフォーラム 2012にてViscuitのデモを体験しました。
Galaxy Tabで絵を書いて、インターネット経由でみんなの絵を集合させて表示させるというとてもユニークなデモでした。実際に小学校で使われているそうです。
デモでは、動きを角度や場所によって変えられるようになっていました。
かんたんなプログラミングを小学校から習えるというのはとても幸せなことだと思います。
(NTTレゾナント株式会社主催のイベントに参加しました。)





Sony NEX-5Nで低空を飛んでいる自衛隊U-125Aを撮りました。

イメージ
Sony NEX-5Nで低空を飛んでいる自衛隊のU-125Aを撮りました。画像はクロップ済みです。

Sony NEX-5N + Canon EF 75-300mm 1:4-5.6 II ヘリコプター (マニュアルフォーカス)動画

イメージ
Canon EF 75mm-300mm II レンズをNEX-5Nに付けてマニュアルフォーカスでヘリコプターの動画を撮りました。マニュアルフォーカスは結構難しいです。

Canon EFS 18-55mmをNEX-5Nで使ってみました。

イメージ
Canon EFS 18-55mmをNEX-5Nで使ってみました。 試しに二枚撮りました。 ソニー純正のレンズよりもまた違った感じになるのが良いです。 もっと撮ります!

Android君のガチャガチャを発見しました。

イメージ
平塚オリンピックシティ内トイザラスでAndroid君のガチャガチャを発見しました。twitterをモチーフにしたAndroid君が良いですね。Androidもガチャガチャに進出してるんですね。この1年ぐらいで大分一般市民にも認知されてますね!うれしい事です。

Android Mini Collectibles Series 02

Andrew Bell(アンドリュー・ベル) Google Android(グーグル・アンドロイド) ミニフィギュア DIY 1個単位

バレンタインデーに最適なiPhone 4S / 4ケース!

イメージ
バレンタインデーに最適なiPhone 4S / 4ケースを見つけました!彼氏とお揃いでiPhone 4Sデートなんかはいかがでしょう。ハート形のデコレーションがすてきですね! 購入はこちらから (AppBankStore)

気になったもの:DOT SWITCH

イメージ
まだ2.21.2012まで詳細は分からないのですが、SonyのDOT SWITCHというのが気になっています。 ティーザー動画を貼っときますね。

HARBOR'S CAFEで美味しいスパゲティを食べました!

イメージ
横浜みなとみらいコレットマーレの中のHARBOR'S CAFE (紀伊国屋の前にあります。)で美味しいスパゲティ(サーモン カルボナーラ)を食べました! 一緒にラ・フランスソーダを頼みましたが、凄く美味しいのでお勧めです。もちろん、スパゲティも美味しいですよ! ラ・フランスソーダは僕はこのお店でしか飲んだ事が有りません。他のお店でもありそうなんですけど、見つけた事が有りません。

Android用Chrome Betaを体験しました。

イメージ
Galaxy NexusでAndroid用Chrome Betaを体験しました。Chrome BetaはAndroid 4.0でしか試せないので、貴重な経験をしました。(笑)