NTT R&Dフォーラム 2012 : 進化するICT


仮想化ネットワークにおけるネットワーク資源・IT資源の統合管理技術ブースにて、どのようにIT資源とネットワークを統合管理するかについてお話を聞きました。OpenFlowとかも使われているそうです。横のサーバーのファンの音が「サー」と言う感じで動いていました。


大規模処理分散並列機械技術のブースでのお話を聞きました。MapReduce上で動作する機械学習アルゴリズムなど、僕の興味を惹く内容でした。twitterの評判分析などに応用ができそうな、期待の技術です。



(NTTレゾナント株式会社主催のイベントに参加しました。)

コメント