投稿

4月, 2011の投稿を表示しています

Motorola XOOM Wifiを買いました!

イメージ
Motorola XOOM Wifiを買いました!

後程レビューをします。



TPUケース MOTOROLA XOOM TBi11M(ブラック)+液晶保護シートセット

USM4GLX WA が来ました!

イメージ
ソニーポイントでUSM4GLX WAを買えたので、レビューします。

転送速度の結果は: Dynabook TX/66J2BLで909MBのファイルをUSM4GLX WAにコピーするのに1分29秒。平均転送速度は10.21MB/sですね。

Sony Vaio Zでは同じファイルで後程試してみます。

プリズムのアクセスLEDがあるので、書き込みしているのが分かります。

自動販売機までソーシャルに!

イメージ
これはすごいですよ。ペプシが自動販売機をソーシャル化します!

動画が撮れるカメラまで付いてるんですよ!

詳しくはこちら

iPad 2を発売日に触ってきました。

イメージ
今日はみなとみらいでiPad 2を触ってきました。


Photo Boothが面白かったです。


Sony Tablet S2が欲しい!

イメージ
Sony Tablet S2が凄く欲しくなりました。

なぜって、やっぱり、クラムシェルになっている所ですね。

ただ、発売時期が秋になるらしいので、ちょっと待てないな〜。(笑)いや、待ちます。

オフィシャルサイトには良い動画が有ります。

デルとイーアクセスが被災地にデータ通信モジュール内蔵ノートPCを無償提供。

Vostro 3500イー・モバイル対応モデル100台をデルとイーアクセスは被災地の避難所に無償提供しました。

僕も地震の時に凄く役に立ったのが、イーモバイルの回線でした。電話が全くのように通じない時に、インターネットで情報収集できたのは凄く心強かったです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110425/1031474/

via Nikkei BP

Samsung Galaxy S II のCM

イメージ
Samsung Galaxy S IIのCMを見つけました。

どうやら、Galaxy S IIのスリムさをアピールしているようです。

もっと見たい方はこちら

Motorola XOOM Wi-Fiを触りました!

イメージ
今日、茅ケ崎のヤマダ電機でMotorola XOOM Wi-Fiを触りました。

思った以上に良くできているので、感動しました。Android 3.0搭載なので、凄く動きが早かったです。僕のブログも表示させてみましたが、早くロードしました。

ストーレジ容量は32GBで外部メモリも最大32GBなので、最強ですね。


電池の容量は3250mAhなので、どうなのでしょうかね。ぜひXOOM Wifiを使ってみたいです。

HTC EVO WiMAX の広告。

イメージ
HTC EVO WiMAXの広告が藤沢駅にありました。

HTC EVO WiMAXの3500mAh大容量バッテリーはこちら

Evernote Japan Meetup - 4/20/2011

イメージ
昨日(4/20/2011)のEvernote Japan Meetupに参加しました。

Evernoteを使い始めてから結構経っているのですが、凄く活用していて、いつもメモやアイディアのまとめに重宝しています。

EvernoteのCEO Phil Libinさんがプレゼンテーションをしまして、「今はまさにコンシューマーソフトウェアのスタートアップを始めるのに最も適している時代だ」と言っていました。

また、日本はギーク(すなわち良い意味でのオタク)が多いと言っていました。

Evernoteのユーザーのかなりの割合は日本なのが驚きました。(アクティブユーザーの割合は日本が28%!)

Phil Libinさんにプレゼンテーションの後に直接お話が出来、「Facebookの共有機能が付いたのが嬉しいです」と言った所、「これから、色々な機能をどんどん追加していくつもりだ」と言っていました。




東芝のタブレットの値段。

イメージ
海外の情報で、東芝のAndroidタブレットの値段が出てきました。

8GB:$450、16GB:$500、32GB:$580です。

日本ではいくらになるのでしょうかね。

via Phandroid

HTC EVO WiMAX 発売!

イメージ
今日がHTC EVO WiMAX発売日です。

Androidアプリの注目度をQuerySeeker Analyzeで分析しましょう!

イメージ
一カ国あたりの初期費用が14万8000円でAndroidアプリの注目度を分析できます。月額利用料も14万8000円です。

どのように分析できるかと言うと、1時間ごとのAndroid Marketのランキング情報、Twitterの口コミデータ、ブログの口コミ等を関連付けできるのです。

詳しい情報はこちら

iPhone、iPad用の情報はこちら

via Datamine.me

任天堂がWiiを$150にする予定?

イメージ
任天堂が5月15日にWiiを$150にする予定という噂がEngadgetさんのサイトに流れています。

これは日本ではいくらぐらいになるのでしょうね。まあ、噂ですから、ちょっと頭に入れておくと良いかもしれません。

iPhoneで普通の固定電話みたいにする方法。

イメージ
iPhoneで普通の固定電話みたいにする方法ができました!

韓国のKee Utilityという会社がKEE Desk Phone Dockという製品を出していてるので、これがあれば、iPhoneを固定電話風に出来ちゃいます。もちろん固定電話回線を使用できる訳ではありませんが。

via Gizmodo JP



ハシートップイン フォンフォン PhoneXPhone iPhone専用スタンド

HTC EVO WiMAX ISW11HTを触りました!

イメージ
今日、初めて、4月15日発売のauのHTC EVO WiMAX ISW11HTに触れました。

インターネットを試してみたのですが快適でした。(Wifi接続でしたが(笑))今度、WiMAX接続で試してみたいです。

これは魅力的ですよ!!

ついまる -  フォロ美 レビュー

イメージ
予約していて、やっとアマゾンから今日届いたついまるのフォロ美ですが、よくできていますね。

Windows 7 Home Premium 64bit搭載のSONY Vaio Zで問題なく動きました。

USBケーブルは質が良いものが付いていました。

CD-ROMは付属してなく、タカラトミーのサイトからダウンロードする形でした。


動画を撮ってみました。


ついまる - フォロ美が届きました!

イメージ
ついまる - フォロ美が届きました!

さっそくレビューをしていきたいと思います。こちらのブログで更新していきます!

桜が満開!

イメージ
近所の公園で桜が満開でした!

さっそくHTC Desireで桜を撮りました。

[携帯電話]HTC Desire Android Smartphone(HK version)(SIMフリー)※単品でご注文ください※代引き不可

oreplug - ATOKやブラウザ、メールを持ち運べる!

イメージ
ジャストシステムはATOK oreplug Limited、ブラウザ、メールを持ち運べるoreplugというUSBメモリーを4月12日に発売します。

価格は6679円。

気になる容量はちょっと少なめの4GBです

via Gizmodo JP

イメージ
今は藤沢のスターバックスでこの記事を書いています。

今日、初めて触ったのが、Optimus Pad L-06Cです。

Android 3.0端末を触ったのが今日で初めてで、結構感心しました。

感心したのが、3Dビデオカメラです。これは面白い感じがしました。

ただ、ちょっと気になったのが、タッチパネルの感度ですね。少し抵抗があると言うか、スムーズではない印象でした。

もっとタッチアンドトライをしてみたい機種だと感じましたよ! Android 3.0は気になるな~!

iPad 2の新しいCM - We Believe

イメージ
iPad 2の新しいCMが出たみたいです。"We believe"という題名です。

via TiPb

アメリカのドラマのワンシーンのようなiPhone アプリのCM。

イメージ
24とかアメリカのドラマのワンシーンのようなiPhone アプリ、Camera+のCMです。なんかわくわくしますね!

via Gizmodo JP