iPadでYahoo! Axis (ブラウザ)を試してみました。 (動画)

iPadでYahoo! Axis (ブラウザ)を試してみました。

WiMAX環境で試しました。

インプレッションはとても快適で、日本語で入力してもちゃんと使えました。(動画では英語のみ試しました)

タイプしていくとどんどんクエリに関連したサイトのサムネイルが表示されていき、普通の検索エンジンで出てくる、サイトの文章が出る検索結果とは異なっています。

もちろんAxisは検索エンジンとして開発されていないと思いますが、ブラウザと検索エンジンが融合された、新しいタイプのブラウザなので、斬新的です。

URLをタイプすればそこにもちろんそこへ飛んでいきますし、レンダリング速度は速いです。

左には「Trending Searches」というのが出てきて、検索されているトレンドが出てきます。

Android版が出たら嬉しいですが、どうなんでしょうね。

コメント