Xperia 発売で考えたこと

XperiaがNTT Docomoから4月1日に発売されるので、予約している方もいっぱいいらっしゃるかと思いますが、ちょっと気になったところがあるので、書きたいと思います。

まず、FOMAカードなしでは無線LANが使えないとのこと。これはちょっとマイナスかなと思いました。まあ、確かに、スマートフォンなので、電話がないと意味がないのは分かりますが、HT-03AはSIMなしでも無線LANが使えるので、ちょっと残念だなと思いました。

ただ、情報元のITMediaさんは多分、リリース前のモデルを使っているので、仕様が変わる可能性もありますがね。

Sony Ericsson なので、PS3との連携ができるのかが気になりますが、できると良いですね。

たとえば、SONY Walkman X1050ではPS3でCDからリッピングしたデータをそのままX1050に転送できるので、そのような機能があると便利だと思います。

コメント