今日の気になるキーワード

今日Software Design 5月号を買いました。

気になったキーワードを取り上げます。

まず、SSD。

やはり、これからHDDに代わってSSDがどんどん採用されるようになります。やはり、アクセススピードアップがメインの利点、ですが、もちろん、壊れにくいのも有ります。

Kingston SSD Now Vシリーズ 40GB Intel OEM (SNV125-S2/40GB) [★]

Kingston SSD Now Vシリーズ 40GB Intel OEM (SNV125-S2/40GB) [★]


僕の検索エンジンのマシンもそろそろSSD化していこうと思います。

Hadoop。これは前にも取り上げましたが、やはり、これからは、NoSQL,Hadoopなどの技術がスタンダードになっていくでしょう。

iPad。これは駅を歩いていても、結構耳にするキーワードですが、やはり、入手困難も有ってか、すごく注目度の高い物です。これからのマーケットの動きが気になります。

コメント