僕が注目しているスマートフォンたち。




今、日本ではスマートフォンブームが起こっています。

特に、発売からちょっと経った、Xperiaは秋葉原に中古は少し出回っている物の、店頭では売り切れ続出です。

XperiaもAndroid 2.1にアップグレードされる予定らしいですし、これからどんどんマーケットシェアを延ばしていくでしょう。

一方、ソフトバンクX06HT HTC Desireも注目度が高いです。

Android 2.1を最初から入れていますし、さすが、Softbankの先進性を感じさせます。

X06HTに黒SIM(iPhoneのSIM)を入れても、どうやら、不正なUSIMとなるのが、僕にとってのデメリットかな。なぜなら、黒SIMを使えるなら、iPhoneと2台持ちとかが出来るので、凄くメリットが有るのです。


今の時点では、両方買いたいと思っていますが、少し、Xperiaで試そうと思っています。

僕のプランは、お金に余裕ができたら、中古でXperiaを購入して、b-mobileの一ヶ月のSIMカードを買って、試そうと思っています。

もしHTC Desireを買うなら、SIMフリーのを買って、同じようにb-mobileのSIMを使ってみようと思っています。

コメント