Pocket Wifi の便利な使い方。

Pocket Wifi はHSDPAを無線LANにしてくれる訳ですから、Linux でも無線LANさえ出来れば、HSDPAでインターネットに接続できる訳ですね。

HSDPAデータカードでLinuxに対応してるのは、あまり無いので、便利だと思います。

僕がぜひ試してみたい環境は、無線LANを使ったDebian環境下と、Lenovo のS10-2上のSplashtopできちんとインターネットが出来るかを試してみたいです。

SplashtopでPocket Wifiを使えば、なんと、どこでも電源をつけてから、10秒でフルブラウザのインターネットが出来る、すばらしい事が出来ます。

これは時間がないときに、フルブラウザでぱっと必要な情報にアクセスできる便利な方法になると思います。

コメント