ESECに行ってきました!




ESECに行ってきました!

一言で言うと、すごい!

いやー、規模が違いますね。東京ビッグサイトでやるのは。

残念ながら、撮影禁止だったので、中の写真は撮れませんでしたが、とにかく、iPadがあったり、Nexus Oneがあったり、HTC Legendがあったり(!)。とにかくすごいです。

今日、iPadを初めて触りました。感想はというと、「あれ?なんかデジタルフォトフレームがインターネットに繋がれるだけじゃん」見たいな感じがして、少々期待外れでした。

どっちかと言うと、iPhone 4Gに期待しています。

やはり、これからはどんどんAndroidが勢力を伸ばす気がします。というか、Android関係がすごく多かったです。

刺激を受けたのは、やはり、Atom搭載のマザーボードです。後、基板で展示されているので、intel のCore i5あたりも気になりました。お金がたまったら、マザーボード、CPU、電源、HDなどを買ってきて、自作しようかと思っています。



同時開催の第3回クラウドコンピューティング展では、各社がSaaSとかプライベートクラウドの展示をしてました。





コメント