Google Japanに行きました。



Google JapanでGo言語の学習をしました。

六本木ヒルズの27Fが会場でした。

凄く面白い内容で、URL shortenerを作る講座(Tech Talk)でした。

正直、少し難しかったので、分からない事も有りましたが、Go言語の魅力がいくつか分かりました。

deferというメソッド。これはjavaで言うfinallyみたいな物で、try{}を書かなくて使えます。

後、goroutine (go)では、同時に二つのメソッドをthread(といってもOSのスレッドよりコストが低い)を使って動かす事が出来るという事が分かりました。

コメント