これからの希望。

今日は久しぶりに個人的なポストです。

来月、始めて僕は一人でアメリカに一週間ほど行ってきます。

行き先はサンフランシスコとボストン。ある有名なコンファレンスに参加するのと、もし時間が許すようだったら、サンノゼの方にも行ってこようと思います。

ボストンでの目的は秘密。と言う訳でも有りませんですが、現地からレポートするので楽しみにしてて下さい。僕のことを少しでも知っている方は簡単にわかります。

今年はフランスのパリとノルマンディー地方に行ってきました。やはり、英語圏では無いので少し不安でしたが、片言のフランス語が通じて白いドーナッツが買えた時は嬉しかったです。(笑)

フランスでは僕の人生を変えるきっかけになった気がします。フランスのペンパルが何人か居たので、フランスにはずいぶん前から行きたかったのですが、親しい友達の勧めもあって、行ったのが大正解でした。

フランスではまず余り立ちながらスマートフォンや携帯をいじってる人は見かけません。携帯を使ってる人はハンドフリーマイクを持ってマイクみたいにして歩きながら通話してる人が多数居ました。

これからヨーロッパ各地や北米を巡ろうと思っています。来年にはドイツやスイスも行って見たいと思っています。
色々な偉大な人のことを読んでみると、ヨーロッパ各地を旅した人が多いですからね。

もう少しでアメリカに行けるのですごく楽しみにしてます。

コメント