サンフランシスコとボストンに行った感想。

僕は2011年の8月15日から8月22日まで、サンフランシスコとボストンに一人で行って来ました。

初めてヒルトンホテルに宿泊しました。サンフランシスコのヒルトンは超豪華で、シャンデリアがある、ロビーが印象的でした。

サンフランシスコの気候は予想外で、夏なのに寒かったです。毎日パーカーを着てました。

SESのために、モスコーニウェストに初めて行きました。
ビッグサイトとかに比べて、意外と小さかった印象です。

Caltrainを使って、サンノゼにも行きました。意外と人がほとんどいなかったので、ちょっとびっくりでした。

ボストンでは、昔からの夢のMIT(マサチューセッツ工科大学)に行って来ました。そこでは無料で学生が案内してくれるツアーに参加しました。すごい広いキャンパスには驚きました。Athenaクラスターとかも見ました。日本人はこのツアーにいなかったみたいです。韓国人は沢山いましたよ。

後、MIT Museumにも行きました。展示品が興味深かったです。

帰りはJFK経由で羽田空港に帰ったので、楽でした。


コメント