10/20/2011 Linkedinのブロガーズミーティングに参加した感想。

10/20/2011 Linkedinのブロガーズミーティングに参加した感想です。
昨日はLinkedinのブロガーズミーティングへのお誘いを受けたので、六本木のアカデミーヒルズに行ってきました。49Fの大変きれいな場所で、少し緊張しました。

印象的だったのが、Linkedinを使って夢の会社に就職もできるとの事。確かに、この頃、僕のLinkedinの"Jobs you may be interested in"に僕の夢の大企業がリストアップされているのにはびっくりしている所です。

昨日から日本語版サイトが開設されたので、日本人にも使われる機会がずっと多くなるでしょうね。

Linkedinは渋谷にオフィスがあるそうです。
また、Linkedinは「メンバー第一と考えている」と言ってました。

余談ですが、僕とオバマ大統領はLinkedinで3rd degreeコンタクトなんですよね。昨日試してみて、正直本当に驚きました。六次の隔たりなんて物ではありませんね。


新卒の人が良く言う事が「私にはビジネスネットワークなんか無いよ」らしいですが、実際には出身校のOB(Alumni)などや、先生とのネットワークがあるんだよと言っていました。僕も実際Linkedin上でのネットワークは小さいのですが、少しずつ人脈を広げたいと思っています。

Arvind Rajan氏
Managing Director and Vice President of Asia Pacific and Japan (APJ) at LinkedIn


Elliot Shmukler氏 
Senior Director, Product Management at LinkedIn


上の写真はElliot Shmukler氏のネットワークを可視化した物。
紫:ビジネススクールのクラスメート
緑:前の仕事をしていたときの同僚
ブルーとオレンジ:今の同僚





Linkedinをどういう風に使っているかのインタビュー動画を見せてもらいました。
(上の写真)

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっと気になるキーワード:ミラーレス一眼

コジマで勝ちました!