「永遠の0」の映画を見に行った。

今日僕は辻堂の109シネマズで「永遠の0」の映画を見に行きました。 原作は途中まで読んでいたのですが、全部を映画で見て、感動しました。

 最後のシーンで「アッ」っと言う感じになって、戦時中に尊い命を犠牲にしてくれた軍人の方の偉大さを感じました。

思えば、祖父に連れられて靖国神社の遊就館に幼い頃行った時に桜花が飾られていて、 特攻機が空母に体当たりして行くビデオを見たのを思い出します。

なにか、この映画の良い所は戦時中の日本人の魂を感じさせてくれる所だと思いました。新年になったら、また原作の本を全て読もうと思います。

最近、日本周辺で緊張関係が見られます。いざ有事となった時の為に僕は色々語学関係やコンピュータ(特にLinux系やサイバーセキュリティ)のスキルを磨いておこうと思います。

みなさん、明日から新しい年ですが、頑張りましょう!

加藤翼

コメント