ロシア製カメラ: FED-2で撮ってみた。

ロシア製カメラ: FED-2 で撮ってみました。 平塚駅の近くにある、「たいら」と言う写真屋さんで現像しました。

が。。。

悲しいことにFED-2の故障でちゃんと現像できませんでした。

「たいら」のおじさんとおじいさんはとても親切で、「インターネットで調べると修理してくれるところがあるよ」と教えてくれました。

「たいら」では前にNEX-5Nで撮った写真を現像してもらいましたが、とてもとても綺麗に現像されてきました。

FED-2を修理して、今度再チャレンジしたいと思います。

この写真はちゃんと現像できなかったネガをMacbook Proの液晶に付けて、NEX-5Nで撮って、Pixlr.comで階調を反転して、調整したものです。50年前のカメラが少しでも使えてると思うと、とても嬉しいです。

速く直さなければ。。。。と言うか、FED-2は二つも持っているのである。。。(笑)

 FED-2で撮ったネガを無理やりNEX-5Nで撮ったもの。



コメント