久しぶりの日本語での投稿です。

久しぶりに日本語でこのブログに投稿します。

いやー、とある事の為に台湾の高雄と台南に行って来ました!

最初に思った事:暑い!蒸し暑かったです!

でも、人がとても親切だったのは印象的です。
屋台で牛肉麺(ニューローメン)を食べたり、 台南を1時間半ぐらい歩いたり。

台鉄とMRTとLRTに乗りました。

LRTは路面電車みたいなのですが、切符を買うときには小銭でないと乗れませんでした。その為、地下にあるMRTの駅員さんにお札を崩してもらいました。

帰りは朝の6時50分発の成田行きに高雄の空港から乗りました。

お土産はあまり買わず、一つヘッドホンを買いましたが、コードを束ねていたときに、すぐにマイクの所が壊れてしまい、ショックでした。299元のでしたから、まあ、しょうがないですけど。

高雄の駅のそばの吉野家にも入りましたよ。笑

コメント