今日は本屋と公園に行ってきた。

 今日は本屋(有隣堂とか)と公園に行ってきた。

有隣堂では一冊欲しい本があったけど、英語版を買おうかと思っている。やっぱり、ニュアンスの違いとかたまに誤訳があったりするので。。

この頃は人工知能について少し考えている。

結局AGIができるのは少し先だと思うので、自然言語処理の分野と検索分野にフォーカスして事業を進めて行く。

しかし、OpenAIのGPT-3の考え出す文章は結構意味深なので、どうやっているのか詳しく知りたい。その辺はAmazon.co.jpで調べたら、もしかするとこの本あたりが良いのかもしれない。もうKindleでは発売中らしい。

また、後ほど。

コメント