この頃考えている事

こんばんは。

Photo by ECMWF
加藤翼です。
最近アマゾンで買ったチャッピーは、PS4を並列処理に使うシーンが見たくて、送料込みで370円ぐらいで買いました。 結構安いでしょ?(笑)
僕はLinuxをPS3に入れた事があるのですが(正規の方法で)、PS4にもいつか入れて見たいなと思っていたりします。でもセキュリティ的にやめておいたほうが良いのかなと思ったり。 PS3はアメリカ空軍やマサチューセッツ大学がスパコン用途に使っていた事が有名ですが、 PS4も最近ウクライナでマイニング用途に使われていたと言う情報が出てましたよね。
僕は本物のスパコンを何回か使わせて頂けたのですが、株式会社インスパイアサーチの方でも投資が入ったら、どこかにクラスタを構築したいなと本気で思っています。
何をするかと言いますと、ビッグデータ解析、人工知能を使った検索アルゴリズムの進化的アルゴリズムの研究等です。 It's good to dream big.
-stingraze

コメント